今日一日。

アサイです。
今日ご紹介するのは、まずはW204 C63
早速リアバンパーを外して、
A001.JPG
カーボンディフューザーを装着していきます。
A003.JPG
完成後はコチラ。
A010.JPG
綺麗なカーボン目です
純正をベースに作成しておりますので、フィッティングも問題ありません
A011.JPG
最後に少しご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでしたm(_ _)m
そしてW207 CクラスクーペにはHyper forged HF-C7を装着
A028.JPG
昨日に引き続きHF-C7の登場です
A024.JPG
finishは一番人気のbrushed×polish仕上げ
ホント、どのクルマにも似合いますし、オフセットもバッチリ決まりますので人気が高いのにも頷けます。
A022.JPG
それではまた明日(インプカーニバルで)

思わぬトラブル。

コンバンハ。アサイです。
今日ご紹介するのはゴルフ・ヴァリアント
A006.JPG
早速、アイバッハ・プロストリート車高調に交換です
A018.JPGA008.JPG
サクサク〜っと作業は終了し、今度は本国純正LED(デイライト)付ヘッドライトの取り付けドイツ本国でラインナップされているLEDポジショニングライト付きバイキセノンヘッドライトになります。
020.JPG
これは小田君が配線中
A014.JPG
最後に車輌側のデイライトコーディングをして終了と思ったのですが。。。問題発生
コーディングが出来ず、LEDが点灯しません
よくよく調べてみると、ゴルフ・ヴァリアントの中でも製造年月日によって、付属しているライトユニットが異なるモノが存在するとのこと。
ご存じのように、ゴルフ・ヴァリアントのベースはゴルフ6ではなくゴルフ5。最近のゴルフ・ヴァリアントにはゴルフ6のライトユニットが付属されているみたいですが、どうやらお客様のクルマにはゴルフ5のライトユニットが付属されていたみたいです。。。
ゴルフ5のライトユニットが付属されていると、そもそもユニット内にデイライトの機能が無いので、コーディングが出来ない→LED自体が点灯しない(ポジションでも)という結果となりました。。。
ちなみにゴルフ6用ライトユニットの値段は「5万円ほど・・」
それに変えればコーディング出来るらしいですが、なんとかならないのかと担当していた山崎氏が考え配線加工。加工。。加工。。。
結果は
ご覧の通り
A031.JPG
点灯パターンは
�イグニッションONでデイライト、ポジション/ロービームでも同じ光量で点灯(減光はしません)
�室内に設置したスイッチをOFFにすれば、イグニッションONで点灯無、ポジション/ロービームで点灯
という2パターンの点灯が可能になりました!
本来とは違い減光だけはしませんが、全然違和感なく点灯しております
A033.JPG
最後に足元を締めるのはHyper forged HF-C7 19inch
A047.JPG
思わぬトラブルでお客様にはなが〜くお待ち頂きましたが、なんとかクリア出来て良かったです
A040.JPG
担当の山崎先輩も「ホッ」と胸をなで下ろしておりました
それではまた明日

毎度ありがと〜ございます。

こんばんは芦田です。
先週ディスプレイ商品のキャンペーンをアップしたところ、多数のお問い合わせを頂き誠にありがとうございました
また特価商品などがあれば随時アップしますのでよろしくお願い致します
本日はこちらの大人気958カイエン2台DSC_0514.JPG
まず左のカイエンがクラリオンのipodケーブルの取り付け純正でクラリオンのナビゲーションが付いているので、ナビゲーション側でipodの操作が出来るので便利ですね
そして右のカイエンがこちらも人気商品のプラズマクラスター付きフリップダウンモニターとカロッツェリアの最新サイバーナビAVIC−VH99の取付けです。
まずこちらのフリップダウンモニターを取り付けるのに・・・
DSC_0456.JPG
毎度の事ながら内装バラバラ天張り降ろし〜の〜DSC_0465.JPG
モニター固定用の穴を冷や汗かきながら開け〜の〜DSC_0479.JPG
モニター固定用のステーを作製し〜の〜DSC_0490.JPG
でっ完成
DSC_0563.JPG
サンルーフ付きだと位置決めや配線処理などかなり大変ですが、やっぱりAKB総選挙も大画面でみたいですもんね
今回取り付けしたサイバーナビゲーションも、前モデルは立ち上がりスピードが遅かったのが、現行になり改善されたみたいでストレスなく立ち上がり良い感じでした
最近の車は純正のオーディオを外す事が出来ない車種が増えてきましたが、純正のシステムを残しつつリヤモニターを増設することも可能ですので、モニターを検討中の方一度ご相談下さい
ではまた来週

ブログを見てご来店♪

アサイです。
本日ご紹介するのはAUDI Q5 2.0TFSI
A095.JPG
ブログを見てご来店頂きましたm(_ _)m
ちなみに最近の新規来店理由を調べると、「HP/ブログを見た」が約5割、「紹介/知人に聞いた」が約3割、「雑誌/広告を見た」約2割ほどとなっております。
ネット関係は現代に欠かせない広告ツールですが、どれも弊社を知っていただく大切な情報源ですネ。
さてさて、まずはダウンサスの装着。
伊藤君がサクサクとサスペンションをバラし、
A082.JPG
H&Rダウンサスを組み込み。
A084.JPGA088.JPG
純正と比べると短いのが良く分かりますね
A081.JPGA087.JPG
続いて、VAG-COMでキャリパーを開閉し、低ダストブレーキパッドに交換
今回はi sweep IS1500を使用致しました。
A093.JPG
4輪アライメント測定・調整を行い、最後にGRORA GS107マットガンメタル20インチ×ミシュラン・ラティチュードスポーツを装着して完成です
A026.JPGA036.JPG
ホイールに合わせ、センターキャップ、取り付けボルトもブラックを選択しています。
A039.JPG
GRORAの太いスポークデザインがQ5の車体に良く似合っていますねローダウンもイイ感じで決まっております
A031.JPG
この度はご用命頂き誠にありがとうございました!
それではまた明日

今週の入庫情報!!

こんばんは!山崎です
今週も、格好良い車が入庫してきました!!
k0272a.jpg
BENZ W221 S500L BRABUS仕様です
BRABUSといえば黒のイメージですが、白もなかなか素敵です
DSC_0524.JPG
地デジ・TVキャンセラーもついて快適です
DSC_0531.JPG
DSC_0530.JPG
サンルーフも付いてます
ロングボディですので後席も広々です 
DSC_0514.JPG
ホイールはNEWデザインのモノブロックQ 20インチ
是非、現車をご覧ください
詳しくはこちら!!
それから・・・
ピットでは、納車待ちのお車もバリバリ作業中です
DSC_0468.JPG
現在フリップダウンモニター取り付け中
S様、もうしばらくお待ちくださいね