オートサロン その� BMW/AUDI/PORSCHE編

アサイです。
本日もオートサロン2014
BMW/ポルシェ/AUDI編
今回で最後なのでお許し下さいm(_ _)m
まずは3D designブースのBMW F32 435iクーペ!!
C120.JPGC121.JPG
4シリーズ Mスポーツ用エアロを最速でリリースしてきました
フロントリップスポイラー
カーボンフリッパー
カーボンリアディフューザー
ルーフスポイラー
トランクスポイラー
4本出しマフラー

C119.JPGC122.JPG
ちなみにどうでも良いですが、32と聞くと、E32 旧7シリーズ(1986〜1994)を思い出してしまうのは私だけでしょうか
続いてWALDブースでは、
ポルシェ958カイエンBLACK BISON
C116.JPGC112.JPG
写真で見ると派手派手ですが、実物を見ると流石WALDらしく、上手く纏まったデザインです
C114.JPGC113.JPG
カイエンも1回目の車検を迎えるクルマが増えてきましたので、車検ついでに迫力のボディキットで武装してみるのはいかがでしょうか??
何より欧州チューナーモノに比べリーズナブルなのも魅力です
隣にはAUDI A7を展示。
C104.JPGC105.JPG
一瞬フルバンパーの様に見えますが、実はハーフタイプ
こちらも純正のラインに合わせて上手くデザインされております。
C107.JPGC106.JPG
担当者によるとA7用のエアロは種類が少ないので、良く売れているみたいです
こちらはFAB designの958カイエン
外品エアロの中では一番迫力ある仕上がりです
C134.JPG
HAMANN MOTORSPORT様のブース
大阪店にも遊びに来ていただいたBMW F12 6シリーズカブリオレ×HAMANN Mirror wide body kitに、
C054.JPG
大人気のレンジローバー・イヴォーク×HAMANN wide body kitを展示
C053.JPG
その他、E92 M3には話題のドライカーボンホイールがインストールされておりました
C051.JPGC052.JPG
続いて、M’z SPEEDのブース。
ちょっと馴染みがないかもしれませんが、国産ではとても有名なチューナーブランドになります
BMW F25 X3(非Mスポーツ)に、
C141.JPGC149.JPG
AUDI MC後 Q5 S-LINEを展示しておりました。
C145.JPGC146.JPG
デザインは良くも悪くも国産っぽい感じですが、両方の車種とも他メーカーのエアロが少ない車種なのでいいんではないでしょうか?
リーズナブルな価格も魅力です
WORKのブースでは、AUDI A5 Sportbackに、新作のGNOSIS CV203をインストール!!
C152.JPGC153.JPG
CONCAVEが良い感じです
C154.JPG
最後にMK Motorsport!!
この名前自体が懐かしい
E31 8シリーズやE34 5シリーズの時代、DEEP RIMのホイールが流行りましたね〜。
そのDEEP RIMホイールがまさかのリバイバル
※画像取り忘れによりメーカーより拝借
1518037_721073597905758_996045715_n.jpg
で、F30/F31 Mスポーツ用フロントリップスポイラー、
C253.JPG
F10/F11 LCI用フロントリップスポイラー、
C249.JPGC248.JPG
F01/F02 LCI用フロントリップスポイラーを装着

C251.JPGC252.JPG
何か違和感があるのは、ヘッドライトが前期でバンパーだけ後期に変わっているからです
完全復活と遂げた、MK motorsportの今後が楽しみです
という訳で、これでオートサロン2014レポートは終了です
展示会なので、どーしてもクルマの外見ばかり(エアロなど)が注目されますが、色々なクルマが展示してあり、とても楽しめ、また勉強になったオートサロンでございました。
さてさてお次は2月の大阪オートメッセ
皆様会場でお会いしましょう〜

ISS!!

こんばんは!山崎です
本来ならばBOND CARS OSAKAの入庫情報と行きたい所なのですが・・・
今週は入庫がありませんでしたので
こちらの商品をご紹介いたします。
21-1.jpg
最近の車には、アイドリングストップなる機能が付いているものが多くなってきました
環境や燃費等エコの面から考えると非常に有効な機能なのですが・・・
付いている車にお乗りの方はわかって頂けると思いますが、いかんせん
反応が良すぎるといいますか・・・右折待ち等でブレーキを踏むたびにストップしてしまいます
いざ、右折しようとした場合にはエンジンがかかる一瞬のタイムラグにより出遅れることもしばしば・・・
そこで、必要なときのみにアイドリングストップ機能を使おうというのが、この”ISS”です。
通常、アイドリングストップ機能は常にONで、スイッチ操作によりOFFにできるようになっています。しかし、一回OFFにしてもエンジンを再始動した場合にはまたONに戻ってしまいます・・・。
その機能を反転させて、通常OFFでスイッチを入れた時のみアイドリングストップ機能が使用でき、エンジン再始動した場合にはまたOFFに戻ります
ただ、この便利な商品もまだ、すべての車種に対応している訳ではありません。
今回も、適合が取れていない車種でしたが、やってみました
img11996_A044.jpg
そうですつい先日BC FORGEDのホイールを取り付けさせて頂いた、AUDI オールロードクワトロです
無事取り付け出来、問題なく使用する事ができました
img11997_A065.jpg
さらに今回、こちらもまだ設定されていない 
IIDロワリングKITの測定もさせて頂きました
近日取付予定ですので、取付しましたら、また紹介させて頂きますね
では、来週は必ずや(?)入庫情報をお届けいたします
BOND CARS OSAKA 在庫車両は こちらから!!

オートサロン� スーパーカー編

アサイです。
本日も東京オートサロンの話です
今回はスーパーカー編
まずはLB Performance!!
ランボルギーニ・アヴェンタードール!!
B128.JPGB161.JPG
内容は
フロントバンパー
・フロントディフューザー
・サイドスカート
・リアディフューザー
・リアウィング

B160.JPGB162.JPGB165.JPG
この超攻撃的&超前衛的なデザイン!!やっぱりランボルギーニはこうでないとイケませんネ
続いてフェラーリ458スパイダー&イタリアに、
B131.JPGB132.JPG
日産 R35GTR
B130.JPG
ランボルギーニ・ムルェラゴにBMW E92 M3!!
B133.JPG
コチラはリベット留めオーバーフェンダーが特徴的な攻撃的、且つオールドスタイル
もちろんオーバーフェンダー装着するため、全てのクルマのノーマルフェンダーはブッた切りしております
加藤社長のあつ〜い思いが全てのクルマに込められています
お次はForgiato wheels
ランボルギーニ・アヴェンタドールスパイダー
B055.JPGB059.JPG
こちらにもLB Performance製ボディキットが装着されていました
フロントはバンパーは装着せずに、純正+フロントディフューザーを装着しています。
B056.JPGB063.JPG
いや〜、メチャクチャカッコイイ
あ、もちろんforgiatoホイール F2.09も独創的でカッコイイですよ
フロント20インチ、リア21インチですね
B058.JPG
そしてSVR(Super Veloce Racing)
雑誌などでもお馴染みのフェラーリ458チャレンジを展示!!
B155.JPGB157.JPG
内容は
・フロントバンパー
・フロントリップスポイラー
・サイドスカート
・リアバンパー
・GTウィング

B156.JPGB158.JPG
このボディキットは初めて見ましましたが、雑誌やネットなどで見るより、実物の方が全然カッコイイ!!
特にフロントバンパー&リップスポイラーは奥行きがあり立体的でとても綺麗にデザインされておりました
まぁ新車保障が残っている間は難しいかもしれませんが、458は一回目の車検が終わったクルマもそろそろ市場に出てきていますのでいかがでしょうか??
続いて日本が誇る鍛造ホイールメーカーTWS(TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY)
F1のマグネシウム鍛造ホイールの製作や、数々の鍛造ホイールをOEMしていることでも有名ですね
フェラーリF12ベルリネッタ×Exlete 107M Exe
B199.JPGB200.JPG
フェラーリFF×Exlete 118F Exe
B205.JPGB206.JPG
AMG SLS BLACK SERIES×EXspur RSIV+Mg
B212.JPGB209.JPG
その他、ベントレーにフェラーリカリフォルニアと流石の規模でした
B202.JPGB208.JPG
YOKOHAMAブースにもフェラーリ458イタリアが展示
B237.JPG
新作ホイールAVS MODEL F50!!
鍛造製!
B236.JPG
最近の流行に応じ、CONCAVE(逆ゾリ)デザインされています。
B239.JPG
また20インチですのでセミスリを履いてサーキット用としても活用出来ますね
そしていつもお世話になっているROBERUTA
フェラーリF40に、
B101.JPG
ポルシェ・カレラGTを展示
B102.JPG
もちろん2台ともロベルタ・リフティングキット装着済です
そして2台ともオリジナルエアロキット装着!!
F40、カレラGTとも大阪店で見たことありませんが、皆様いかがですか
ちなみに私が個人的に世界で一番好きなクルマはフェラーリF40です
THE CHECH SHOP×S&COMPANY ブースには
日本初上陸のポルシェ991GT3
足回りはJRZ車高調にPresicione PKR センターロックホイール!!
B123.JPGB124.JPG
マセラティ・MCストラダーレが展示!!
ササヤン渾身のラッピングにPrecisione PKRが素敵
B125.JPGB126.JPG
あとは雑誌でお馴染み諸星様のアヴェンタドール・LP720-4 50th アニヴェサリオに、
B071.JPG
ランボルギーニ・モロ(ムル)シェラゴなどなど
B070.JPG
沢山のスーパーカーが会場に華をそえていました
という訳でスーパーカー編は終了!!
最後におまけ↓↓

続きを読む

オートサロン� メルセデス編

アサイです。
本日もオートサロン2014のご紹介!
今回はメルセデス・ベンツ編です
まずご紹介するのはLorinser!!
X166 GLクラスとW218 CLSクラスを展示しておりました
A047.JPGA048.JPGA050.JPG
最近のロリンザーは個性的でアグレッシブなデザインを採用しているのが特徴ですね
続いてWALDブース
A108.JPGA110.JPG
新型W212 Eクラス用 BLACK BISONボディキットがリリースでございます
フロント、リアはバンパーASSYでの交換となり、サイドスカートはフロントフェンダーに被せるタイプです。
トランクスポイラー&ルーフスポイラーもラインナップ。
A109.JPGA111.JPG
デザイン評価が高いWALDらしく、最新のトレンドを取り入れながら上手くデザインされていますネ
そしてやっぱりW176 Aクラス&C117 CLAクラスの人気が高い
まず弊社でもお馴染みZEES PROJECTのブースでは、A180とCLA180用マフラーを展示
A078.JPGA077.JPGA079.JPGA080.JPGA084.JPG
両方ともA45/CLA45ディフューザー&テールパイプ交換を前提としており、交換するのは効率(性能)を重視してフロントパイプ〜リアタイコまで。ショー終了後エンジンを少し掛けてもらいましたが、音量的には純正よりちょっと煩いかな?程度で静か目となります。
他の車種用と一緒でハーフステンレスとオールステンレスをラインナップ予定
ハーフステンレス 予価207,900円
オールステンレス 予価302,400円

このあとCLA180/A180でJATA認証試験(車検対応)を行い、合格すれば製品化CLA250/A250用はその後の開発・販売予定となります。
続いては日本カーボン界の雄、VARISでございます
A227.JPGA234.JPG
AMG A45用ボディキットをリリース
内容は
・フロントスポイラー&エクステンションリップ
オールカーボン 252,000円
カーボン+FRP  189,000円
オールFRP    136,500円
・ダクトトリム 
カーボン     73,500円 
・サイドスカート
カーボン     189,000円
FRP        115,500円
・リアディフューザーセット
オールカーボン 231,000円
カーボン+FRP  168,000円
オールFRP    115,500円
・リアサイドディフューザー
カーボン     73,500円
・リアーウィング
オールカーボン 294,000円
カーボン+FRP  231,000円
オールFRP    157,500円
・クーリングボンネット System1
ドライカーボン   399,000円
カーボン      297,000円
FRP(一部カーボン) 210,000円
・クーリングボンネット System2(サイドダクト付)
ドライカーボン   525,000円
カーボン      399,000円
FRP(一部カーボン) 273,000円

A230.JPGA229.JPGA231.JPGA233.JPGA232.JPG
基本的にA45用ですが、A250/180でもAMG-PKGであればバンパーなど共通ですので多少の加工は必要ですが取り付け可能です
より攻撃的なスタイルと機能性を合わせ持ったデザインは流石VARISと言えます
お次はカナック
100.JPG
W176 Aクラス用、2DINナビインストールキットです
099.JPG098.JPG
要は使い勝手の悪い純正のモニター&AUDIOを外して、社外2DINナビをインストールするというシロモノ
発想は良いですが、上部に移設されたスイッチ類が浮いているのと、モニター位置が低くなるので少し見難くなるのが難点かと思いました。
それでも社外ナビを付けたい人にはイイかもしれませんね。
最後は王道Carlsonn!!
A171.JPGA174.JPG
A166.JPGA177.JPG
W176 Aクラスは
フロントリップスポイラー
サイドスカート
リアパネル
リアマフラー
ルーフスポイラー
サイドパネル
ダクトパネル

A172.JPGA180.JPG
C117 CLAクラスは
フロントリップ
サイドスカート
リアパネル
リアマフラー
トランクスポイラー

となります。
A167.JPGA178.JPG
もちろんAMG-PKG用
カールソンらしく適度にボリュームがあるデザインがカッコイイ
4本出しマフラーは車検対応(eマーク付)かどうか確認中でございます。
カールソンでは新型W222 Sクラスも早速展示
A173.JPGA175.JPG
内容はフロントバンパーASSY、サイドスカート、リアスカートASSY交換となります。
A170.JPGA176.JPG
写真で見た時は少しおとなしいかな〜と思っていたのですが、洗練されたデザインでカッコ良いです
リアマフラーのデザインは賛否あるかと思いますが、変わったデザインで面白いです。
バンパーASSY交換なので非AMG-PKGでも取り付けが可能な点がいいですネ。
コチラはいつもお世話になっているVITT様
R231 SL SQUALO
A087.JPGA089.JPG
W218 CLS SQUALO
A091.JPGA094.JPG
唯一無二のデザインを貫く姿勢は流石VITT!!
最後に新鋭のELDORADO
A190.JPG
R231 SL63用カーボンボディキットでございます!
A189.JPG
パーツ構成は
フロントリップスポイラー
サイドスカート
リアースポイラー
リアスカート+ディフューザー

日本製ですのでクオリティも問題無しです!
という訳で本日はココまで!
オートサロン2014その�に続きます

オートサロン2014

アサイです!
お伝えした通り、2014年オートサロンに行っていきました
実はオートサロンに行くのは2009年以来5年振り
5年前同様モーレツに寒い
しかし、初日の金曜日というのに会場は既に凄い人でした
規模の大きさもさることながら、入場者数もオートメッセなどに比べ段違いです
A183.JPGA247.JPG
さてさて、まずは我がBOND GROUP!!
A019.JPGA031.JPG
TECHART ポルシェ 981ケイマン
A001.JPGA002.JPG
パーツ構成は
フロントスポイラー�
ミラーカバー
リアディフューザーパネル
リアスポイラー�
サウンドボックス
スポーツスプリング
Fomula� forged 21inch
となります。
MANSORY NEW レンジローバー
A006.JPGA004.JPG
MANSORY Wide body kit(フロントバンパーセット/フロントリップサイドパネル/オーバーフェンダーセット/リアバンパーセット/テールパイプ)
エアロボンネット
ラジエターグリル
ミラーカバー
サイドパネル
ルーフスポイラー
Dピラーカバー
リアスポイラー
リアハッチパネル
リアトリム
8-Double Spoke Cast 22inch
となります。
何と言ってもカーボンがとても綺麗です
流石MANSORY
ART NEW レンジローバー
A024.JPGA026.JPG
こちらは
フロントスポイラー
LEDトリプルビームキット
リアスカート
テールパイプ
ART monoART1 22inch

ノーマルフェンダーverになりますので、トリプルビームだけ取り外せば車検も問題無でございます
ADV.1 ランボルギーニ・アヴェンタドール
A020.JPGA023.JPG
足元にはADV.1 ADV005 Bronze FINISH!!20&21inchを装着しています
A022.JPG
そしてART ランドクルーザーを展示させて頂いております。
A030.JPG
またこの5台に加え、横のブースではBC forged と、新しく取扱いを開始するMID.Rのホイールを展示しております
A033.JPG
AUDI A5 Sportbackには
A034.JPG
BC forged HB09 20inch DEEP CONCAVE!!
A035.JPG
反対側には新商品のEXOTIC CONCAVE BX04を装着しています。
A037.JPG
MID.Rは国産車用(PCD 114.3)を中心にラインアップ予定
レクサス 新型ISに、
A038.JPG
F15.1D 20inch Matte Gunmetal
A042.JPG
S5.2D 20inch Matte Silver
A043.JPGA044.JPG
1pc構造となり、サイズは
8.5×20ET38
9.5×20ET38の2パターン。
PDCは114.3×5穴 ハブ径73.1と基本国産車用となります

※一部デザインに
9.5×20ET25
10.5×20ET25有り

流行りのCONCAVEデザインで価格もリーズナブルですので是非是非オススメのホイールです
以下ギャラリーです↓↓

続きを読む