ポルシェにアストンにフェラーリ等。

こんばんは、アサイです。
本日まずご紹介するのはポルシェ・パナメーラターボ
作業前↓
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こちらのお目目を、
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純正インナーブラックヘッドライトに交換!!
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フロント周りが締ってバツグンにカッコ良くなります
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続いて、メッキモールのラッピング
職人のTさんにいつもお願いしております
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完成はコチラ↓
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マットブラックでラッピングし、サイドビューが締りました!
その他、トランクモール、ドアノブもラッピングさせて頂きました。
最後にリア3面をスモークフィルム施工させて頂き作業終了です。
パナメーラはイジるとバツグンにカッコ良くなりますね
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お次はアストンマーティン・シグネット
先日RSRダウンサスを装着させて頂いた御車ですが、今回は足元にOZ Ultraleggera 18inchを装着カラーはボディの雰囲気に合わせマットブラックを選択致しました。
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リアはスペーサー装着の為、スタッドボルトを惜しげもなく切り落としていきます
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お陰で前後ともイイ感じの出面に仕上がりました
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ホイール装着が終わればお次はワンオフマフラー作成!!
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いつものように柿本レーシングで作成して頂きました
テールエンドにはブラッククローム・アインザッツロゴ仕上げです
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う〜ん、両パーツともまるで純正装着されていてもおかしくないようなカッコ良さです!!
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そして最後に先日ちらっとfacebookでご紹介したフェラーリ458イタリアは明日納車
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通常2〜3日で終わる作業が、バックカメラトラブルの為、余計に時間が掛かっておりました
原因はインターフェースを繋ぐ、純正映像の配線のシール色が反対という結果で、正規通り繋いだら映像が乱れる→反対に繋いだら問題無くOKとなりましたこれが分かるまで2〜3日余計に時間が掛かり、大変お待たせしましたm(_ _)m
バックカメラは目立たない埋め込みタイプをチョイスボディ同色ペイントしております。
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ナンバー灯は同時にLED化
カメラの映像は純正モニターに映し出しています。
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室内もLED化し、
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IIDのエキゾーストバルブ開閉モジュールを取り付けさせて頂きました
このリモコンでマフラーの音量切り替えが可能となります
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そんな訳で本日も色々と誠にありがとうございました!
それでは

STOPTECH × F10!

こんばんは。アサイです。
今週は山崎と交代で出勤しております。
本日ご紹介するのはBMW F10 528i
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STOPTECHブレーキキットの取り付けです
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スペックは6podキャリパー×380mmローター
キャリパー色はシルバーを選択し、ローターはスリット仕様です
ちなみにノーマルはこんな感じ。
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サクサクっと作業は進み、、、
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完成
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ブレーキパッドはメーカー設定の低ダストパッドを装着させて頂きました。
リアは電磁式サイドブレーキなので、フロントのみの交換です。
マットブラックのホイールから見える、大径ローター&シルバーキャリパーがイイ感じですね
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このSTOPTECH。あまり馴染みのないメーカーかもしれませんが、元々 Brembo USA にいた人間が始めた会社でBrembo の製品よりいいものを作ろう!と始まった会社です。
レースにも積極的に参加しており、アメリカ現地ディーラーなどでは純正採用されていますので、信頼と実績があります。
そして何と言っても良いところが
�Bremboより納期が早い!
(ブレンボは基本在庫無。エア便を使っても約1〜2ヶ月。ストップテックなら在庫無くても2〜3週間)
�Bremboより安い!
(ブレンボより約4万円ほど安くなります※エア便使用の場合※ドリルド仕様は金額あまり変わりません)
�ブレーキフィーリングがとても良い!
装着後少し試乗しましたが、踏んだ分だけキッチリと止まってくれ、リニアなフィーリングがとても良い感触のブレーキです。
それはSTOPTECHがクルマに合わせてピストン径を変えるからです。他社製品は車種が変わっても、全て同じキャリパーを使用していることが多いのですが、STOPTECH は各車種の純正ピストンサイズから割り出して製作しているため、ビックブレーキキットに変更した時になりがちな、タッチの悪さが回避されています。
これからのブレーキチューニングのスタンダードになりそうな予感大ですね!!
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話は変わり、先日の9/23(日)ウチの走れる敏腕メカニック・ケンタがお客様にお誘い頂き鈴鹿サーキットで行われたGSS JAMBOREE走行会へ参加
お客様のランボルギーニ・ガヤルドやフェラーリF599と一緒にR56 MINI JCWで走行させて頂きました。
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会場では三重のDaytona様ともご挨拶させて頂き、とても良い一日を過ごせたみたいです。
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こうやってお客様とサーキットへ行き、多くの方と交流を持てることは良いことですね!
お誘い頂き誠にありがとうございました!!
それでは
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カイエン・ターボ納車!

コンバンハ。浅井です。
今日は朝からお客様のところへ納車へ。
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天気が心配でしたが、到着したころには青空も見えてきました
納車させて頂いたのは、新車のポルシェ 958カイエンターボ
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写真を撮っていなかったので、お客様の駐車場で撮影です
お客様より「ノーマルは丸っこくてカッコ悪い、どうにかしてくれ」との依頼です。
まず色味が悪い純正のライト類は、
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AIR-ZERO 6000K HID(ロービーム&フォグライト)で統一し、コーナリング&ハイビームはベロフ・リフレッシュバルブを装着です
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続いて、エアロ取り付け&同色ペイントの為、前後バンパー、サイドスカート、リアスポイラー、ドアミラー、フェンダーを取り外し、バラバラの状態へ。。。
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エアロはテックアートをチョイス
フロントバンパー内の樹脂部分、サイドスカートの樹脂部分、オーバーフェンダーの一部樹脂部分、ミラー下樹脂部分、ルーフスポイラー樹脂部分をすべてスベスベ処理した上で同色ペイントしていきます。
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また「乗り降りし難い」と急遽オーダー頂いた、サイドランニングボードの樹脂部分もスベスベ同色ペイントします。
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このスベスベ同色ペイントが一番時間掛かります。。。
しかし仕上がりはご覧の通り!
純正のチープな質感が無くなり、一体感&高級感が大幅にUPします
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テックアートBody kitインナーブラックヘッドライト、ガラスルック(スモーク)テールライトの相性もバッチリです
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足元を飾るのはHyper forged HF108R 22inch
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Finishはbrushed black diskにpolish rim
今回特別にセンターキャップもポルシェマーク仕様を製作致しました
もちろん空気圧センサーは移植
タイヤは乗り心地を考え少しだけ外径UP(285/35-22)したYOKOHAMA PARADAを選択。
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この綺麗なホイールが汚れないようにGIGA PLUS低ダストブレーキパッドも装着です!
そして仕上げにカービューティーMAXのアルティメイトプロガラスコーティングを施工させて頂きました。
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↑↑こんな感じでガラス化形成ブースにてファイナライズ処理を行うことにより、より強固な保護膜が形成されます
今回の作業を纏めると
TechArt フロントスポイラー
TechArt リアスカート
TechArt マフラーカッター
純正サイドランニングボード
各部樹脂パーツ(フロントバンパー内、サイドスカート、サイドランニングボード、オーバーフェンダー一部、リアウィング、ドアミラー下部)スベスベ同色ペイント
Hyper forged HF108R 10J×22inch black brushed
YOKOHAMA PARADA 285/35-22
ワンオフセンターキャップ
GIGA PLUS低ダストブレーキパッド
AIR-ZERO HP6000K HID ロービーム&フォグライト
Bellof リフレッシュパワーバルブ コーナリング&ハイビーム
ユピテルZ955si
TV/DVD/NAVIキャンセラー
アルティメイトプロガラスコーティング
スモークフィルム施工
となります!!
何だかんだで仕上がりまで約1ヶ月掛かり、大変お待たせして申し訳ございませんでした。
しかし、「ノーマルとは全然違う!やって良かった!!」と喜んで頂き、ホッと胸をなで下ろすことが出来ました
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今週も誠にありがとうございました!
それでは
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今日一日。

こんばんは。アサイです。
今日は朝起きたらマサカの「寒気」
薬の飲んで耐えましたが、一日中頭がボ〜っとしてました
ピットの方は朝からどんどんクルマが入庫
まずはBMW MINI R56 JCW & クーパーSがピットイン
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手前のJCWは明日の鈴鹿サーキット走行会に向けて、DIXCEL TypeZブレーキパッド交換に、DIXCEL 328RACINGブレーキオイル交換
奥のクーパーSはJCWブレーキキット取り付けです
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BBS RG-R 17インチにJCWブレーキキットが映えます!!
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見た目だけでなく、もちろん効きも◎です
装着後は試乗テストを行い、ブレーキオイル漏れがないか何度も確認して作業完了です。
続いて今度はR59 JCW ロードスターが登場
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この車輌にはオーリンズ車高調 BTOモデル装着
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車高はメーカー設定値で合わせて、フェンダークリアランス指2本弱に設定させて頂きました。
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このオーリンズの車高調ですが、DFV(Dual Flow Valve)のお陰で、乗り心地がサイコーにイイ
詳しいDFVの説明は下記参考↓↓
http://ohlins.czj.jp/auto/Technology/DFV.html
今回は少し硬めに設定して欲しいとのことでしたので、スポーツ走行用として硬めの7クリック戻しに設定させて頂きましたが、嫌な突き上げなど無く、巷のでの評価がすこぶる良い理由が分かります。
前回取り付けさせて頂いた、ISOTTAステアリング(特注レッドステッチ)もイイ感じで決まっております
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そしてお次はBMW E92 335iにLEDデイライト装着
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今回フォグライトを取っ払い、バンパーを少しカットして取り付けさせて頂きました。ダクト部分にはメッシュ貼りしています。
ウチでは定番のベロフ215インナーブラックを使用しておりますので、非点灯時は目立たないのが○です。
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もちろんポジション時は減光します。
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あと、オート○ックスで変えたLEDウィンカーの抵抗値が足りず、球切れ警告のエラーが出ていたので、コールドバルブチェックのコーディングを行い、エラーを消去させて頂きました
最後にBMW F20 116i M-sport
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ベロフ6700K D1SにM performanceブラックグリルを装着です。
ブラックグリルは顔が引き締まってカッコイイですね
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ディーラーの場合、グリル交換作業はバンパー脱着が必須ですが、手を突っ込めばバンパー外さずに何とか作業可能です。
あと、ユピテルレーダーにETCも取り付けさせて頂きましたが、ユピテルのOBDアダプターの調子が悪く、次回作業に持越しとなりましたm(_ _)m
本日も一日誠にありがとうございました!
それでは
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bond TOKYO!

こんばんは、アサイです。
今日は気付けばこんな時間。。。
昨日は夕方からミーティングの為、埼玉に出張しておりました。
折角なので、次の日の朝はこの場所へ。。。
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