今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週も格好良い車が、入庫しておりますよ
k0277a.jpg
ベントレーコンチネンタルGT MANSORY仕様です
k0277d.jpg
DSC_0751.JPG
内装はブラックレザーで、地デジチューナーやバックカメラも付いています
k0277i.jpg
ホイールはアメリカ製鍛造ホイールのアシャンティ 22インチ
MANSORYフルキットとホイール等で、400万円ぐらいの改造費が掛かって
います
つい最近入庫したばかりですが、すでに数件のお問い合わせを頂いており現在商談中となっております
気になるお車がございましたら、お早目にお問い合わせくださいませ
大阪店の在庫車はこちら!!

チューニングモジュール。

コンバンハ。アサイです。
本日ご紹介するのはBMW F25 X3 35i
A018.JPG
まずは純正地デジの映りが悪いからと、パナソニック地上デジタルチューナーの取り付け
A005.JPG
純正は画面がよく途切れますのでイライラした経験がある人も多いハズ。
パナソニック地デジはもちろんフルセグですので、都市部でも問題無く映ります☆
2画面表示の他、コマンドコントローラーでチャンネルのアップ/ダウンが可能です。
A008.JPGA009.JPG
同時にDVD/NAVIキャンセラーも施工させて頂きました。
これで走行中TV/DVD/NAVIの視聴&操作が可能になります(あくまで同乗者が楽しむ為の商品です)
続いてH&Rダウンサスの交換してアライメント調整。
A079.JPG
新型X3は、どこのメーカーからもまだサスペンションキットが発売されておりませんので、とりあえずダウンサスの装着です。
車高はフロント指4本、リア指4.5本になりました。
A015.JPG
で、今回のメインであるプラズマダイレクト&ケレナーズ・チューニングモジュールの装着
A050.JPG
N55エンジンの場合、プラズマダイレクトを装着するには結構バラしていく必要があります(奥の5番、6番が交換出来ないんです)。
006.JPGA052.JPG
同時にチューニングモジュールも装着
ブーストアップして手軽にパワーアップするという商品です。
装着はインマニセンサーとブーストプレッシャーセンサーに接続します。
A055.JPG
で、試乗した感じはメーカー公表値306ps→380psになっているだけあって速い!!
が!!!
エンジンチェック点灯
A003.JPG
テスターで診断するとのエアフロセンサーのエラーと表示。
エラーを消去してもまたすぐに点灯するのでメーカーに確認。
回答としては
「一時的にエンジンチェックが点灯する個体もあるが、コンピューターの学習機能が働き、しばらくすると消灯する」とのことでした。約1週間ほど、距離にして500kmくらい走れば消灯するとのことです。
確かにエンジンチェックが点灯しても、エンジンは調子いいので経過を見守っていくことにします。
あとベンツ用のブーストアップモジュールも装着させて頂きました。
こちらは「チューニングBOX」という名称。
A064.JPG
メーカーによって、チューニングモジュールやチューニングBOXと色々な呼び方がありますが、基本一緒の仕組みで出来ている商品です。
グレードはC200CGI
ノーマル184psが211psに出力アップします。
A069.JPG
各センサーが取り出し難い場所にありますので、こちらも取り付けには約1〜1.5時間ほど必要となります。
こちらはエンジンチェックは点灯しませんでした
最近のコンピューターは複雑化されておりますので、最新の欧州車だとコンピュターチューニングがまだ対応されていない場合が多くあります。
新型X3や後期W204も現段階ではコンピューターチューニング不可能です。
その為、パワーアップの話となると必然的にコチラのブーストアップモジュールになります。ターボ車のみの対応とはなりますが、金額も比較的手ごろですし、対応車種も多いので今後取り付けが益々増えていく予感です。もちろんエンジンチェックなどには気を付けての装着になります。
そんな訳でまた明日

通勤快速仕様!?

こんばんは。アサイです。
今日ご紹介するのはマセラティ・グラントゥーリズモS
A005.JPG
まずはお約束のようにH&Rダウンサス&スペーサーの取り付け。
今回からバネの色がブルーに変わりました。
A009.JPG
それが終わると、こちらもお決まりのライト交換
A148.JPG
ロービーム&フォグライトはAIR-ZERO 6000Kで統一し、ポジション&ナンバー灯はIID LEDを使用
キャンセラーを使用しておりますので、玉切れ警告灯が出ることもなく作業完了です。
作業前
A146.JPG
作業後
A131.JPGA133.JPG
そして今回のメイン作業は、コンピューターチューニング!!
グラントゥーリズモS セミATは、助手席足元にECUがあります。
A011.JPG
これを取り外してメーカーに送って待つこと約3日。
その間、ECU本体にアクセスして、
kwa2967646.jpg
こんな素敵なヨーロッパの本国スタッフがデータを書き換えてくれているハズです
nwa2967646.jpg
完成するとこのような施工証明が付属されます。
データでは405hp→438hpと33hpアップ
A002.JPG
流石にチョイ乗りでは分からないので、オーナー様の感想を待ちましょう
全部が終わり、晴れて納車となりました
A138.JPGA134.JPG
この度は誠にありがとうございました!
通勤快速仕様になりましたでしょうか??また感想をお聞かせ下さいませ
それでは。

新商品のご案内〜

こんばんは芦田です。
先日、インターフェイスアダプターなどで有名なオーディエンスのM様がおも
しろそうな商品を持ってきてくれました
こちらですP1000110.JPG
その名もHDMIビジョンでございます
今まで、アイポッドの音楽や動画を車両のモニターに映し込みはありましたが
こちらの商品を取付けることによって、スマートフォンの接続が可能になり
インターネットやアプリなどの映像をモニターに映し出せます
ということは、YouTubeの動画や渋滞情報ナビゲーションなど純正モニ
ターや社外ナビゲーションに映せるって事ですね
 
 P1000079.JPG
BONDのホームページも綺麗に写っております
またオーディエンスのインターフェイスアダプターを取り付けして
いる車両であれば、インターフェイスアダプターを介して取り付ける事によっ
てさらに鮮明な映像で楽しむことが可能です
対応機種もi−Phone(i-Phone4Sから対応)からAndroid端末まで
接続可能になっております。
注)スマートフォンにHDMI端子付きに限ります。
くわしい内容詳細はお問い合わせ下さい。
ではまた来週

Panamera Hybrid☆

アサイです。
今日ご紹介するのはパナメーラ・ハイブリッド
早速、伊藤君がホイールを外し、
A086.JPG
芦田氏がリアゲートをバラして何やら取り付け中。
A175.JPG
で完成がコチラです
A097.JPG
前回のターボバンパー・テックアートリアディフューザーに加え、納品待ちだったHyper forged HF-C10 22inch&テックアートリアウィングを装着し、テールライトはスモーク施工させて頂きました
A112.JPG
ちなみにノーマルはこんな感じです。
A1(848).jpgA2(658).jpg
ホイールはHyper forged HF-C10 22inchをpaint black disk/polish rim仕上げ
タイヤはPirelli P-ZERO NERO 265/30-22 315/25-22をインストールです。
A104.JPG
ハイブリッドにこんな太いタイヤが必要かどうかは不明ですがカッコ良いのでヨシとしましょう
モチロン空気圧センサーは純正を移植しております
最近たまに、ポルシェに限らずベントレーやマセラティなどで、ホイールを変えたら空気圧の警告灯が点くんだけど??という問い合わせを頂きます。
純正の空気圧センサーを移植していなければ、当たり前ですが警告灯が点きます。
通販で買ったのか、どこで買ったのかは分かりませんが、販売店はちゃんとした知識と責任を持って交換してもらいたいものです。
そしてさっき芦田氏がリアゲートの内張りの中に装着していたのは、テックアートのリアウィングモジュール
img2315_P1030146.jpg
純正可変式リアウィングの高速域での立ち上がり量を抑制するモジュールになります。
立ち上がりMAXでこんな感じ。
A107.JPG
風の流れを計算に入れているのが流石テックアートですね
ま、最近のクルマはホイール変えるのに空気圧センサー移植したり、エアロ付けるのにモジュール付けたりと、一手間掛かるモノが多いです。。。
そんな訳で今回も誠にありがとうございましたm(_ _)m
それでは
A095.JPGA114.JPG