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2010.02.18 Thursday

G-power E92M3!!

コンバンハ[em_p_hand]

国竹です。

私、G-powerの担当ではないのですが


KBCさんありがとう
パワーチェックやゼロヨンをやらせていただいたので


チョットだけ出しゃばってみようかと…[em_shout]
何卒、宜しくお願いします。

それでは早速…

先日のBond shop URAWAブログの続きになっちゃいますが

まずは、こちらをご覧ください
(グラフをクリックしてもらえれば見やすくなります。)

M3ノーマル
こちらは、ノーマルです。



そしてこちらが
G-power
G-powerです。

あえてここで、書かせていただきますが
両方とも、公表値を下回っております。

何故かと言いますと

気温と湿度の関係が重要に絡むのです。

良い燃焼効率は、

「良い空気[em_fog]、良い燃料[em_asease]、良い火花[em_thunder]」

と言われてます。

吸気の温度によって空気密度が変化します。
気温が低ければ空気密度は高くなります[em_good]。

逆に

気温が高ければ空気密度は低くなります[em_bad]。

この為に車は冬場の方が速く感じるのです。
(夏場は、ホントに馬力が落ちますよぉ[em_shout])

要は、この日は暑かったのです。[em_flopped]

冬場なら公表値まで出ますよ[em_good]
(マチガイナク!!)


そんなことより…


ホントに見てほしいのはコチラ[em_smile1]
馬力比較
馬力比較になります。

ピーク馬力では100馬力差ですが開きの大きい部分では
150馬力越えの差が開いてます。


これが速さの秘訣です。[em_idea]


そしてコチラが



トルク比較
トルクの比較です。

トルクピークで15kg/cmですが

差が開いたポイントでは20kg/cmの向上[em_biccur2]

これが強烈な加速感を生んでいるのです。[em_good]


どうですか[em_question]

こうしてグラフで見ると…

解かり易いでしょう。[em_smile1]

これが、過給機の醍醐味です。


迷っていらっしゃるM3オーナーの皆様

トークだけならもちろん[em_good]プライスレス[em_pika]

ご相談お待ちしております

posted by bond-p at 22:14 | G-power | - | -

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