アサイです。
本日ご紹介するのは唯一無二のスーパーカー!!
ランボルギーニ・アヴェンタドールでございます
クルマから放たれるオーラが半端ありません
今回の作業内容は、
Hyperforged HF-C10 20&21inch + PIRRELI P-ZERO NERO
HNS ロワリングロッド
POWER CRAFT ハイブリッドエキゾーストシステム + レーシングキャタライザー
IIDデイライトモジュール
ボディ各部 同色ペイント
ベロフ6900K HID & ナンバー灯 LED施工になります
まず車高はHNSロワリングロッドでローダウン!
アヴェンタドールはプッシュロッド式ですので、コイルを変えるのではなく、アームを交換して車高を下げます。
アームは、超々ジュラルミン”A7075″&ニッケルクロムモリブデン鋼 “SNCM439″を採用した、HNS製ロワリングロッドを使用
品質も素晴らしく、作り手の情熱が感じられる商品です
小田の手により、車高は前後指1本強にセッティングさせて頂きました!
ホイールはHyperforged HF-C10!!
フロント20inch、リア21inchになります。
カラーは一番人気のbrushed side polish
タイヤはP-ZERO NERO 255/30-20 355/25-21をセットしています。
オフセットはHyperforgedお得意のバッチバチ面一セッティング!!
面一というか、もはや少しハミ出しているくらいが、新○さんセッティングでございます
マフラーはご存じパワークラフト
バルブ付ハイブリッドエキゾーストシステムに、
レーシングストレートキャタライザーも装着です!
キャタには熱対策の為、バンテージを巻いての装着になります。(下がノーマルキャタライザー)
音のイメージはコチラから↓↓
大阪店のような住宅街で吹かすと、一撃で近隣住民からクレームが来ますのでメーカー動画でご了承くださいちなみに思いっきりバックファイアーしてます
ライト関係はロービームをベロフ6900K HIDに交換
ナンバー灯ももちろんLED化
そしてそして、IIDデイライトモジュールでデイライト化
おまけでストロボモードも搭載。
前モデルまでは1パターンのみの点灯パターンでしたが、この度7パターンもの点灯パターンを追加致しました
動画はこちらから↓↓
代表的な3パターンです。ちなみにラストメモリーなので、お気に入りの点灯パターンをメモリーさせておくことが可能です。
その他、フロントセンターリップ&リアティフューザーもボディ同色にて塗り分けペイントを行い完成です
まさに走るマンション状態
試運転が怖い怖い
オーナー様には今回もご用命頂き誠に有難うございました!
しかし何回見てもこのスタイリングにはシビレマス
それでは
作業色々。
アサイです。
本日まずご紹介するのはW222 S550 AMG Sport-PKG
純正19インチホイールを取り外して、純正オプションの20インチホイールを装着です!!
タイヤはピレリ P-ZEROランフラット 245/40-20 275/35-20をインストール。
W222には最低でも20インチが望ましいですね!!
続いてW212 E550には、DTM additional tuning BOXを装着!!
4.7L ツインターボエンジンですので、ブースト圧を上げることにより出力をアップ致します
このエンジンでは初めてでしたが、インマニセンサー、カムシャフトセンサーの2箇所に接続して作業完了です
そしてW166 AMG ML63は、
お決まりのキャリパーペイント!!
パフォーマンスPKGの様に、レッドキャリパー/黒文字で仕上げました
同時にTVキャンセラーも装着させて頂きました。
X166 GL550 AMG Sport-PKGは、
ワンオフリアマフラーの作成!!
上記E550と同じ4.7L ツインターボエンジンになります。
純正のタイコに比べ、大分小さなタイコを使用しましたが、音量がそこまで大きくならないのはやはりターボエンジン、、、
次はセンターマフラーストレート加工かなぁと思案中でございますm(_ _)m
こちらはW246 B250
カールソンリアマフラー&リアパネルの取り付けです
eマークも刻印されておりますので車検もOK!
しかーし、作業を進めていくと何かおかしい。。。
というかテール傾き過ぎ!!
左も外側へ傾いていますが、右側なんて論外です
上の写真で分かると思いますが、溶接されておりますので調整のしようがありません
とは言っても代品がすぐあるわけでも無く、夕方までに納車しないといけない。。。
ここで諦めないのが我等BOND!!
スグに西畑店長がマフラー加工屋へダッシュです
結果、左右とも良い感じのバランスにテール加工を行い、無事に納車させて頂きました
どのような作業もそうですが、正直このようなトラブルは起きてしまう可能性がありますし(特に輸入品の場合)、その場ではどうしようも出来ないこともあります。なるべく最善の対応を考えますが、作業期間は余裕をもってご依頼頂くようどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
あとは山崎さんもオンリーメルセデスの取材の為、外出
X164 GL ARTを取材して頂きました
そんなこんなで相変わらずバタバタしながら1週間が過ぎていきました。
それではまた明日
AUDI A6 AVANT×KW ver3!
アサイです。
本日ご紹介するのはAUDI A6 3.0TFSI AVANT!!
またまたverUPでございます
今回作業させて頂いたのは、KW ver3車高調の取り付け!
アイバッハ・ダウンサスでは、高速での収まりが少し悪かったので、この度交換となりました
車高はアイバッハの時より、前後約5mmダウン(630mm)にセッティング。
純正車高に比べると約30mmほど落ちている計算になります。
4輪アライメント調整も行い完成
減衰力はデフォルト(KW推奨)値で設定。
早速試乗してみると、、、乗り心地が凄くイイ!!
もうちょっと硬いのが好みだったので少し調整させて頂きましたが、乗り心地の良さにはビックリしました
減衰調整もダイヤル式で分かりやすいのが嬉しいです!
※フロントの伸び側減衰調整は穴あけ加工が必要です。
流石KWでございます!
そんな訳で今回もご用命頂き誠に有難うございました!
それでは
大阪店機材導入
こんばんは芦田です。
本日は、タイトルにありますように大阪店に新たな機材がやってきました
はいっテーブルルーターでございます
こちらの機材ほんと便利なんですオーディオショップなどではよく見かける機材ですが、要はこの機材を使ってスピーカーのインナーバッフルなどMDFやパネルの成型をする事が出来ます。
今までもインナーバッフルなど作成してきましたが、ほぼ手作業で時間がかなり掛かっておりました・・・
そこで作業効率・クオリティーアップを図る為、昨年からイースコーポレーション主催のE.T.T.Aセミナーで研修を受けこの度、とうとう機材の導入をして頂きました
でっそんなこんなで、早速スピーカーの取付け依頼を頂き一発目のお車がなんとこちら・・・
はいっアウディR8でございます
早速、ドア内のクリアランスを測ってMDFをテーブルルーターでカットしていくと、あっという間にインナーバッフルの出来上がり
あとは防水処理などして組み付けて行きます。
こちらの詳細は出来上がり次第、また紹介していきます
そんなこんなでスピーカー取付けをご検討中の方、ただいま取付けデータ収集中ですのでご協力頂ける方、ご相談をお待ちしております。
ではまた来週
作業色々。
アサイです。
本日ご紹介するのはBMW F31 320iツーリング
ケンタが早速作業していきます。
ノーマルマフラーを外して、
3Dデザイン 左右2本出しマフラー(90mm×2本出し)を装着させて頂きました
ディフューザーは335i/AH3用を装着です
同時に、フォグライトにベロフ・ボールドレイLED 6500Kをご装着頂きました
続いてご紹介するのはBMW F32 420i
end.cc様がデモカーでご来店頂きました
新製品のカーボンリップスポイラー&カーボンスプリッターに、
リアはカーボンディフューザーを装着しております!
REMUS製4本出しマフラーとの相性も◎ですネ
最後にご紹介するのは、F20 135i
コチラの御車には、3Dデザイン・ブースターチップと、
コーディング施工をさせて頂きました
コーディング内容は
・ワンタッチミラークローズ
・デジタルスピードメーター
となります
そんな訳で本日も誠に有難うございました!
それでは