音は大事です。

こんばんは、アサイです。
本日はランボルギーニ・ガヤルドNERAが作業中〜。
A007.JPG
オーナー様には前回AUDI R8のマフラー交換作業をご用命頂き、「このクルマもお願い」とガヤルドにもパワークラフト・ハイブリッドエキゾーストシステムの装着となりました
コチラが今回取り付けするマフラーです。
レーシングストレートキャタもセットになっております
A028.JPG
最近スーパーカーが多く、作業も手馴れておりますのでサクサクっとバラしていきます。
A025.JPG
純正マフラーが外れました。それにしても大きいタイコです
030.JPG031.JPG
パワークラフトマフラーを組み付けていきます。
A002.JPGA007.JPGA006.JPG
今回は純正マフラーエンド流用タイプをチョイスしたので、外見の変更はありません。
それでは早速動画をどうぞ↓↓

これぞ猛牛!!というサウンドに変身いたしました
もちろんノーマルは十分に考えられた上で設計されておりますので、ノーマルが一番バランスが良いという考えもありますが、オーナー様の中には純正のエキゾースト音が静かでどーしても満足がいかないという考えの方もいらっしゃいます。
クルマにおいて、マフラー音はやはり大事な要素の一つですスーパーカー特有の低く構えたシルエットに甲高いエキゾーストノートはカッコイイですものネ
今週もお疲れ様でした!それでは

W204に後期テール☆

こんばんは。アサイです。
本日ご紹介するのはW204 AMG C63ワゴン
A006.JPG
こちらの前期テールを〜
002.JPG
後期テールにチェンジ!!
014.JPG
そのままではちゃんと点灯しませんので、専用のモジュールキットを使用しての取り付けです
仕上がりはこの通り
A020.JPGA021.JPGA024.JPG
↑リアフォグ、ブレーキ点灯時
前期と比べると、太い2本のLEDチューブが印象的な光り方に変わります
img127_DSC_0017.jpgA016.JPG
W204ワゴン用 70,350円
W204セダン用 65,100円
で取り付け可能です!
数量も少なってきたのでお早めに〜

958ハイブリッド変身!

コンバンハ、アサイです。
本日ご紹介するのはポルシェ958カイエン・ハイブリッド
A002.JPG
まず足回りからということでお馴染みKW ver3を装着
A003.JPG
車高&減衰はお任せでセットアップさせて頂きました
A137.JPG
つづいてマフラーはさり気なく4本出しにということで、Spread-kオリジナルマフラーカッターを装着!
A146.JPG
ハイブリッド用の設定はありませんが、加工して装着させて頂きました
142.JPG
ホイールはSPORT TECHNIC 22inch
鍛造製でとても軽量のホイールとなります
A140.JPG
その他、ターボ用フロントバンパーに、ターボ用フェンダートリムも装着頂き、ハイブリッドとは思えない迫力あるエクステリアに仕上がりました
A132.JPG
ちなみにノーマルはこんな感じ↓↓
0019733F.jpg
う〜ん、同じカイエンとは思えないくらいカッコ良く変身しましたネ!!
A135.JPGA143.JPG
カイエンのことならオマカセ下さい
それでは

アメ車ご来店〜

こんばんは芦田です。
本年も宜しくお願い致します。
今年1発目のブログはこちらのシボレーカマロでございますP1020180.JPGこちらのお車、年末にブレーキキャリパー塗装とホイールを取り付けさせていただき年が明け再入庫ちなみにキャリパーはゴールド・brembo文字をブラックでペイントいたしましたP1020099.JPGP1020104.JPG
で再入庫していただき今回はナビゲーションを取り付けさせていただきました。
純正のオーディオ廻りがこちらで・・・
P1020118.JPG
専用取付けキット等を使用して取り付けると・・・P1020127.JPG純正パネルごと交換になりますので、エアコン操作パネルなどスイッチ類も形を変えてスマートインストール
さらにi-podケーブルをセンターコンソール内、バックカメラもバンパーに埋め込みさせていただきましたP1020134.JPGP1020144.JPG
これで一先ずオーディオは完成しかしこちらのお車まだまだ終りません・・・次はメカニック部隊にバトンタッチし、車高調にマフラーなどなど完成後にまたブログに登場予定です
T様もうしばらくお待ち下さい
さらに昨日は珍しいこちらのお車がご来店P1020176.JPG
マセラティ グランツーリズモ MCストラダーレですP1020157.JPGP1020160.JPGP1020172.JPGP1020179.JPG
作業内容は、IID EBM(バルブ開閉モジュール)を取付けさせていただきましたお馴染みの商品で付属のリモコンでマフラーのバルブを強制的に開閉することができ、気軽に音量アップができる様になります
P1020123.JPG
車両をリフトアップしサクサクっと作業は終了
最後に試運転をし最終チェックバルブを開くと気持ちよく爆音になりました
この度はご来店誠にありがとうございました。
ではまた来週

ABT!!

こんばんは、アサイです。
本日まずご紹介するのはAUDI R8(マグネティックライド付)
A057.JPG
コチラのダウンサスの取り付けです
ABTダウンサス
A059.JPG
R8にダウンサス取り付けは初となりますので楽しみです
作業はサクサクっと進み、
作業前
A006.JPGA007.JPGA004.JPG
作業後
A074.JPGA077.JPGA079.JPG
と、フロント約20mm、リア約15mmダウンの落ち幅となりました
A061.JPGA070.JPG
続いて入庫頂いたのはAUDI Q7 3.0T
こちらの車輌にもABTダウンサスを取り付けさせて頂きました。
結果は
作業前
A012.JPGA013.JPGA014.JPG
作業後
A038.JPGA039.JPGA040.JPG
前後約20mmのダウン幅となりました
A080.JPG
ちなみにABTはドイツに本拠を構える、世界最大のAUDI/VWチューナー。ドイツツーリングカー選手権(DTCC)ではAudiのメーカーチームをサポートし実戦で得たノウハウを製品にフィードバックしています。本国ではAUDI/VWのディーラーも経営しており、正にAUDI/VWを知り尽くしたチューナーと言えますね!!
それでは