こんばんは、アサイです。
本日はランボルギーニ・ガヤルドNERAが作業中〜。
オーナー様には前回AUDI R8のマフラー交換作業をご用命頂き、「このクルマもお願い」とガヤルドにもパワークラフト・ハイブリッドエキゾーストシステムの装着となりました
コチラが今回取り付けするマフラーです。
レーシングストレートキャタもセットになっております
最近スーパーカーが多く、作業も手馴れておりますのでサクサクっとバラしていきます。
純正マフラーが外れました。それにしても大きいタイコです
パワークラフトマフラーを組み付けていきます。
今回は純正マフラーエンド流用タイプをチョイスしたので、外見の変更はありません。
それでは早速動画をどうぞ↓↓
これぞ猛牛!!というサウンドに変身いたしました
もちろんノーマルは十分に考えられた上で設計されておりますので、ノーマルが一番バランスが良いという考えもありますが、オーナー様の中には純正のエキゾースト音が静かでどーしても満足がいかないという考えの方もいらっしゃいます。
クルマにおいて、マフラー音はやはり大事な要素の一つですスーパーカー特有の低く構えたシルエットに甲高いエキゾーストノートはカッコイイですものネ
今週もお疲れ様でした!それでは
W204に後期テール☆
こんばんは。アサイです。
本日ご紹介するのはW204 AMG C63ワゴン
こちらの前期テールを〜
後期テールにチェンジ!!
そのままではちゃんと点灯しませんので、専用のモジュールキットを使用しての取り付けです
仕上がりはこの通り
↑リアフォグ、ブレーキ点灯時
前期と比べると、太い2本のLEDチューブが印象的な光り方に変わります
W204ワゴン用 70,350円
W204セダン用 65,100円
で取り付け可能です!
数量も少なってきたのでお早めに〜
958ハイブリッド変身!
コンバンハ、アサイです。
本日ご紹介するのはポルシェ958カイエン・ハイブリッド
まず足回りからということでお馴染みKW ver3を装着
車高&減衰はお任せでセットアップさせて頂きました
つづいてマフラーはさり気なく4本出しにということで、Spread-kオリジナルマフラーカッターを装着!
ハイブリッド用の設定はありませんが、加工して装着させて頂きました
ホイールはSPORT TECHNIC 22inch。
鍛造製でとても軽量のホイールとなります
その他、ターボ用フロントバンパーに、ターボ用フェンダートリムも装着頂き、ハイブリッドとは思えない迫力あるエクステリアに仕上がりました
ちなみにノーマルはこんな感じ↓↓
う〜ん、同じカイエンとは思えないくらいカッコ良く変身しましたネ!!
カイエンのことならオマカセ下さい
それでは
アメ車ご来店〜
こんばんは芦田です。
本年も宜しくお願い致します。
今年1発目のブログはこちらのシボレーカマロでございますこちらのお車、年末にブレーキキャリパー塗装とホイールを取り付けさせていただき年が明け再入庫ちなみにキャリパーはゴールド・brembo文字をブラックでペイントいたしました
で再入庫していただき今回はナビゲーションを取り付けさせていただきました。
純正のオーディオ廻りがこちらで・・・
専用取付けキット等を使用して取り付けると・・・純正パネルごと交換になりますので、エアコン操作パネルなどスイッチ類も形を変えてスマートインストール
さらにi-podケーブルをセンターコンソール内、バックカメラもバンパーに埋め込みさせていただきました
これで一先ずオーディオは完成しかしこちらのお車まだまだ終りません・・・次はメカニック部隊にバトンタッチし、車高調にマフラーなどなど完成後にまたブログに登場予定です
T様もうしばらくお待ち下さい
さらに昨日は珍しいこちらのお車がご来店
マセラティ グランツーリズモ MCストラダーレです
作業内容は、IID EBM(バルブ開閉モジュール)を取付けさせていただきましたお馴染みの商品で付属のリモコンでマフラーのバルブを強制的に開閉することができ、気軽に音量アップができる様になります
車両をリフトアップしサクサクっと作業は終了
最後に試運転をし最終チェックバルブを開くと気持ちよく爆音になりました
この度はご来店誠にありがとうございました。
ではまた来週
ABT!!
こんばんは、アサイです。
本日まずご紹介するのはAUDI R8(マグネティックライド付)
コチラのダウンサスの取り付けです
ABTダウンサス!
R8にダウンサス取り付けは初となりますので楽しみです
作業はサクサクっと進み、
作業前
作業後
と、フロント約20mm、リア約15mmダウンの落ち幅となりました
続いて入庫頂いたのはAUDI Q7 3.0T
こちらの車輌にもABTダウンサスを取り付けさせて頂きました。
結果は
作業前
作業後
と前後約20mmのダウン幅となりました
ちなみにABTはドイツに本拠を構える、世界最大のAUDI/VWチューナー。ドイツツーリングカー選手権(DTCC)ではAudiのメーカーチームをサポートし実戦で得たノウハウを製品にフィードバックしています。本国ではAUDI/VWのディーラーも経営しており、正にAUDI/VWを知り尽くしたチューナーと言えますね!!
それでは