<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

INFORMATION

bond tokyo
ボンドショップ東京
〒145-0064
東京都大田区上池台1-20-8
TEL 03-3727-0404
FAX 03-6421-8800
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2016.10.16 Sunday

初!GLE63S!!

こんばんは内山です[em_c_hand]

今日は石井君が急遽お休みを頂く事になってしまった為、

スタンスネーションに行く事も出来ず[em_biccur2]

一人でお留守番[em_biccur2]

しかも[em_question]

ブログ2夜連続というオマケ付[em_biccur2]

この場をお借りして石井君に向けてメッセージを。

石井君、アリガトウ[em_biccur2][em_muka]

そんな状況にも負けじとブログ更新ちゃんとします!笑

本日ご紹介させて頂くのはこちら[em_pika]

GLE 63 カスタム ローダウン ホイール スペーサー マフラー

東京店初入庫!初弄り!

AMG GLE63クーペで御座います!!

この車、やっぱりカッコイイ[em_smile1]

今回は、

GLE ローダウン エアサス

ロアリングキットにてローダウン[em_biccur2]

SPORTモードにするとかなり低い感じになりますね[em_worryingly]

スペーサー

一緒にスペーサーも装着させて頂きましたので、パンパンです[em_heart]

そして今回のメインの作業はこちら!

ワンオフマフラー

センターパイプからリアマフラーをワンオフにて製作させて頂きました[em_note]

今回の拘りのポイントがありまして、写真をよーーーく見て下さい。

バルブ4個

マフラーのバルブが4個付いております!

通常のバルブ付マフラーは2個でコントロールしており、今回は様々な理由があって

4個装着となりました[em_pika]

これには深い理由があるんですね〜(笑)

ここでお伝えするのには説明が非常に長くなってしまうので・・・

詳細は内山に確認してみて下さいね!笑


ってブログをテンポ良く作成したのは良い物の、明日は月曜日。

またしても内山ブログの日です[em_biccur2]

まさかの3日連続となるか・・・

それとも優しい飯村店長が代打として登場してくれるか・・・

明日のブログが内山の場合→飯村店長優しさのかけらもない

飯村店長の場合→優しさのかたまり

となりますので、明日のブログをお楽しみに〜(笑)

posted by bond Tokyo at 18:48 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2016.05.14 Saturday

復帰致しました!

こんばんは内山です[em_c_hand]

本日から社会復帰で御座います[em_c_hand]

今日から復帰したのは良いですが・・・

いきなりの激務にぶっ倒れそうです!!笑

しかも飯村店長の

「当然ブログは内山がやるよね?」

と言わんばかりのプレッシャー・・・

内山、今日からまた頑張ります!!!

という訳で本日ご紹介させて頂くのはこちらの車輌[em_pika]

GL BRABUS カスタム

MercedesBenz GL550をベースにBRABUSのBodykitを装着させて頂きました[em_biccur2]

しかも納車日も内山の復帰に合わせて頂き・・・

誠に有難う御座います[em_smile1]

フロントバンパーは純正バンパーを加工してのお取付となります[em_good]

このデザイン個人的にかなりストライクです[em_smile1]

GL カスタム 166

後も勿論ガッチリBRAUSでっす!!

リアディフューザーとリアスポイラーをお取付させて頂きました[em_pika]

ディフューザーは塗り分けも考えましたが、今回はボディー同色で白い塊感を出してみました[em_idea]

というのも今回はメッキ類はそのままだったので後だけガンメタなどは入れない方が良いかな?
という判断です(笑)

GL ブラバス マフラー

リアディフューザーを交換するので純正のマフラーエンドは使用出来なくなってしまいます・・・

その為マフラーも同時交換となります!!

気になるサウンドは程よい音量アップとなりV8らしいサウンドとなっております♪♪

しかもBRABUS製なのでバルブコントロール付き!!

ステアリングのファンクションスイッチにてバルブの開閉が可能となります[em_good]

やっぱりBRABUS[em_biccur2]カッコイイ[em_biccur2][em_biccur2]

モノブロックR

ホイールもやっぱりBRABUS!

今回はMONOBLOCK Rの22インチを装着させて頂きました[em_pika]

タイヤはあまり聞きなれないメーカーだと思いますが、

"Vredestein ULTRAC SUV SESSANTA"

というタイヤを海外から取り寄せて装着させて頂きました[em_pika]

このタイヤはMANSORYなどのヨーロッパチューナーもよく採用しているタイヤなので性能はお墨付き[em_smile1]

パターンもカッコイイのでこちらも個人的に好きなタイヤです(笑)

今回こちらのタイヤを選んだ理由がもう一つ!!

GLの22インチにあうサイズがこの銘柄しかありませんでした[em_biccur2]

A様、この度は色々と有難う御座いました[em_biccur2]

月末にもう一台のパーツも入荷する予定となっておりますので、

確定次第またご連絡させて頂きますね[em_smile2]

posted by bond Tokyo at 21:12 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2016.03.29 Tuesday

徹底的に!!

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

常々、車の改造に関しては足し算、引き算を考え、ご案内をしておりますが、
やるとなったら徹底的にやるのも必要です(笑)

って、事で〜

GL63 X166 W166 ブラックアウト

AMG GL63を徹底的に真っ黒にさせていただきました!!

こういった仕様は何台も製作させていただいておりますので、全く問題ありません♪

GL 真っ黒 ブラックアウト ローダウン

フロントグリル、ボンネットバッジ、LEDの枠、バンパーのパネルをブラックで
ペイントしていきます。

その中でも半艶黒、艶有黒、ボディー同色(メタリック黒)を組み合わせてここはこの色、
あそこはこの色と仕上げる事で全体的なバランスを整えていきます。

GL ステップ シボ取り 

ドアハンドルはボディー同色、ウィンドウモールはカッティングでブラックアウト。

GL ボディー同色 ローダウン

ボンドボディーで何回やったかわからないくらいやってる、ステップのベースを
ボディー同色にペイントし、天面のステンレスパネルを半艶ブラックペイント!!

ちなみに、ホイールも半艶ブラックでペイントし、ちゃんとホイールボルトも
ブラックボルトに交換してあります♪

GL ML ルーフレールペイント

ルーフレールもキッチリペイントしてあります♪
これも結構大変、、、
天井おろしてバランバランにしないと外せません、、、

SUV ブラックアウト カスタム

テールレンズまでスモークにするとヤンキーっぽくなる(笑)ので、
そこはあえて触らずそのままです。

GL カスタム 21インチ

リア周りも半艶黒とボディーカラーをうまく使いわけ、ブラックアウトしていきます♪

マフラーエンド ブラック GL ML ベンツ

マフラーの出口もペイント済みです♪

と、いうように細かく色々な色を使い仕上げていきます。

真っ黒にしといて〜って一言で言っても意外と考えて塗り分けております!!

ブラックアウトの事ならボンド東京にオマカセくださいm(__)m

フルブラックアウト マンソリー 63 フルスモ

posted by bond Tokyo at 20:18 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2016.02.22 Monday

ちょびっとX166♪

こんばんは[em_good]
石井です[em_idea]

昨日と同じタイトルです!!
お付き合いください!!(笑)

本日ご紹介するのはコチラ♪

X166

MercedesBenz X166 GL550です!!

未だに大人気のコチラの車種をお手軽イメチェンです[em_good]

まずは定番ホイールペイント[em_idea]

ホイールペイント

マットブラックに仕上げ、センターキャップもスターマークを残し同色にペイントです[em_c_hand]

ホイールボルトもブラックにするのが拘りポイント!!
ここ結構大事です♪
ホイールボルトの色が違うとかなり目立ちますからね[em_worryingly]

そしてコチラも定番!
ロワリングキットで車高を程よく落とし、スペーサーでツラを合わせました♪

X166 ローダウン

GL カスタム

お手軽イメチェンなので、今回施工したのはこの3点!
これだけでもかなり印象が変わりカッコ良くなるのは、やっぱり素性がいいからでしょうか[em_smile2][em_question]

ニューモデルが出たGL-Classですが、まだまだお問い合わせお待ちしてますよ♪

そして最近ボンド東京では色々なお国の御車が・・・(笑)

その中で近々作業するのがコチラ♪

アメリカ合衆国

わかり辛いです!!!(笑)
マッスルな御車です!!

個人的にはかなり好きな車です[em_good]

珍しい車種でもお問い合わせ下さい♪

石井でした[em_smile1]

posted by bond Tokyo at 20:06 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2015.12.18 Friday

人気のガンメタ!

こんばんは内山です[em_c_hand]

ここ最近日を増すごとに・・・

「年内全て終わるのか!?」

そんなプレッシャーに押し潰されそうになっております・・・

実はかなり繊細なハートの持ち主、内山で御座います[em_heart]

本日はかなり手数の多い作業を行わせて頂きましたこちらの車輌をご紹介させて頂きます!!

GL63

AMG GL63で御座います!!

今回はとにかく塗ったり!貼ったり!!

色々と作業させて頂きました[em_smile2]

フロント

フロントのスポイラー部分は得意のマットガンメタで、LED廻りはあえてのボディー同色。

そしてフロントグリルはメッキの部分をガンメタにして、真ん中のスターマークのプレートは

スモークペイントで見た感じが浮かないようになってます!

ランニングボード

作業がものすごーーーーく大変なランニングボードは、ベースをしぼ取りしてボディー同色ペイントし、

ステップ面はマットガンメタで統一してます[em_biccur2]

サイド

サイドはウィンドモールをマットガンメタでラッピングしてルーフレールはマットガンメタにペイント[em_pika]

リア

リアも実はかなり色んな事やってます[em_smile1]

リアディフューザー

リアディフューザーもやはりマットガンメタでマフラーエンドはマットブラック[em_biccur2]

そして存在感をアピールする必要のないバンパー上部のプロテクターはあえてのボディー同色にしております[em_biccur2]

なんでかんでも色を付けるのではなく、同色にする事で存在感を消すという引き算も大切です[em_smile1]

エンブレム

エンブレム類は全てマットガンメタにて統一。

ちなみにエンブレムをペイントする際には新品をご用意する必要が御座いますのでご注意下さい[em_idea]

ホイールペイント

ホイールはマットガンメタにするとボテッとしてしまう事が予想される為マットブラックにしました!!

センターキャップのスターマークだけマットガンメタにしてアクセントを付けてみました[em_smile2]

完成してみると純正+αな雰囲気にまとまっているのですが、この形になるまでに

物凄い時間と手間がかかっております・・・。

しかしここ最近ブラックアウトならぬ、ガンメタアウト?がかなり人気になってきております!!

今もS63でメッキ部をガンメタ化している最中のお車が入庫しております[em_biccur2]

お問い合わせお待ちしております[em_smile1]

posted by bond Tokyo at 19:42 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2015.12.08 Tuesday

ブレーキキットです!!

こんばんは[em_smile1]
またまた石井です[em_good]

本日ご紹介するのは、石井のブレーキキットシリーズ(笑)

ホントに、たくさんの方にブレーキを大きいのに交換して頂き、非常にうれしく思っております[em_smile2]

なにせ、重要な部品ですからね♪
下手なパーツはもちろん使えません[em_shout]

今回取り付けたのは、なんと言っても安心安全な純正品[em_biccur2]
X166 ブレーキ

X166 GL550にAMG GL63ブレーキキットの装着です!!

GL63 ブレーキ

ちなみに純正はコチラ♪
施工前の写真はいつも通り撮れていませんが、たまたま同車両があったので♪

AMGブレーキ装着後はコチラ♪

ベンツ ブレーキ

ベンツ ビッグブレーキ

取り敢えず見た目が、カッコいい!!(笑)

フロント
AMG6podキャリパー 390mmローター

リア
AMGキャリパー 345mmローター


に変更されるので、見た目はもちろんブレーキの効きは確実に上がります!!

何度も言いますが、純正品なので、トラブルがほどんど無し!!!
安心してオススメ出来る、アップグレードパーツでございます♪

そして、デイライトコントローラーも一緒にお取り付け♪

ベンツ デイライト

iiDデイライトコントローラーを取り付ける事により、本国と同様の点灯方式になります♪

最後にロワリングキットで車高調整もさせて頂き、完了です♪

X166 ブレーキ

X166 GL-Classのお問い合わせ!!
お待ちしております♪

石井でした[em_idea]

posted by bond Tokyo at 20:51 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2015.11.24 Tuesday

TOKYOスタイル?(笑)

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

明日は大阪店月一ミーティングの為、明日、明後日で不在なので本日ブログを書いちゃいます♪♪

先程ご納車させていただいたホヤホヤのこちらをご紹介いたします♪♪

GL ブラックアウト

GL550です♪♪

ご依頼内容は、、、

『とりあえず真っ黒にしといて〜』

だったんで、とりあえず真っ黒にしました(笑)

GL カスタム

フロントバンパーの先端は元々メッキだったのですが、半艶ブラックでペイント♪
LEDドライビングライトの周りのメッキはボディー同色のオブシディアンブラックでペイントして
デイライトコントローラーでデイライト化♪

グリルのメッキ部分は半艶ブラック。
スターマークの周りのメッキも半艶ブラック。
スターマークはディストロニックのセンサーがあるのでスモークペイント。
ボンネットバッヂも半艶ブラック。
ボンネットのフィンも元々ザラザラのプラスティックだったのを半艶ブラックにペイントです!!

ベンツ GL ペイント

ランニングボードもバランバランにしてベースはシボ取りして、ボディー同色にペイントした上で
ステンレスの天面部分は艶有ブラックでペイント!!
以前はここまでやっていなかったですが、時代の流れと共にここまでやるように
なってしまいましたね、、、
これがめちゃくちゃ大変な作業なので、ボンドボディーが1番嫌がる内容です(笑)

GL 各部ペイント

もちろん、ルーフレールもペイントです!!
天張りおっことすのでこちらの作業時もバランバランにします(笑)

ウィンドウモールは外してペイントするのはリスクが高いのでカッティングシートで
ブラックアウトです!!

ベンツ GL 真っ黒

リアゲートのメッキモールは半艶ブラックペイント。
リアバンパーにあるメッキのキズ防止プレートみたいなのは存在を消し込たいので
ボディー同色ペイント!!

マフラー周りのディフューザー?みたいなメッキパネルも半艶ブラックペイント。
マフラーカッターも同じ半艶にしてしまうと存在がなくなっちゃうので、艶有ブラックペイント♪♪

もちろん、ドアハンドルのメッキ部分もボディー同色でペイントしてあります♪

あ、ホイールはキズがあったので修理した上で半艶ブラックペイント!!
センターキャップはスターマークのタイプではなかったので、キャップを交換した上でペイント!!

車高はiiDロワリングキットで下げて、引っ込んだホイールはこれまたiiDの鍛造スペーサーで
ツラ出ししてあります!!

と、いうように徹底的に真っ黒にしちゃいました(笑)

テールレンズにはあえて手を加えなかったのでヤンチャ過ぎないようにしてあります♪

一言で言うと、塗って、車高下げただけですが、だいぶイメージが変わりましたねっ!!

巷ではGLSが出るぞーなんて騒いでいますが、やっぱりGLカッコイイっす♪♪

posted by bond Tokyo at 20:00 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2015.11.22 Sunday

New Model!!

こんばんは[em_smile1]
石井です♪

本日はタイトル通り、新しい御車をご紹介[em_good]

GLE

Mercedes Benz GLE350dでございます♪

最近はメルセデスも色々と、車種を増やしているので段々わからなくなっておりますが(笑)
ML-Classの後継モデルのようです[em_idea]

そんなおニューな車を今回は塗り塗りさせて頂きました[em_smile2]

ちなみにノーマルはこんな感じ!!

GLE350

Mercedes

そして塗り塗り後の車両がコチラ!!

GLE カスタム

フロントグリルのシルバー部分、フロントバンパーリップのシルバー部分、ドアミラーカバーをグロスブラックにペイント♪

そしてちょー大変なルーフレールもグロスブラックにペイントさせて頂きました♪

GLE350

リアはディフューザーとマフラーカッターを、グロスブラック&半艶ブラックにてペイントさせて頂いております[em_idea]

今回も新車で納車される前に、お持込頂いての作業になりました[em_smile1]

各部カスタムペイント、石井だけ大流行中です!!(笑)

お問い合わせお待ちしております♪

posted by bond Tokyo at 20:45 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2015.10.31 Saturday

2本立てです!!

こんばんは内山です[em_c_hand]

今日は内山にとっては珍しく?笑

2本立てでご紹介させて頂きます!!

まずはこちらのお車からご紹介させて頂きます[em_smile1]

958カイエン TECHART

PORSCHE 958カイエンにテックアートのエアロパーツを装着させて頂きました[em_pika]

それに伴いフェンダーアーチやドアミラーベースもしぼ取り同色ペイント[em_good]

TECHART フロントスポイラー

フロントスポイラーはバンパーグリルのシルバーに合わせて塗り分け[em_biccur2]

今までグロスブラックにする事が多かったのですが、シルバーで仕上げたのは意外と初めて?

だったのでなんだか新鮮でした[em_idea]

リアディフューザー

リアディフューザーもフロント同様シルバーを使って塗り分け!

全体に統一感が出ました[em_pika]

そしてもう一台がこちら!!

X166 GL350

ええ!ご覧の通りX166のGLで御座います(笑)

GL350

元々はこんな感じでした!

実は今ディーラーさんからかなりの数のお問い合わせを頂いております、

GL350をスポーツパッケージ仕様にした車輌で御座います[em_c_hand]

GL350にはスポーツパッケージの設定が無いので、GL350をスポーツパッケージにしたい!

というご要望がかなり多いみたいです[em_smile2]

GL350

勿論リアもスポーツパッケージバンパーを装着[em_pika]

ですがGL350は元々マフラーが片側出し・・・

マフラー

その為スポーツパッケージバンパーのマフラーエンドから排気させる事が出来ないので、

写真の用にバンパーの下側から排気となります[em_biccur2]

という訳で、GL350のスポーツパッケージ仕様の事なら東京店へオマカセ下さい!!

次回はまたまたクレイジーなカラーのあの車輌をご紹介させて頂きますね(笑)

posted by bond Tokyo at 19:19 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2015.08.25 Tuesday

AMGブレーキキット!!

こんばんは[em_smile1]
石井です[em_good]

暑い日が続いておりましたが・・・

なんだか今日は寒い[em_biccur2](笑)
急な温度変化で体調崩さない様に、皆様お気を付け下さい[em_p_hand]

さて、本日ご紹介するのはコチラ♪

X166 GL カスタム

Mercedes Benz X166 GL-Classです[em_good]

まずはオートライトの感度が敏感過ぎて、ヘッドライトスイッチを"P"の位置にしてるんだけど、エンジン切る時いちいち戻すのがメンドクサイ[em_shout]

そんなお悩みを解消する"AUTO-ZERO"を取り付け♪

ベンツ オートライト

ヘッドライトを使わない時は、ずーーーっとこの位置でOK!!
エンジンを切っても、点きっぱなしにはなりません♪

小さなパーツですが、気になる方にはオススメです[em_idea]

お次はペダル♪

AMG ペダル

アクセルペダルとブレーキペダルをAMGペダルに交換させて頂きました!
踏み心地もいい感じ♪

そして最後に・・・

AMGブレーキキット

 AMG ブレーキ

AMG GL63ブレーキキットも装着させて頂きました[em_good]

フロント
AMG6podキャリパー 390mmローター

リア
AMGキャリパー 345mmローター


ブレーキが大きくなるとカッコいい!!
ホント見た目変わります♪

もちろん効きもバッチシ[em_biccur2]

重要保安部品なのでbremboやSTOPTECHなど、社外ブレーキも非常に良いのですが、なんといっても安心の純正品!!

正直取り付ける僕たちもいろんな意味で安心です(笑)

このAMGブレーキキットは、W166 ML-Classにも適合しますので、気になった方は是非お問い合わせ下さい[em_good]


石井でした[em_c_hand]

posted by bond Tokyo at 20:04 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -