<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

INFORMATION

bond tokyo
ボンドショップ東京
〒145-0064
東京都大田区上池台1-20-8
TEL 03-3727-0404
FAX 03-6421-8800
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2016.10.28 Friday

真っ黒トゥーラン!

こんばんは内山です[em_c_hand]

昨日の石井君のブログ。

ネタが無くて色々探す事約4時間。

行きついた先がタイヤだったみたいです・・・汗

まーそんな日もあります!!!

本日の内山はこちらのお車をご紹介させて頂きます[em_biccur2]

トゥーラン ブラックアウト

フォルクスワーゲン トゥーラン[em_biccur2]

岩手県のお客様より、

「奥さん用に都内のディーラーで車買ったからまた真っ黒にしておいて〜」

とご依頼を受けまして・・・

今回も色々好き勝手やらせて頂きました(笑)

フロンントグリル ブラックアウト

フィンのメッキパーツはサテンブラックでラッピング〜

ですがVWマークはまさかのレンズになっている為、ここだけはスモークペイント!

トゥーラン ラッピング

ウィンドモールとルーフレールもラッピング〜

この辺は脱着工賃や塗装後の剥がれなどを考慮すると確実にラッピングの方が

オススメです!!!

エンブレム ペイント

リアのエンブレム類はペイントです[em_idea]

元々TSIのエンブレムのSIの部分だけ赤くなっていたので、

純正のイメージのまま塗ってみました[em_smile1]

ROHANA RF1

ホイールはコストパフォーマンスとデザイン性に優れた今大人気の

"ROHANA WHEELS"

今回はお客様に色々とホイールの種類もご提案させて頂きましたが、

最終的には

「内山に任せた!」

との事でまたしても勝手に選ばせて頂いちゃいました(笑)

ROHANAの中でもデザインに色々と種類がありますが、

このRF1というデザインが一番しっくりくるのでは!?

と思いこちらのRF1にさせて頂きました[em_note]

ですが当初はホイールだけ付けて車高は下げない予定だったのですが、

純正車高でインチアップだけ行うのは腰高感がハンパなくなります・・・。

お客様に事情を説明し、ローダウンもさせて頂きました[em_good]

H&R

そんな時はやっぱりH&Rのスプリングでローダウンっす!

前後約30mm程のローダウン成功です[em_smile1]

これで全体的に良い感じにまとまりましたね[em_biccur2]

素敵なトゥーランに仕上がりました[em_pika]



そしてここでお知らせで御座います!

内山は10/31〜11/6までアメリカSEMASHOW視察の為不在となります[em_biccur2]

SEMA

そして7日はどさくさに紛れてお休みを頂いている為、8日からの出社となります。

不在の間何かとご迷惑をおかけする事もあると思いますが・・・

何卒よろしくお願い致します[em_biccur2]

posted by bond Tokyo at 19:27 | VW | - | -

2016.05.27 Friday

シャレオツ♪♪

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

本日はバツグンに洒落た1台が完成したのでご紹介いたします!!

ゴルフ オールトラック ブラックアウト

いつも大変お世話になっているS様の奥様車であるゴルフ オールトラックを

『イイムラさんのお好きにどうぞ♪』

って言っていただいたのでボクの好みで好き勝手やらせていただきました(笑)

が!!しかし!!

ぶっちゃけ、ゴルフオールトラックって言われても実際車を見るまでいまいち
イメージが出来なかったのも事実です(笑)

でも、まぁ、オールトラックっていうくらいなのでSUVよりなんだろうな〜
って思っていたのでとりあえず4駆っぽさを強調してみました!!

ゴルフ LED フォグ 

とりあえず、バルブ類はフル交換!!
フォグはS様の希望でイエローLEDになってます!!

ベロフのLEDを入れたんですが、これがめちゃくちゃ明るいんです!!
実はボクのゲレンデにもついてるんですが、LEDフォグっていまいち明るくなく、
白いだけでしょ〜?なーんてイメージしていたのですが、ベロフのはヤバイ!!本当に明るいです!!

ワーゲン デイライト ゴルフ アウディ

もちろん、テッパンであるPLUG DRLでデイライト化♪

フロントグリルのエンブレムはマットブラックでペイント。

フロントバンパーのなんだかイケてないシルバーの部分はラッピングでマットブラックに!!

VW ラッピング ブラックアウト

サイドパネルの一部がこれまたイケてないシルバーパネルだったので、
ここもラッピングでマットブラックにしちゃいました!!

ウィンドウモール ラッピング マットブラック

もちろん、ウィンドウモールもマットブラックでラッピング!!

スーリー ジェットバック カモフラ 迷彩 ラッピング

ルーフレールも抜かりなくマットブラックに!!

ラッピング カモフラ 迷彩

リアゲートのエンブレムはマットブラックでペイント。
マフラーエンドは立体感を出すためにグロスブラックでペイント。

リアパネルのシルバーの部分はマットブラックでラッピングです!!

テールレンズの類はあくまで奥様のお車なのであえて何もしませんでした!!

引き算重要です♪

ホイールペイント マットブラック グロスブラック ブラック

ホイールは純正のままマットブラックにペイント!!

タイヤは4駆っぽさを強調する為、ジオランダーに交換です♪

もちろん、純正サイズのままで履くんじゃ意味がないので、外径をちょっとだけ
アップさせてます!!

ハンドル切っても当たらない絶妙なサイズです♪

スーリー ジェットバック ラッピング

さっきっからチョイチョイ出てて気になっていた方も多いのではないでしょうか?(笑)

そうですっ!!

THULEの超高級ジェットバックをカモフラでラッピングしちゃいましたっ!!!!

普通のカモフラじゃボディーカラーと合わないのでシルバーカモにしました♪

って簡単に言ってますが、カモフラのシートを作ってもらうのが結構メンドクサイ(笑)

カラーチャートの中から使う色を選んで、その色をどれくらいの大きさで使うってのも全て指定しないといけません、、、

カモフラって近くで見るのと離れて見るのでは結構イメージが違うんですよね、、、

でも、イメージ通りのシートが出来たので安心しました(汗)

めちゃくちゃ洒落た1台が完成いたしましたっ!!

こんな車でお買い物している奥様を見かけたら確実に目で追いますね(笑)

ダンナさんのセンスがイイんだろうな〜ってね!
(ま、センスがいいのはダンナさんが出してる車屋さんですがw結局自画自賛ww)

S様、いつも本当にありがとうございますっ!!

めちゃくちゃイイ感じに仕上がりました♪

次のお車も宜しくお願いいたします(笑)

ブラックアウト ラッピング カモフラ 迷彩色

ゴルフ アウディ ベンツ BMW ベントレー


posted by bond Tokyo at 21:01 | VW | - | -

2016.05.26 Thursday

ガルーダミラー!

こんばんは!木曜日整備士ブログでございます[em_c_hand]

もうだいぶ熱くなってきましたね・・・みなさん体調大丈夫ですか?

工場はすでに作業しているともう熱いです[em_shout]

夏が恐ろしいですね・・・


そんな中今日作業したお車はこちら[em_biccur2]


ゴルフ7 GTI


ゴルフ7のGTIでございます[em_smile1]

こちらご成約いただいて整備中なのですがその中でこんなものお取り付けさせていただきました。


ガルーダブレッドミラー

ガルーダブレッドミラー


ガルーダブレッドミラー でございます!

知ってる人は知ってる製品ですね[em_flopped] 

知らない人はおーってなるんですがミラーの端っこがウィンカーに合わせてくの字に光ります!
こういうの大好き[em_biccur2]
というより自分のミニにも付けてます(笑)

しかも今回は作業中の写真もしっかり撮ってきたのでご紹介していきます


ガルーダブレッドミラー GTI


まずはミラーをばらしていきます。
ミラーが外しやすいように温めてから吸盤で引っ張って外します。


GTI ガルーダブレッドミラー


ミラーを外して中のビス二本とツメを外せば簡単にバラバラに・・・

そしてミラーウィンカーの配線から+と−を探します。
探すと言っても三本しかないので検電棒でちゃちゃっと見つけます。


GTI ガルーダブレッドミラー


どの配線かわかったらガルーダミラーの配線を結線するだけです[em_smile1]

これであとは元にもどすだけです[em_good]

このGTIはウィンカーミラーだったのでぱぱっと完了しましたがウィンカーがないお車は他の場所(サイドウィンカーなど)から引っ張ってこないとだめなので工賃が変わってきます。


GTI ガルーダブレッドミラー


このミラーが・・・


ガルーダブレッドミラー


こんな感じで光ります!
うんやっぱこれかっこいいです[em_flopped]

女の子にも受けいいです(ハセ体験談)

自分で見えるのでハセの超おすすめ商品です。
適応車種はかなりありますのでみなさんのお車にもどうでしょうか?
(適応車種はGARUDAのホームページでご確認いただけます。)


ガルーダブレッドミラー


それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした。

posted by bond Tokyo at 20:00 | VW | - | -

2015.05.04 Monday

ワーゲンだって♪

こんばんは[em_smile1]
石井です[em_good]

先日はハイパー優しい内山先輩にお休みを頂戴し、
富士スピードウェイに行ってきました♪

お目当ては、"SUPER GT 2015"!!
一年に一回は必ず観戦しに行ってます[em_c_hand]

現地では、いつもお世話になっている業者さんのご厚意で、
AUDI R8 LMSで参戦している Hitotsuyama RacingさんのPITにお邪魔させて頂きました[em_good]

幼少期から通っている僕ですが、PITに入るのは初体験[em_biccur2]

チーム成績は、残念ながらエンジントラブルによりリタイアでしたが、
非常に貴重な体験をさせて頂きました!!

ちゃっかり記念撮影も(笑)

AUDI レース

次回はタイでの開催という事で、頑張ってほしいです!!!

さて本日ご紹介するのは、"VW Golf6"

ポジション球をLEDに交換して、
FOGバルブをLEDバルブに交換させて頂きました[em_idea]

VW カスタム

FOGは今回"BELLOF Sirius BOLDRAY Neo"を使用し、
3100kで黄色くさせて頂きました!
それにしてもLEDだと発光がキレイ!!

そして更に、めきめきと上達中の長谷にPPEを取り付けてもらいました♪

VW サブコン

PPEを取り付ける事により、
220PS 300NM→285PS 375NMにパワーアップ[em_biccur2]

長谷も慣れたもので、サクサクと作業をこなしていました♪
サブコンの取り付けなら是非、長谷に!!

そんなこんなでVWもお任せください[em_c_hand]

さてさて、↑の画像にもチラリズムしていましたが、
東京店には、またキョーレツな車が入庫中[em_shout]

Aventador カスタム

Lamborghini Aventador!!
しかもド派手なカラーで登場です[em_c_hand]

いつもお世話になっているT様の御車なのですが・・・
Aventador二台目(笑)

もう一台は先日ブログでも紹介させて頂きました、ANNIVERSARIO様!!

アヴェンタドール カスタム

しかもSVまで予約しているようで・・・(笑)
マジでハンパない[em_shout]

今回もAventador様にはお世話になります[em_c_hand]

それでは!!
皆様、良いGWをお過ごしください♪
輸入車の事ならBOND東京へ[em_smile2]

石井でした[em_smile1]

posted by bond Tokyo at 20:36 | VW | - | -