<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

INFORMATION

bond tokyo
ボンドショップ東京
〒145-0064
東京都大田区上池台1-20-8
TEL 03-3727-0404
FAX 03-6421-8800
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2016.11.28 Monday

待望の!!

こんばんは内山です[em_c_hand]

やっと明日飯村店長が帰国致します・・・

これで東京店のフロントが3人に復活!!

3人揃うのは半月ぶり!?

それ位11月は人手不足な毎日が続いておりました[em_worryingly]

ってもうアッという間に12月ですね!!

これから忙しくなるけど、内山頑張っちゃいますのでバシバシご来店お待ちしております(笑)

という訳で本日ご紹介させて頂くのは、これから人気が爆発するであろう

こちらの・・・

レヴァンテ カスタム ホイール ローダウン

Maserati Levante

初入庫にしていきなり弄ってます(笑)

まずは先日データ取ったばかりのロアリングキットをご装着[em_biccur2]

レヴァンテ ローダウン

フロントは結構落とせるのですが、リアがあまり落ち幅がありません[em_feeldown2]

本当はリアをもう少し落とせたら更に良い感じになると思うのですが・・・。

レヴァンテ ハイパーフォージド 22インチ

ホイールはHYPERFORGED HF-LC5[em_biccur2]

今回はサラッとした仕様の為、

Disk finish:Brushed

Rim outer finish:HighPolish

という鉄板の組み合わせ[em_smile2]

でも今回これがまた上品な感じに仕上がりました[em_pika]

レヴァンテ カスタム ホイール 22インチ

リアから見た感じも良い感じですね[em_pika]

上品な感じに仕上がりました[em_smile1]

しかしレヴァンテのホイールマッチングを既に入手している

ハイパーフォージドさん・・・

早過ぎです!笑

という訳でレヴァンテのカスタムの事ならbondshopへオマカセ下さいね〜♪

posted by bond Tokyo at 20:01 | Maserati | - | -

2016.02.25 Thursday

グランカブリオ シフトECU!

こんばんは!木曜日整備士ブログでございます[em_flopped]


今日ご紹介するのはお車ではなくパーツ!


グランカブリオ シフトECU


FormulaDynamics グランカブリオ シフトECUチューン


でございます!
いったいなんなの?と思われるかもしれませんが、変速速度が速くなりよりスムーズな加速ができるようになるサブコン・・・というものです[em_flopped]


取り付けがそれなりに大変で純正ECUの配線に割り込ませたり接続したり・・・


純正ECU


こちらがエンジンルーム内にあるECU本体


ECU


大量の配線の中から該当するものを探します・・・

束になって非常に硬いため探すのが結構大変なのです[em_feeldown2]

見つけた配線を接続・割り込みさせて完成です[em_smile2]

配線さえわかってしまえばハセでも楽勝です[em_c_hand]


シフトECU


濡れないようなところにシフトECUを配置します。


シフトECU


そしてそしてディーラーに入れる場合はこの接続部分に付属のコネクタを差し込めば純正の状態に戻るのです!
これでディーラー入庫も安心ですね[em_smile1]


普段乗っている方はそのスムースさが体感できるかと思います!

マセラティ グランツーリスモに関するお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした[em_pig]

posted by bond Tokyo at 19:51 | Maserati | - | -

2015.05.28 Thursday

今日もリップ♪

こんばんは[em_smile1]
石井です♪

本日ご紹介するのはコチラ[em_good]

Quattroporte エアロ

先日KW Version3を取り付けさせて頂いた、
"Maserati Quattroporte"です♪

新たに取り付けさせて頂いたのは

クアトロポルテ エアロ

"NOVITEC TRIDENT フロントリップスポイラー"!!
そしてリアには

現行 クアトロポルテ

同じく"NOVITEC TRIDENT トランクリップスポイラー"!!
を装着させて頂きました[em_good]

今回は塗り分けは特になく、カーボンをしっかり残して装着しました[em_pika]

マセラティ カスタム

フロントはかなり重厚感が増し、威圧感が倍増[em_good]
昨日のブログで、Panameraにリップスポイラーを装着した車両をご紹介しましたが、リップスポイラーだけでも印象は十分変わりますね!!

ちなみに今回のクアトロポルテは、オーナー様が新車で購入し、そのままBOND東京にご入庫頂いたので、ほとんど走ってません(笑)

そんなバリバリの新車をお預かりさせて頂けるのは本当に嬉しい事です[em_good]

僕としては、次はホイール入れたい・・・
T様!!お願いします!!!(笑)

石井でした[em_smile2]

posted by bond Tokyo at 20:33 | Maserati | - | -

2015.05.15 Friday

リフレーッシュ!!!

こんばんは内山です[em_c_hand]

昨日まで連休を頂いていた為、ご迷惑をおけしてしまい誠に申し訳御座いませんm(__)m

本日から社会復帰な訳で、初日から休みボケなんて言ってられない位バタバタさせて頂いております[em_asease]

そんな休み明けには仕事がたんまりと溜まっている訳で・・・

しかも今日はフロントも一人なので朝から激動な一日でした(笑)

はい!気を取り直して本日ご紹介させて頂くのはこちらの車輌で御座います[em_biccur2]

ギブリ

新車時にほとんど弄って、納車後まだ200km位しか乗られていないのに再入庫です[em_smile2]

奥さんも大分こちらのギブリをお気に召して頂いたようなので、更なる奥さんポイントを稼ぐべく・・・

リアモニター

バックレストモニターをワンオフで装着っす!!

勿論型は無い為、現車合わせで作製しておりますのでフィッティングは抜群です[em_smile1]

しかしこちらのGhibli・・・

今回DVDチェンジャーも装着させて頂いたのですが、とにかく設置する場所がありません・・・

グローブBOXは奥行全く無いし[em_feeldown2]

CAROZZERIA

という訳で今回はトランクルームに設置してみました[em_biccur2]

こちらのチェンジャーは6枚もDVDが入るので一回入れてしまえばそんなに出し入れ

する事もないと思うのでトランクで充分かもしれませんね[em_smile2]

これで奥さんとお子さんも快適に乗れる仕様になりました!

しかしこちらのギブリ。

いよいよ手を加える部分が無くなってきてしまいました・・・

飽きたらエアロですか!?笑


しかしここ最近、現行のクアトロポルテやギブリのお客様より非常に多くのご相談を頂いております・・・

マセラティのカスタムの事ならボンド東京へオマカセ下さい!!!

posted by bond Tokyo at 20:05 | Maserati | - | -

2015.05.14 Thursday

KW Version3!!

こんばんは[em_note]
石井です[em_idea]

もう夏ですね[em_sun][em_biccur2]
エアコンが壊れた積載車が暑くてしょうがない(笑)

そんな夏も近づく本日ご紹介するのは。。。

Maserati ローダウン

"KW Version3"のお取り付け[em_c_hand]

装着する車は!!

クアトロポルテ ローダウン

右側に映っております、"MaseratiQuattroporte"[em_good]
あっ、ちなみに昨日ブログでチラッと紹介した、長谷の隣で作業してました(笑)

東京では、NEW Quattroporte&Ghibliの入庫率がかなり高く、
作業も慣れたもので、気付けば終わっています[em_shout][em_idea]

Quattroporte 車高調

作業時間が早いのは非常に嬉しいのですが・・・
作業途中の写真が撮れない!!(笑)

結果、取り付けた後しか撮影できず[em_bad]
これからはメカニックにもドンドン撮影してもらいます[em_smile2]

この後は絶対おすすめ!!
アライメント測定&調整です[em_idea]
足まわりを交換後、必ずと言っていいほど変化が起きています!
適正な値に調整してあげる事で、タイヤの片減りの軽減。直進安定性がよくなります[em_idea]

アライメント調整後、試運転をしながらステアリングの位置を調整して終了です[em_good]

KW装着後がコチラ!!

QP 車高

純正の腰高感が無くなり、イケてる車高になりました♪

マセラティ カスタム

スペーサーも同時にフロント15mm、リア20mmを装着しております[em_good]

コチラの車両、次はBONDBODYに入庫します[em_c_hand]
完成後はまたご紹介させて頂きます[em_good]

Maseratiならお任せください[em_idea]

石井でした[em_smile1]

posted by bond Tokyo at 20:54 | Maserati | - | -

2015.05.03 Sunday

モーニングブログ(笑)

おはようございます[em_c_hand]

内山です[em_good]

いつもなら大抵ブログは夜更新するという風習がボンドグループには御座いますが、

本日は後半なんだかバタつきそうなので、本日は朝更新させて頂きます!笑

ちなみに現在AM9:00です[em_smile1]

何故ばたつくか。

それは本日フロントが内山一人なのであります[em_feeldown2]

本日は飯村氏→定休

なので内山&石井ペアの予定だったのですが、

一昨日石井君がいきなり、

「内山さん、日曜日一人でも大丈夫ですか? 大丈夫なら日曜日に富士にGTを観戦
 に行きたいんです。」

って・・・

随分とまた急な話じゃねーか[em_muka]

でも心優しい内山さんは

「いいよ。行っておいで!」

と言ってあげた訳です。

あー。優しい内山。

心の中では、

「ちっ!もっと早く言えよ!」

なんて思っておりますが・・・笑

その為、本日は急遽一人体制で仕事しておりまーす(笑)

という訳で本日ご紹介させて頂くのはこちら[em_biccur2]

GRANTOURISMO

Maserati グラントゥーリズモS[em_biccur2]

もう一目瞭然ですね!

MC

MCストラダーレのフロントスポイラーをお取付させて頂きました[em_smile2]

しかもやっぱり内山!

DRL

いつも通りデイライトもちゃっかり装着させて頂きました[em_smile1]

そしてノーマル車高でこのヤル気マンマンなフロントスポイラーはまずい。

ローダウン

ローダウンしてスペーサーを装着して完成[em_idea]

しかしお客様にとってはまだこれはあくまで第一段階との事。

この後はラッピングなどで更に手を加えるとの事でした!!

K様、この度は誠に有難う御座いました[em_smile1]

納期になんとか間に合わせる事が出来て一安心です!笑

またのご相談お待ちしております[em_idea]

posted by bond Tokyo at 09:15 | Maserati | - | -

2015.04.28 Tuesday

Ghibliマフラー!!

こんばんは[em_smile1]
石井です[em_good]

本日ご紹介するのはコチラ[em_c_hand]

ギブリ カスタム

先日ご紹介した"Maserati Ghibli"!!!

前回ダウンサス&スペーサーを施工させて頂いた御車です[em_good]

今回は待ちに待ったマフラー交換[em_idea]

もちろん"Power Craft"を選択させて頂きました[em_pika]

ギブリ マフラー

ノーマルマフラーから・・・

ギブリ カスタム

ガラッとチェンジ[em_good]
エキゾチックに大変身です[em_good]

今回はセンターもストレートで装着♪
音もかなり整い、音量も力強く大きくなりました[em_smile2]

そして更に更に、前回スプリング交換をしたので、
恒例の・・・

マセラティ アライメント

四輪ホイールアライメント!!!
Maseratiだって任せて下さい[em_good]

シッカリと測定、調整した後、ご納車させて頂きました[em_idea]
K様、次はホイールいっちゃいましょう!!(笑)
いつでも待ってます[em_smile2]

さて、話は変わってこんな商品が入荷しております[em_idea]

レンジ エアサス

STARTECH ロワリングモジュール

最近東京では入庫台数が増えています、RANGE ROVER NEW VOGUE&SPORT用でございます[em_good]

今回は余裕をもって、2台分仕入れました(笑)

そして説明書も英語表記なので、作業時間も余裕下さい(笑)

金額は
工賃込!!¥300,000+TAXでのご案内になります♪

早い者勝ちです(笑)

お問い合わせお待ちしております♪

石井でした[em_good]

posted by bond Tokyo at 20:57 | Maserati | - | -

2015.04.12 Sunday

こちらも入庫率高っ!!

こんばんは[em_smile1]
石井です[em_good]

ようやく天気も回復?!しました[em_sun]

数日間、冬のような寒さが非常に辛かったです(笑)

さて、本日も東京店では入庫率の高いお車です[em_pika]

Ghibli 車高

Maserati Ghibli[em_biccur2]

入庫率は高くても、今回のギブリは珍しいカラー♪
"Grigio Maratea"っていうカラーみたいです[em_good]

個人的にはすごく好きな色[em_good]

今回の作業は、
・H&Rダウンサス
・前後15mmスペーサー

の取り付け[em_idea]

ギブリは鉄板メニューになってきましたね♪

何度も作業しているので、すんなり作業終了!!

ギブリ 車高

前後約3.5cmのローダウン[em_c_hand]

馴染んでくればもう少し落ちそうですね[em_pika]

15mmスペーサーも取り付けましたので、

Ghibli カスタム

程よく外に出てイイ感じです♪

他にもマフラーのご注文も頂いているのですが、まだ入荷待ちの状態の為今回はこれまで[em_good]

K様、ホイールも入れちゃいましょう(笑)

マセラティ カスタム

ギブリの事ならお任せください[em_good]

石井でした[em_smile1]

posted by bond Tokyo at 21:43 | Maserati | - | -

2015.03.29 Sunday

やっと完成です!!

こんばんは内山です[em_c_hand]

先程、内山初のbondtourブログを更新しました!!

実は遠方納車に憧れていたので・・・

ようやくbondtourブログを更新する事が出来て嬉しい限りです[em_smile1]

bondtour

↑上の写真をクリックしてみて下さいね〜[em_smile1]

さてさて本題に戻ります[em_c_hand]

先日我慢出来ずにご紹介してしまったこちらのギブリ。

Ghibli

ディーラーさんから直接納車されてから早2か月が経ち・・・

やーーーーっと完成致しました[em_smile1]

ですが、最後に取り付けたROBERUTAリフティングキットに関する写真を撮り忘れるという、

いつもの痛恨のミス!笑

なので今回はその他の細かい部分をご紹介させて下さい[em_biccur2]

フロント

まずはフロント廻り。

フロントグリルの枠は塗って、バンパーグリルも素地の状態だったのをグロスブラック!

バンパーグリルのペイントは結構好きです(笑)

写真では分かり辛くなってしまいましたが、バンパー上のMASERATIのオーナメントは

光過ぎていたのでスモークペイント[em_c_hand]

サイド

サイド廻りはドアハンドルはメッキを残して、ウィンドモールとフェンダーダクトをグロスブラック[em_good]

実はここで内山とお客様との攻防があった訳で・・・

[メッキの部分をどんどん黒くたいオーナー]

  VS

[今回はメッキは出来る限り残したい内山]

話し合いによる攻防戦が続いた結果ドアハンドルとエンブレム類はメッキをそのまま残しました[em_smile2]

リア

マフラーはPOWERCRAFTのリアのみにしてみました!

最初はセンターマフラーもというお話でしたが、やはり手を加える部分を残しておかないと・・・

こちらのオーナー様はすぐに飽きてしまうのです[em_feeldown2]

なので先を見越して今回はセンターマフラーを見送りました(笑)

テールレンズは薄めにスモークペイント[em_idea]

テールをブラックアウトするというより、テールレンズの赤みを少なくするというイメージです[em_c_hand]

そしてギブリを弄る上では鉄板のバンパーの下とサイドスカートの下はしぼ取り同色ペイント[em_biccur2]

これは必須です[em_biccur2]



ギブリを購入するという話から始まって納車まで約一年弱。

途中でお客様の駐車場の問題などで挫けそうなった事もありました。
(ギブリは横幅かなり大きいです!)

ですがそんな困難を乗り越えてやっと納車となりました!!

K様、この度は誠に有難う御座いました[em_biccur2]

このギブリはちゃんと乗って下さいね!笑

posted by bond Tokyo at 20:29 | Maserati | - | -

2015.03.11 Wednesday

もう我慢出来ない!!

こんばんは内山です[em_c_hand]

本当はまだ完成していないので、紹介しようかずっと悩んでいたのですが、

もう我慢出来ないのでご紹介させて頂きます[em_biccur2]

ghibli

Maserati Ghibliで御座います[em_biccur2]

こちらの車輌、お客様と去年の夏頃から新車をオーダーする段階から打ち合わせを

重ねていた車輌で御座います[em_smile1]

本当は細かくブラックアウトしたりしているのですが、その辺は全て完成した段階で

ご紹介させて頂きます[em_biccur2]

今回ご注目頂きたいのはこちら[em_note]

ADV,1

ADV.1 ADV15 Track Spec Cpmpetition Spec[em_biccur2]

このホイールはもうほんとにヤバイ[em_biccur2]

とにかく内山の好み的には直球ど真ん中な訳であります[em_biccur2]

このスポークの削り方はもはや芸術です(笑)

お値段もある意味芸術的ですが・・・

リヤ

今回のインセットは内山の指定で製作しているのですが、内山の算出による数値を

本国に告げると・・・

「随分アグレッシブなサイズだけど大丈夫?」

なんて聞かれたので、「大丈夫!!」と断行した訳なのですが・・・

実は装着するまでかなりビビッてたのはここだけの話です(笑)

さー残すはリフティングキットの取付を残すのみ[em_biccur2]

全てが完成したらまたご案内させて頂きますのでよろしくお願い致します[em_smile2]

posted by bond Tokyo at 20:11 | Maserati | - | -