991カブリオレ×テックアート!!

アサイです。
本日ご紹介するのは、ポルシェ991カブリオレ!!
A030.JPG
ナント、福岡県からのご来店です
今回、991カブリオレを購入したとのことで、前回のパナメーラに続き作業をご用命頂きました。
いつも遠くからご来店頂き誠に有難うございます!
今回作業させて頂いたのは、
TechArt フロントリップスポイラー
TechArt エアチャンネルトリム
TechArt ミラーカバー
TechArt サイドスカート
TechArt リアディフューザー
TechArt リアウィング
TechArt fomula� forged 9J×21inch 11.5×21inch
ミシュラン・パイロットスーパースポーツ 245/30-21 305/25-21
TechArt リアマフラー+テールエンド
H&Rダウンサス
キャリパーペイント etc・・・

昨日のFerrari F12に続き、Produced by Nishihataです
A046.JPGA061.JPG
外装はTechArtで統一!!
991にテックアートは抜群に似合います
A056.JPG
またフロントバンパーグリルなどの樹脂部分は艶有りブラックペイント施工させて頂きました
A058.JPG
サイドスカート&ミラーカバーも装着
A041.JPG
リア周りもテックアート
A020.JPG
カブリオレの場合、リアウィングはフードに当たる為、ローマウントポジションになります
A034.JPG
リアウィングは固定式となりますので、コーディングにて純正リフト機能をキャンセルしています。
そしてリアバンパーにはバックカメラを埋め込み施工。
A024.JPG
これで見難いリアビューもバッチリです
A045.JPG
足回りはH&Rダウンサスを装着
A029.JPGA028.JPG
イイ感じのローダウン幅となりました
A067.JPG
足元はTechArt製 鍛造ホイール fomula� 21inch!!
元々はシルバー一色ですが、ボディ同色(キャララホワイト)×ブラックの2TONEペイントで仕上げましたちなみにセンターキャップのペイントが細かくて一番時間掛かるのはここだけの話です
同時にキャリパーもレッドペイント
A015.JPG
タイヤはミシュラン・パイロットスポーツ 245/30-21 305/25-21です!

A017.JPG
最後にテックアート製リアマフラーの装着
A025.JPG
バルブ付で、eマーク認証(車検対応品)となります
A027.JPG
A053.JPG
マフラー自体は無事装着完了となりましたが、なんかおかしい。。。
ん?テールの位置が近すぎてマフラーカッターが装着出来ません
A026.JPG
また、バルブを開閉するソレノイドバルブは純正を流用するのですが、あるべきところに無い。。。
よくよく確認すると、このマフラーはカレラS専用。このクルマは実はカレラの為、マフラーが装着出来ないことが判明
しかし、そこで諦めないのが弊社メカニック&Mr Nishihata
常田氏が機転を利かして、某マフラーメーカーのソレノイドを流用して加工取り付け!!
マフラー出口も溶接加工を行い、全く問題無い仕上がりとしました
A032.JPG
テックアート製モジュールも装着し、SPORTボタンのON/OFFでバルブの開閉(音量の切り替え)が出来るようになりました!!

A043.JPG
最後のトラブルの為、お客様には納期が遅れてご迷惑をお掛けしましたが、本日無事に納車させて頂くことが出来ました!
A052.JPGA038.JPG
お土産まで頂き、今回もご用命頂き誠に有難うございました!!
マフラーの切り替えも満足して頂いたようで、当方も嬉しい限りです
本日も誠に有難うございました!
それでは

Ferrari F12 Berlinetta!!

アサイです。
本日ご紹介するのはコチラの御車
A015.JPG
フェラーリ F12 ベルリネッタでございます
偶然にも2台同時に入庫頂いたので記念撮影です
A019.JPG
ご紹介するのは真紅のボディのF12 berlinetta↓↓
A071.JPGA027.JPG
Produced by Nishihataとなります
気になる内容は
REVO ZPORT カーボンフロントリップスポイラー
REVO ZPORT カーボンサイドスカート
REVO ZPORT カーボンリアディフューザー
NOVITEC ROSSO カーボンリアウィング
NOVITEC ROSSO カーボンリアフォグカバー
Hyper forged HF-C10 9.5J×21inch
Hyper forged HF-C10 12J×22inch
コンチネンタル スポーツコンタクト5P 255/30-21
コンチネンタル スポーツコンタクト5P 335/25-22
純正車高調調整
ワンオフマフラー製作
マフラーエンドブラックペイント
テールライトスモークペイント
PPFフロントプロテクションフィルム施工

となります!
純正のリップやディフューザーなどは樹脂製で質感に乏しかったので、カーボン製で統一
フロント&サイドはREVO ZPORT製
A062.JPGA059.JPG
純正カーボンエントランスパネルとの相性もGOODです
(ちなみに純正は平織カーボンです)
A055.JPG
リアディフューザーもREVO ZPORT製を使用
純正テールエンドはマットブラックペイント
A037.JPG
リアフォグカバーはカメラ有り用の設定があったNOVITEC ROSSO製を使用
A039.JPG
他メーカー同士のカーボンですが、写真のように綾織目は一緒なので違和感ありません!
そして絶対に装着したかったというNOVITEC ROSSO製カーボンリアウィングを装着
同時にテールライトをキャンディスモークペイント
A043.JPG
リアウィングを装着したことにより、一気にスーパーカーらしい雰囲気を放つようになりました!!
西畑店長お気に入りのバックショットです
A030.JPG
足元にはHyper forged HF-C10を選択
A048.JPG
マットブラックディスクに、ボディーカラーであるロッソ・ベルリネッタでペイントした特注カラーリムの配色!!
ちなみにこのロッソ・ベルリネッタ、三層塗装による新色らしく、オプション代、ナント350万円のボディカラーです
サイズはフロント9.5J×21inch、リア12J×22inchに、コンチネンタル・スポーツコンタクト5P 255/30-21 335/25-22の組み合わせています
オフセットはハイパーオススメのパツパツセッティング
というかリアはキャリパークリアランスの問題で、これ以上中に入れることが出来ません
A033.JPG
車高は純正サスペンションでローダウン
フロントにリフティングシステムが付いておりますので、これで全下げ状態です。
A054.JPG
そして、「マフラー音は出来るだけ大きくして!」とのご用命
当初、FFを所有していたときに付けていたNOVITEC ROSSO製エキゾーストシステムを加工装着したのですが、まだまだ物足りない様子。。。
※センターは元々ストレート構造です。
というわで、急遽ワンオフでフルストレートエキゾーストを製作致しました
ストレートにしただけあって流石に迫力あるサウンドを奏でてくれるようになりました
2014.06.05 ボンド大阪 フェラーリ F12 ヴェルリネッタ-16.jpg2014.06.05 ボンド大阪 フェラーリ F12 ヴェルリネッタ-17.jpg
最後にササヤンによる、PPFフロントプロテクションフィルム施工、室内&ナンバー灯LED化などを行い完成でざいます
A068.JPG
ノーマルと比べると、その違いが良く分かると思います
A018.JPGA094.JPG
今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは
A028.JPG

ポルシェ997×マフラー

こんばんは芦田です。
本日ご紹介しますのは、いつもお世話になっておりますお客様のポルシェ997カレラSでございますDSC_1728.JPG
でっ今回のマフラーは、AKRAPOVIC(アクラポビッチ)スリップオン Race Lineマフラーを取付けさせて頂きましたDSC_1740.JPGポルシェ997用は、2種類の設定がありリアピースのみのタイプと、今回取り付けますセンターパイプから交換するタイプがあります。
ちなみに今回のマフラー、フルチタン製で純正比ー9.9kg 17kg 30.2Nmアップと性能面も申し分なしですね
早速リフトアップし作業開始DSC_1741.JPG
リアバンパーなどを外し、まずはノーマルマフラーを外します・・・ただ良くある事ですが、今回もマフラーを固定しているボルトが錆で固着しており外すのに一苦労・・・
外しが終わると組み付け開始DSC_1742.JPGDSC_1743.JPGまたバルブ付マフラーですので、バキュームホースなど配管処理をしていきます。
そんな感じで完成がこちらDSC_1821.JPGDSC_1820.JPG
完成が夜で近隣の配慮もあり、控えめの動画になってしまったので・・・ガンガンに踏めばこんな感じです
なかなかポルシェって音が出にくい車ですが、AKRAPOVICマフラーでかなり良い音がでてかなりお勧めです。
この度はご用命頂き誠にありがとうございました。
そんなこんなでまた来週

タイヤの話。

アサイです。
当店のよくある風景なのですが、ピットには装着予定のタイヤ達が山積みにされております。
嬉しいことに、使っても使っても次から次へと入荷し一向に減っていきません
A059.JPG
まぁそれだけタイヤ交換やホイール&タイヤ交換が多いということですので、いつもご用命頂き誠に有難うございますm(_ _)m
本日もポルシェ997 カレラSのタイヤ交換を作業させて頂きました
A069.JPG
伊藤君が熟練した手付きで交換していきます
073.JPG
ブリジストンRE050から、コンチネンタル・スポーツコンタクト5P 235/35R19 305/30R19に交換させて頂きました
A062.JPG
コンチ5PはNマーキング(ポルシェ認証)こそ付いておりませんが、このサイズでNマーキングなのは、ブリジストンRE050/ミシュランPS2/コンチSC3/P-ZEROなど。しかしP-ZERO以外はどれも一世代前のタイヤ達。。。
そりゃあ新しい方がイイでしょう!ということでコンチネンタル5Pを装着しました!
A078.JPG
そもそも私達みたいにインチアップばっかりしているショップは、認証タイヤは設定されて無いことが多いのでもはや関係ないです
このコンチネンタルスポーツコンタクト5Pですが、発売時メーカーの試乗会でも感じたのですが、とにかく良いタイヤ!
一言でいうとトータルバランスに優れた、プレミアムコンフォートタイヤ。しかもコンフォートながら、グリップ力にも優れております。
実際、オーナー様からの評価も高く、某タイヤでは滑っていたコーナーも、5Pにしたら全然滑らなくなったとのお話も聞いております。
実際ピットを見渡したら、マセラティ・ギブリ
A080.JPG
AMG C63 Black Seriesも5Pが装着されていました
A079.JPG
コンチネンタルに負けずに人気のタイヤが、ミシュラン!!
フラッグシップのパイロットスーパースポーツ(PSS)でございます
A065.JPG
コチラはポルシェ991カレラに装着予定となります
このタイヤのポイントは何と言ってもその”軽さ”!!
実際に持って分かりますが、他メーカーのタイヤより確実に軽いのが特徴です。
且つ、グリップは強力で、乗り心地&静寂性もヨシとなれば、悪い有りません
※ちなみに材料には帝人のアラミド繊維「トワロン」が採用されております。
実際に、タイヤは絶対ミシュラン!というお客様もいらっしゃるくらいです
悪いことと言えば値段が高い&ラインナップがまだまだ少ないことですかね。
もちろん国産タイヤメーカーの雄、ブリジストンも健在
一番人気はこちらもフラッグシップのポテンザS001シリーズ!!
A066.JPG
このタイヤはW222 Sクラスに装着予定となります
F1での活躍で分かると思いますが、made in Japanは伊達ではありません
世界一のタイヤメーカーが、真面目に考えて最高の技術で作ったタイヤ。
フェラーリ458イタリアの純正装着タイヤとしても有名ですね
458a288s.jpg
ただし、こちらも欠点があり、21インチ以上はRE050になる(ロードノイズが煩い)、金額がやっぱり高い点です。
ちなみにこんなタイヤもあります。
A068.JPG
サーキットでR53 MINIに履いている、DUNLOP DIREZZA Z� STAR SPEC
史上最速を謳う、スポーツラジアルタイヤです
その中でも86SPECを使用
本来であれば、トヨタ86用タイヤとなりますが、MINIに履くのには理由があります。
86SPECはサイドウォールの剛性が高く、普通のSTAR SPECよりラップタイムが1秒以上早くなるのです!!
なので皆サーキットでは車種関係なく86SPEC履いております
この様に、クルマの写真を撮るとあまり目立たないタイヤですが、ひじょ〜に奥の深い世界なのです。
またタイヤ選びに関しても、上記のように当店なりの知識や拘りを持ってお客様にご提案させて頂いております!
モチロン、純正サイズなどの全然作業しておりますのでご用命頂ければ幸いです。
ディーラーで交換するより全然安いですよ
それではまた明日

新商品紹介!

アサイです。
本日は新商品ご案内
まずは最近問い合わせの増えてきたマセラティ・ギブリ
pwa2967735228.jpg
BERTOCCHI製センターマフラーのご紹介です!
pwa2967735245.jpgpwa2967735242.jpg
メーカーHPによると、
調整を重ねた結果写真のマフラーが完成したのですが、ノーマルでは
「ばらついた」サウンドが綺麗に調律され、ターボ車独特のゲロゲロ音が消え
NAに近い高音が出るようになりました。
音量的にも五月蠅すぎる事も無く、最初に交換するには程よい音色だと思い
ます。
とのことです
気になるマフラーサウンドはコチラからご確認ください↓↓
http://www.miracolare.co.jp/414095.html
金額は194,400円
2WD用と4WD用で品番が異なりますのでご注意ください。
またオプションで任意にマフラーバルブの切り替えを行うことも可能です
続いてはW222 AMG S63
3371.jpg
“MIRACLE”製 可変エキゾーストシステムが新発売されました!!
3415.jpg34151.jpg34152.jpg
いかにAMG S63言えどターボのせいで音量に不満を感じる方が多いようで、最近「音量を大きく出来ませんか?」と問い合わせを受けることがあります。
リアマフラーの可変システムは新開発!!今までと同じに見える機構も、一工夫されており、リアマフラーをストレート化することにより音量UPに成功しております
動画はコチラから↓↓

金額は464,400円(リア可変エキゾースト/リモコンKIT)
バルブ付ですので、T.P.O.に合わせて使い分けることが可能です!
最近のクルマは環境性能と動力性能を両立したターボ車ばかりとなっており、エキゾースト音は年々物足りなくなる一方です。
アフターパーツメーカーの展開にこれからも期待したいと思います。
但し、上記は基本的に車検対応外商品となりますので、ノーマルは保管しておいて下さいm(__)m
それでは