パナメーラ完成!!

アサイです。
本日は大阪マラソン2013!!
毎年、交通規制がスゴイですが、参加しているランナーの数もスゴイです
近くの中央大通りから玉造筋はエライことになります↓↓
1030-osaka-05-cffd5.jpg
来年の大阪マラソンを目指す方は、大阪店マラソン部・主将の仲川もお誘い頂ければ幸いです
さてさて、本日ご紹介するのはコチラのクルマ↓↓
A087.JPGA034.JPG
ポルシェ・パナメーラでございます
今回装着したパーツは
・純正ターボバンパー
・テックアート フロントスポイラー
・テックアート LEDデイライト
・テックアート サイドスカート
・テックアート リアディフューザー
・パワークラフト リアマフラー
・ナンバー灯&室内灯 LED化

となります
いや〜、カッコイイ
思わず、いつもより多く写真を撮ってしましました
A046.JPGA021.JPG
お客様にも、ノーマルからの大変身にとても満足して頂くことが出来ました
フロントはターボバンパーに交換した上に、テックアートフロントスポイラー&デイライトキット(インナーブラック)を装着
V6にはウォッシャーノズルがありませんでしたので、ダミーにてノズルを装着。ダクトの奥は中が見えないようにグリルメッシュを張り付け
A045.JPG
デイライトもバッチリです
A084.JPG
適度にボリューム感のあるテックアート サイドスカートに、テックアート fomula� forgedとの相性も抜群にGOOD!!
A050.JPG
リアはテックアート リアスカート&パワークラフト・リアマフラーを装着!!
A031.JPG
リアスカートは塗り分けペイントを行い、マフラーのテールエンドはチタンテールを選択しました
A024.JPG
限られた日数での作業でしたが、無事に完成することが出来ました
皆様のご協力、誠にありがとうございますm(_ _)m
A064.JPGA019.JPG
この度はご用命頂き誠にありがとうございました!
それでは
A061.JPG

ブレーキ・ブレーキ・ブレーキ!!

アサイです。
本日ご紹介するのは、まずはアストンマーティン・シグネット!!
A083.JPG
小田&ケンタコンビが作業中です
純正のトヨタ丸出しの方押しブレーキを取り外し、
086.JPG
エンドレス・ブレーキキットを装着!!
087.JPG
通常ベルハウジング&キャリパー色はブルーですが、
特注でベルハウジングをシルバーアルマイト、キャリパー色もシルバーにペイントしアストンマーティンロゴ入れとしました
A090.JPG
が装着時問題発生
ちびロクと言われる、小さめのキャリパーを使用していますが、まさかのホイールに干渉
OZウルトラレジェーラ18インチではスポークに干渉してしまうので、5mmスペーサーを装着し、なんとか無事(!?)装着完了となりました
装着後写真は撮り忘れ
続いてご紹介するのは、お決まりのボンド・ガレージキャンペーン中のJCWブレーキキットをR55クラブマンに取り付け
A009.JPG
ホントーに良く売れるブレーキキットです
見た目&制動力も文句無しのブレーキキットですが、キャリパー自身がコンパクトに作られておりますので、キャリパークリアランスが大きく、ほとんどの17インチ以上のホイールに問題無く装着出来るのもポイントです
A010.JPG
そして最後はW212 AMG E63のブレーキローター&パッド交換
A002.JPG
ハイスピード巡航可能なクルマなので過酷なブレーキングを繰り返すと、どうしてもローターがレコード状に摩耗してしまいます
A011.JPG
そこでブレーキ交換となる訳ですが、2pcフロントローター1枚定価なんと209,055円!!
リアは1pcなのでフロントに比べれば全然マシ(1枚38,115円)ですが、ローター1台分だけで、定価494,340円します
もちろん、そんな高い請求をお客様にするわけにはいかないので、独自のルートを使って純正品を安く取り寄せ
同時にブレーキパッドも交換し、新品同様のブレーキ周りになりました
A008.JPGA007.JPG
これで制動力も復活です!
という訳で、ブレーキの交換依頼もとても多い大阪店でございます!
それでは

また行ってきました〜

こんばんは芦田です。
昨日は、イースコーポレーション主催のE.T.T.Aセミナーを受講しに静岡県まで行ってきましたCA0N9FE5.jpg
前回までの講習は、座学がメインでオーディオの基本を教えていただきました
が今回から実技講習が始まり、インナーバッフルとウーハーBOX作製について勉強をしてきました
まず加工で必要な機材の説明や安全性などなど説明していただき、いざ実技を開始
初めて使う機材だらけでしたが、基本から教えていただき、何とかウーハーBOXとインナーバッフルを作製いたしました。 DSCN4378.JPGDSCN4379.JPG
まだまだ基本的な事しかしてませんが、ウーハーBOXの容量から計算をして一から製作することが出来たので、少しながら奥の深さと楽しさを体感することが出来ました。来年の1月まで講習は続きますが少しでも実務に活かせるよう頑張っていきますよ〜
そんな研修から帰ってきて一発目にご紹介いたしますお車はこちらDSC_0233.JPG
レクサスLS460 FSportでございます。
取り付けいたしました商品は、データシステムのTVキャンセラー・エアサスコントローラーを取り付けさせていただきました
P1040059.JPG
今回エアサスコントローラー本体は、グローブBOX内に収めさせていただきました
こちらのエアサスコントローラーは、ノーマル車高から4段階車高を上げる事ができ、さらに下げ幅に至ってはノーマルから9段階調整と調整幅も多く、また前後独立調整はもちろんですが、フロントは左右で独立調整できますのでお客様の好みにあった車高にすることが可能です
でっ車高は、ノーマルから4段階の落ち幅で設定をさせていただきましたDSC_0231.JPG
今回は、走行に支障がない程度に出来るだけ落とさせていただきました
そんなこんなで、意外とレクサスの入庫も多い大阪店でした
ではまた来週

RANGE ROVER × Hyper forged!!

アサイです。
今週も芦田氏が出張(オーディオ研修)の為、私が木曜日の登場となります
さてさて、本日ご紹介するのはこのクルマ!
A016.JPG
新型RANGE ROVER VOGUEでございます!!
レンジローバーはいつ見ても独特の雰囲気を醸し出しており、とても憧れる一台です
そんな新型レンジローバー・ヴォーグに、
Hyper forged HF-C10 22inchを装着させて頂きました
A024.JPG
仕上げはbrushed disk×polish rim!!
ついでに純正ブレーキキャリパーをブラック&Bremboロゴ入れペイント
A018.JPG
タイヤはコンチネンタル・クロスコンタクトUHP 275-40-22を組み合わせました。
A030.JPG
ドイツ製SUVとはまた違った魅力があり、とてもカッコイイ一台ですね
A026.JPGA019.JPG
ちなみに最近またHyper forgedの登場が多いような気がしますが、正確なマッチング、正確な納期、高いクオリティを求めると、どうしてもハイパーフォージドに辿り着くのでございます
そんな訳で今回も誠にありがとうございました!
それでは

カイエン×fomula� forged!!

アサイです。
本日ご紹介するのはポルシェ958カイエンS
A013.JPG
早速リフトアップして装着するのは、
KW ver3 車高調!!
A010.JPG
ホント良く売れる脚です
サクサクっと取り付け完了し、
A024.JPGA034.JPG
ホイールはTechArt fomula� foged 10.5×22inchを装着!!
A029.JPG
ちなみにノーマル↓↓
A003.JPG
KW車高調&テックアート22インチ装着↓↓
A019.JPG
ホイールと車高変えるだけで、ガラっと雰囲気が変わります
ホイールはテックアート製、鍛造ホイールであるFomula�!
A010.JPG
その重さなんと13.6kg!!
ノーマル21インチタイヤセットより、テックアート22インチ&アドバンの方が1インチアップにも関わらず0.8kgの軽量化となりました
標準色はシルバーですが、マットブラック×マットガンメタにて塗り分けペイント
A005.JPG
車高は、前後指3本ほどにセッティングしました
A038.JPG
KW車高調&鍛造軽量ホイールのお陰で乗り心地も良く、見た目もGOODな一台に仕上がりました
A023.JPGA051.JPG
値段は少し高めなTechArt Fomula�ですが、この軽さとデザインを考えれば超オススメのホイールです
ちなみに高いと言っても、アメ鍛や純正ターボ�に比べればまだ安いです
そんな訳で今回も誠にありがとうございました!
それでは