こんばんは北出です。
本日ご紹介するのはこちら
BMW F25 X3のスピーカー交換、プロセッサー取付のご紹介
スピーカーはJBLトレードインスピーカーでフロントとセンタースピーカーの交換です。
作業中の写真を全く撮っていなかったので分かりにくいですが…
トレードインなので見た目はそのままです。
ツィーターは純正のカバーを取り寄せて装着しました
シート下スピーカーも交換してありますよ
ノーマルオーディオ車にはセンタースピーカーは付いていませんが、グリルは最初から付いていますので簡単に取り付けれます
プロセッサーはお客様の持込で以前のお車に使われていたMATCHのPP-82 DSPを取り付け。
8チャンネルアンプ内臓ですのでフロント3Way、センタースピーカーをマルチで鳴らしています。
B’zのライブDVDをよく視聴されるとのことでしたので臨場感をメインにセッティングさせて頂きました
スピーカー交換とプロセッサー取付で純正の物足りなさから一気に進化しました
BMWのオーディオのご相談お待ちしております
こんばんは
深浦です
今日はとにかく寒い
今週はまだちょっと寒いみたいですが春が待ち遠しいですね〜
本日は完成したお車がありませんでしたので作業途中のお車をご紹介いたします
まずはこちらのお車
AUDI Q7です
このお車にはサイバーナビのお取付です
AUDIは車両設定などの兼ね合いで純正デッキを取り外すことができません
なので純正デッキを移設して空いたスペースにサイバーナビを設置してフェイスパネルを製作します
通常は移設する純正デッキはゲッジスペースなどに移設するんですがそこはplusは一味違います
どうせ操作しない純正デッキなら表に出す意味はないということでplusでは完全に隠します
場所もとらなければ見た目もごちゃごちゃになりません
只今ナビの配線中でございます
お次は・・・
Ferrari CaliforniaTです
こちらにはインターフェイス、地デジ、Z800DRのお取付です
CaliforniaT用のインターフェイスはまだ発売されていませんが発売前のインターフェイスをいち早く取付です
地デジやZ800DRの取付も終わり残すはインターフェイスの作業となっております
そしてこちらのロールスロイス ゴーストはルームクリーニングでの入庫となっております
以上、深浦でした〜
コンバンハーセキグチです
昨日は久々にセミナー参加をさせていただきました
朝も早くから出発で眠いのと花粉症からの痒みのWパンチをくらった目を擦りながら向かった先は….
日本のカーオーディオ卸業界のパイオニア、イースコーポレーションさん主催の講習会、『イースセミナー&ショー2016』
出発早々大渋滞に巻き込まれ着いた頃にはこの風景でした(苦笑)
全国津々浦々のカーショップさんが一同に集合して、今年国内販売予定の新商品の勉強を行うのです
今年の目玉はやはりコチラです
Clarion Full Digital Sound System
今年のオートサロンやオートメッセでも注目を浴びた全く新しいカーオーディオシステムが今年4月より市場に登場します
詳しい説明を受けたものの、私と同行したナベさん共に人間的にアナログな者には、机に座って黙って回路や公式を見せられてもイマイチ何を言ってるのか分からず(むしろカラダが拒否反応すらみせていたくらい)、とりあえず音を聴かせろって事で、用意されていたデモカーを視聴させてもらいました
結論からすると、率直に良いのではないかと思います(説得力ZERO)
何がって、これまた音って口に出して説明しづらいんですよね〜(笑)
ただひとつ言えるのは、7年も黙々と開発研究を行い、色んな失敗を繰り返して給料泥棒だの誹謗中傷に耐え、今ようやく陽の目を浴びる事になった商品を説明していたメーカーの自信とやる気は確かなものでしたね
このデジタルサウンドシステムって賛否両論あって当然の商品だと思いますが、開発者さん曰く、メーカーの特徴や傾向で音色を想像し商品を決めていくのではなく、ショップやオーナー様が気に入った音色に染めていく商品だとの事です
実際チューニング違いの2台の視聴車で同じシステムを組んでいたのに全く違う雰囲気の音色でした
興味のある方は下記専用サイトを参照下さい
http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/fds/index.html
他にも、イースコーポレーション取扱いブランドの新商品展示や、各ショップさん渾身のデモカーが展示&音出しもされていて、拘り抜いた良い意味で目立ちたがりのクルマをまじまじと見させてもらい、参考になる技術も盗み見ちゃったり、新たな業者さんやショップさんと挨拶したり、ショップさんと和気藹々と交流したりと充実したイベントでした
昨今は簡単にナビ付けやオーディオシステムの改造ができないクルマが増えてきていますが、まだまだ勢いのある元気な業者やショップさんに刺激されてきましたので、春先より色々と新たな商品が発表される時期にも乗っかり、bond plusにもご期待下さい
ド派手なカスタムも純正風味のさりげないカスタムもなんでも承っております
ではでは、本日はこの辺で
セキグチでしたー
こんばんは
深浦です
本日は以前ブログでもご紹介しましたFerrari458スパイダーが完成しましたのでご紹介いたします
サイバーナビ、バックカメラ、ミラーリング、カーボンパネルのお取付をさせていただきました
いつも通り取付キットを使用してcarrozzeria サイバーナビ AVIC-VH0999をインストール
もちろん保証対策でナビも音声も純正回路に戻すことができます
バックカメラは小型カメラを埋め込みで取付
このカメラ、本当に目立ちません
スーパーカーにバックカメラは必須です
458のリアディフューザーなんてぶつけて交換になったらそれだけで何十万ですよ
センターコンソールにはミラーリング用のライトニングケーブルをだしています
これでリンクウィズモードやミラーリングでユーチューブなども見られて快適度がアップですね
メーター横のモニターにもサイバーナビの映像、バックカメラ映像を入力していますので走行中も視線を下げずに映像が確認できます
最後に・・・
ガンメタのパネルを・・・
カーボンパネルに交換
正直このパネル交換が初めての作業で要領がわからず一番苦労しました(笑)
苦労した甲斐あって交換後の内装の雰囲気が全然違います
やっぱりカーボンはかっこいいですね
458のナビの内装もplusにお任せください
以上、深浦でした〜
こんばんは北出です。
本日はこちらをご紹介
Maserati GranTurismo MC Stradaleにナビのお取り付けになります
ナビはcarrozzeria サイバーナビ AVIC-VH0999Sを装着
グランツーのナビは久しぶりですね
しかし何台も作業しておりますので問題無しです
バックカメラやiPhoneミラーリングも施工してあります
こちらのお車はラッキーなことにAVインターフェースが付いていましたので…
ナビを使用しない時でも純正モニターで地デジ、DVDなどが見れます
純正のステアリングリモコンでサイバーナビ側の操作も可能です。
ナビ本体は助手席足元に設置。
純正デッキは外せないので移設してあります。
操作も勿論可能です
Maseratiのナビならbond plusにお任せください