<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

INFORMATION

bond tokyo
ボンドショップ東京
〒145-0064
東京都大田区上池台1-20-8
TEL 03-3727-0404
FAX 03-6421-8800
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2017.07.22 Saturday

これからが楽しみなお車!!

こんばんは内山です

昨日は超絶ハードでした・・・。

雑誌の取材で朝6時に新宿集合から始まり、戻ってきてすぐ静岡まで積載で外出。

本当に疲れてしまい・・・。

仕事終わったあとマッサージ行って爆睡してやりました(笑)

そんな中、最近ご無沙汰だった北海道のお客様からのお届け物シリーズ。

久しぶりになんか届いた!

と持ち上げてみるも中々の重さ。

箱を開けてみると・・・。

お米

お米!!

これ最近内山が自転車で通勤しているの知っててあえての重量級にしたんだと

すぐに気づきましたよ(汗)

ええ!ちゃんと有難く持って帰りますよ!!

リュックサックに5kgのお米詰め込んで有難く持って帰ります!!

F様、いつも有難う御座いますー

そして本日のブログはこちらのお車をご紹介させて頂きます

レンジローバー イヴォーク カスタム ブラック

後期のレンジローバー イヴォークで御座います

こちらのお車のオーナーのS様。

このお方もかなりの車弄りたい病をお持ちの方で御座います

この度はこちらのイヴォークのお乗換えをされ、徐々にカスタムが始まっております(笑)

まずは手始めにローダウン!

今回はSTのサスペンションを使用させて頂きました!!

3cm位のローダウンになります

イヴォーク デイライト ローダウン

イヴォーク リアトレー ラゲッジ

イヴォーク トレー

リアのトレー!!

日本仕様のイヴォークってラゲッジのトレーを開けてもスペアタイヤが入っているだけで

非常に使い勝手が悪いんです・・・汗

S様が何処かの国の動画で中がトレーになっているのを発見して、

内山調べまくりました。

そしてこれかな?と思う部品をオーダー。

無事お取付出来ました(笑)

ですが純正のスペアタイヤは下す事になってしまいますが、これは使い勝手が良さそうですね!

こうして日本では設定の無い部品もお取り寄せする事も可能ですので、

気になる部品ありましたらお問い合わせ下さいませ!!!!!

posted by bond Tokyo at 19:18 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2017.01.31 Tuesday

EVOQUE塗り塗り

こんばんは[em_smile1]
石井です♪

本日ご紹介するのは、最近また増えてきた??RANGE ROVER EVOQUE!!

イヴォーク ペイント パーツ カスタム

EVOQUE パーツ カスタム 関東 東京

コチラを各部ペイントさせて頂きました[em_idea]

フロントまわりは、シルバー部分を無くすようにコの字の部分とエンブレムをブラックに♪
※矢印部分です!!
イヴォーク パーツ

リアまわりも同様に、コの字のシルバー部分に、エンブレムをブラックにペイントさせて頂きました!!
※矢印部分です♪
EVOQUE パーツ

これで見た目も非常にスッキリしました!!

EVOQUEは本日も一台ご入庫頂いております!!

イヴォーク ダウンサス 車高

定番??作業のダウンサス&スペーサーのお取り付けです♪

EVOQUEの施工例はかなり多いです[em_smile1]

今回の様に各部ペイントしたり、またはエアロを組んでみたり・・・

EVOQUE ペイント ボディ カスタム

EVOQUE エアロ ハーマン HAMANN

後期型EVOQUEも、HAMANNからすでにエアロキットが販売されております[em_idea]

EVOQUE エアロ 後期

EVOQUE イヴォーク パーツ カスタム

エアロの取り付けも、パーツ取り付けも、EVOQUEのことなら、ボンドグループにお任せください!!

石井でした[em_smile1]

posted by bond Tokyo at 20:01 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2017.01.15 Sunday

イヴォーク色々♪

こんばんは♪
石井です[em_smile1]

昨日は、終日オートサロンに行かせて頂いておりました!!

弊社ブースも、たくさんの方にお越し頂きました[em_good]

まぁとにかくAventadorがパシャリパシャリ[em_idea][em_idea]
一番写真を撮られていました(笑)

ただ、コチラの二台も注目の的でした!!

異質な雰囲気、大迫力の二台(笑)

オートサロン2017 ディフェンダー G-Class

お話させて頂いた方の中には、ス〇ランカで車両を制作したいとのお話も♪

とにかく、立ち疲れた一日でした(笑)

そして、本日ご紹介するのはコチラ♪

イヴォーク EVOQUE パーツ カスタム

RANGE ROVER EVOQUE!!

EVOQUEオーナー様に大人気メニューのローダウン!!

使用したメーカーは、ST スポーツスプリングキット

カタログ上は、-30mmダウンとなります♪

施工後がコチラ!

イヴォーク EVOQUE パーツ カスタム ダウンサス

丁度良く落ちてイイ感じです!!

そして下げたら気になるのが、タイヤの出面なので・・・[em_worryingly]
一緒にお取り付け!!

iiD BHAタイプ 二段止めスペーサーを前後に♪

EVOQUE イヴォーク スペーサー

アライメントも調整させて頂いております[em_g_hand]

最後にフロントバンパーのココ・・・

イヴォーク EVOQUE パーツ カスタム

RangeRover EVOQUE カスタム

純正はメッシュではないので、メッシュ加工させて頂きました[em_smile1]

作業はボンドボディにお任せ♪

穴を綺麗に開けて、塗装して完了[em_smile2]
口で言うのは簡単ですが・・・

一個一個穴を綺麗に開けるって・・・

小さな拘りもキチンと、施工させて頂いております!!

お問い合わせお待ちしております!!

石井でした♪

posted by bond Tokyo at 19:33 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2016.10.09 Sunday

KW車高調!

こんばんは[em_smile1]
石井です♪

三連休なのに、天気は悪いし!!
僕が頑張って洗車した車も、お店を出た瞬間に濡れる始末!!(笑)

あーーーーバスケしたい(笑)

本日ご紹介するのはコチラ!!

なんだか久々?!

EVOQUEの足回り交換[em_good]

作業しているのは、
「石井の仕事はめんどくせぇ」

と、言いながらちゃんとやってくれるDr.サトーです(笑)

今回はダウンサスではなく!
KW Ver.1をお取り付け♪

好みの車高にセット出来る&乗り心地をそこまで損なわせないイカした奴!!

取り付けは大変(笑)

イヴォーク ローダウン

トランクルームバラッバラ[em_worryingly]

取り付け後は、こんな感じで♪

EVOQUE 車高調 KW

ダウンサスだと、落ち幅に不満が出ることがありますが、車高調であれば問題無し!!
これ以上下げる事も出来るし、上げる事ももちろん可能です[em_idea]

調整幅が多いのも嬉しい点ですね[em_good]

ちなみに!!
KWの車高調、他車種ですが即納品あります[em_idea]

KW 在庫 BMW

BMW F80/82 M3/M4用KW Ver.3(電子制御無車用)

KW 在庫 958 カイエン Cayenne

958 Cayenne用KW Ver.3

どちらも即!!お取り付け可能です♪

お問い合わせお待ちしております[em_biccur2]

posted by bond Tokyo at 19:29 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2016.05.01 Sunday

evoque × HAMANN

こんばんは内山です[em_c_hand]

もうゴールデンウィーク真っ最中なんて方も多いんですかね?

この時期お客様とお話しすると

「今旅行中だから〜」

なんて話もチラホラ。

羨ましい。

内山はGWもブッ通しで出勤しております[em_biccur2]

だって飯村さんは世間のGWと合わせて休みたいっていうし・・・

石井はまさかの5人目の子供が生まれそうだから連休欲しいって言うし・・・

内山はタイミングずらして2週目からお休み頂きます[em_biccur2]

そんなこんなで通常ボンドショップ東京はフロントとメカニック合わせて7人で業務をこなしているのですが、

今日はまさかの3人!

半数以下!!!!

それでも作業予定はしこたまあります!!!!!!!!

未だ納車ラッシュ継続中[em_mood]

なんとか頑張りまっす(笑)

という訳でそんなGW真っ最中に内山一発目のブログはこちらのお車をご紹介させて頂きます[em_biccur2]

EVOQUE

RANGEROVER evoqueで御座います!!

今回ガッツリHAMANNのエアロパーツを装着させて頂きました[em_smile2]

ちなみにこちらのお客様。

一番最初からHAMANNのエアロパーツのご相談でご来店頂いたのですが、

とりあえずは色々塗ってみてから考える!

という事で第一段階はこんな感じに仕上げました[em_good]

T様 イヴォーク

しぼの部分などはグロスブラックでペイントしたりしたのですが、納車後数か月・・・

やっぱりハーマンのエアロパーツ付けたい!

という事でこの度ご用命頂きました[em_smile1]

イヴォーク ハーマン

フロントスポイラーの中央はグロスブラックにて塗り分け!

最初はフロントスポイラーとサイドスカートだけ付けて様子見るとの事だったのですが・・・

内山の

「そしたらリアが寂しくなりませんかー?
 どうせなら一緒にやっちゃった方がいいんじゃないですかー?」

という余計な誘惑により・・・

イヴォーク ハーマン リア

結局リアバンパーとリアマフラーも一緒にご用命頂いちゃいました(笑)

前と横だけやったら・・・

確実に後も寂しくなるのは想定範囲内!

やって良かったですね[em_smile1]

そしたらお客様から、

「ここまでやったホイールがノーマルじゃおかしくない?」

なんて話になり・・・

勿論、内山の返事は

「オカシイデス[em_heart]」

はい!という訳で一緒に

HAMANN ANIVERSARY EVO 22インチもご装着して頂きました[em_biccur2]

ちなみに前回しぼ取りしてグロスブラックでペイントをしたフェンダーアーチ部分なんかも・・・

イヴォーク フェンダーアーチ 同色

ボディー同色へ変更済です(笑)

HAMANN

シフトダイヤルにはHAMANNのバッチも装着してみました!

これがまたPの時に合わせた方がいいのか・・・

Dの時に合わせた方がいいのか非常に悩みどころだったのですが、

今回はDレンジに向きを合わせて装着です!

こんなのもちょっとしたお洒落になっていいですね♪♪

やっぱりイヴォークとハーマンの組み合わせは最高です[em_good]

まだまだ大人気のイヴォーク。

お問い合わせお待ちしております[em_biccur2]

posted by bond Tokyo at 18:00 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2016.04.17 Sunday

EVOQUE×EVOQUE

こんばんは[em_good]

最近マイカーのトーロッドがいきなり骨折して、ちょっと落ち込んでる石井です♪
高速道路だったら大惨事でした[em_shout]

昨日の飯村店長ブログに乗っかって[em_c_hand]
本日もRANGEROVER(笑)

まずはコチラのEVOQUE!

EVOQUE ローダウン

・STダウンサス
・ホイールスペーサー
・ホイールペイント


を施工させて頂きました♪

イヴォーク ローダウン

程よくローダウン[em_idea]
馴染んでくれば、もう少し下がりそうですね♪

ホイールペイントはグロスブラックで!!
タイヤの溝も少なかったので、ついでに新品タイヤに交換させて頂きました[em_idea]

お次のEVOQUEは[em_pig]

EVOQUE マフラー

コチラはDynamic!!

以前、無理やり??(笑)
einsatz EXHAUST SYSTEMを取り付けさせて頂いた車両でございます♪

イヴォーク マフラー

苦労して取り付けたのですが・・・

音量が足りないと・・・(笑)

einsatzはJQR認証(性能等確認済表示)保安基準適合品なので、安心の車検対応品[em_idea]

まぁ確かに音量は・・・[em_worryingly]

純正マフラーは、もともと一本もので、外せばとてもローーーーーングな一品[em_shout]
でもeinsatzはセンターマフラーとリアマフラーをフランジで接続する2ピース!

EVOQUE マフラー

センターマフラーはタイコなし。

ってことは、取り敢えずリアピースだけなんとかすれば音量UPイケそう!!

ってことで!!

ワンオフにてリアピースのみ製作させて頂きました♪

ワンオフマフラー

イヴォーク ワンオフマフラー

見てわかる通り、タイコなしです!!(笑)
お客様の男気通り、イイ感じに、かなり音量上がってます[em_thunder]
パンパンいっちゃいます!!

最近主流のバルブもいらないということで・・・[em_worryingly](笑)

非常に満足されてアクセル全開でお帰りになられました[em_smile2]

最近またEVOQUEの波がまた押し寄せてきたような・・・[em_smile1]

EVOQUEオーナーの皆様!!
お問い合わせお待ちしております♪

石井でした

posted by bond Tokyo at 20:09 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2015.11.26 Thursday

ハセは細かい作業が大好き

こんばんは!木曜日整備士ブログでございます[em_worryingly]

いきなり寒くなってきましたのでハセの愛車もそろそろスタッドレス履かせた方がいいかな?なんて思っている今日この頃。
みなさんは愛車の冬の準備大丈夫ですか?

年末のお休みに入る前にお車の状態をしっかり確認しましょう[em_worryingly]


さて今日ご紹介するお車はこちら!


イヴォーク


先日内山ブログで登場しましたイヴォークでございます[em_smile2]

色格好良すぎます・・・ハセのドツボにはまりました[em_worryingly]

こちらのお車に本来クーペにしかないボンネットダクトを外見だけですがお取付させていただきました[em_flopped]

こういった細かい工作のような作業大好きです[em_smile2]


イヴォーク


付属していた当て紙を切って所定の位置に合わせます・・・

ここで早速左右の当て紙の形があってないので合わせます・・・


イヴォーク


こちらが何もついていない状態


イヴォーク


こちらが貼り付け後

一気にスポーティーなボンネットに早変わり[em_good]


イヴォーク


実は貼り付けたダクトから下のボディーが見えてしまうということで、


イヴォーク


しっかり下にはマッドブラックのカッティングシートを張り付けてあるのです!

もちろんハセカッティングでございます[em_smile2]

これでよりリアルなダクトになりました(笑)


こういう細かな作業もハセにかかればちょちょいのちょいでございます[em_smile2]


「こんな作業でもやってくれるのかな?」なんて思った時はとりあえずボンドショップ東京までお問い合わせください[em_biccur2]

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした[em_pig]

posted by bond Tokyo at 19:52 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2015.11.23 Monday

純正塗り+α

こんばんは内山です[em_c_hand]

本日もまたお洒落なevoqueが完成致しました[em_smile1]

イヴォーク

本当はもっと綺麗なブラウンなのですが、写真で見るとガンメタっぽくなってしまうのが

残念で仕方ありません[em_worryingly]

今回はボディー全体のシボ部分をツルツルな状態に仕上げてからグロスブラックペイントさせて頂きました[em_smile1]

ブラウン×ブラックの良い感じに仕上がりました[em_good]

オートバイト

それに伴いオートバイオ用のフォグランプベゼルを装着させて頂きました[em_smile2]

スポーティーな顔つきになるのでオススメですよ!

リアディフューザー

リアディフューザーもお客様拘りの塗り分け!

縁取りをシルバーにてペイント[em_smile2]

オリジナリティがあって良い感じですね!!笑

ローダウン

車高は鉄板の"STダウンサス"にてローダウン[em_idea]

そこへ20mmスペーサーを装着して丁度良い出面にさせて頂きました[em_biccur2]

ボンドボディ

そして最後にボンドボディーオリジナルメニュー?

ドアハンドルLED加工も一緒にご用命頂きました[em_biccur2]

こちらはロック/アンロックの際にLEDが点灯するようになっております[em_c_hand]

夜の鍵の開け閉めが楽しくなる事間違いなしですね[em_smile2]

最近evoqueはマイナーチェンジしたばかりなのでこれからevoqueが盛り上がってくる事

間違いなし[em_biccur2]

evoqueオーナー様、ご連絡お待ちしております[em_idea]

posted by bond Tokyo at 14:25 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2015.09.25 Friday

久々のDynamic!!

こんばんは内山です[em_c_hand]

やられましたね。

石井君に。

内山の前回のブログで、

〜BondBodyに負けるな!東京店でも相変わらずevoqueは大人気の巻〜!!

をお届け致します!

なんて次回の為に前フリしておいたのに、

翌日石井が被せてくるという・・・

しかも無断で[em_c_hand]

そんな可愛くない後輩いますか?

それでもめげずにしっかりとご紹介させて頂きますね[em_smile2]

Dynamic

継続的に入庫率の高いevoqueで御座います[em_c_hand]

今回は思いっきりDynamic仕様にさせて頂きました[em_pika]

いつもはDynamicのバンパー類を組む時はフロントのコの字型の部分を

シルバーに塗ったりガンメタに塗ったりとお客様の個性が出る部分ではありますが・・・

今回は真っ黒な仕様にしたい!

とのご希望でしたので全部ボディー同色に仕上げてみました[em_biccur2]

せっかくなのでフロントグリルもブラックアウト[em_pika]

顔つきがかなり変わりました[em_pika]

サイド

今回はサイドもしっかりとDynamicのパーツを装着です[em_good]

シルバーのモールが無くなり、ボディー同色部分が多くなるので

横から見た時に車が大きく見えますね[em_c_hand]

リア

リアバンパーもDynamic用へ交換してコの字型のパネルは同色ペイント[em_pika]

あえてのマフラーエンドはメッキのまま残してDynamicをアピール[em_biccur2]

そして拘りのポイントがこちら[em_biccur2]

evoque

今回RANGEROVER純正の字が赤いエンブレムにしたい!

とご用命頂いたので部品をご用意させて頂いたのですが・・・

純正は字が赤くても淵がシルバーのタイプしかありません!

ボンドボディーに無理言ってベースを黒く塗ってもらって、字の部分だけ赤くペイント
し直しました(笑)

ボンドボディーのスタッフは上手く出来るかどうか・・・

なんて弱気な雰囲気でしたが、流石ボンデボディー[em_good]

仕上がりは抜群[em_biccur2]

今まで意外と真っ黒仕様のevoqueって無かったのでなんだか新鮮な感じですね[em_smile1]

ここ最近ボンドボディーにevoqueの人気が集中しておりますが、東京店でも変わらずフィーバーしております[em_c_hand]

イヴォークの事ならオマカセ下さいませ[em_biccur2]

posted by bond Tokyo at 20:08 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2015.09.22 Tuesday

プチイメチェン♪

こんばんは[em_smile1]
石井です[em_good]

先日、内山さんのブログでありましたが、
〜BondBodyに負けるな!東京店でも相変わらずevoqueは大人気の巻〜!!

石井が先走って、前座程度にお送りします!!(笑)

いつもお世話になっているN様のEVOQUE♪

イヴォーク 東京

今回はタイトルの通り、プチイメチェンを実施!!

"プチ"という事で変更した所は一か所ですが、かなり印象が変わりました♪

BONDBODY大人気メニューである、

EVOQUE カスタム

オートバイオグラフィーフォグカバー取り付け!!
そうです!!
BONDBODYに負けるな!!と言いつつ、
BONDBODYの人気メニューに完全に乗っかりました(笑)

このフォグカバー、簡単につくようで実は加工が必要な作業・・・。
施工したのはもちろん!!

BONDBODYです[em_biccur2](笑)

ただ、それだけでは終わらない!!
東京店では、室内LEDをしっかり交換させて頂いております♪
それだけか[em_shout]

とか言わないでください(笑)

EVOQUE オートバイオグラフィー

どうですか?!
かなり引き締まってカッコよくなりました♪

〜BondBodyに負けるな!東京店でも相変わらずevoqueは大人気の巻〜
と言いつつ、乗っかりでご紹介した今回のブログ!!

きっと内山さんが可愛い後輩のケツを拭いてくれると思います(笑)

石井でした[em_good]

posted by bond Tokyo at 20:19 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -