<< August 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

INFORMATION

bond tokyo
ボンドショップ東京
〒145-0064
東京都大田区上池台1-20-8
TEL 03-3727-0404
FAX 03-6421-8800
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2013.08.31 Saturday

What a nice wheels!!

こんばんわです。

Bond Shop Tokyoムラカミです。

今日は暑かったですね〜。

この前、少し秋っぽくなったような気がしたのですが。。。。

明日からは少し過ごしやすくなるそうなので、もう少し夏を楽しみましょう。



さて今日は。。。。。
958 Cayenne Hybridがご来店です。

本日、お取り付けさせて頂いたのは、、、こちらのホイールです。

DSC_2549.JPG
Mansory M10/1 Mono Blockです。

オーナー様のご希望で、ジェントルな感じでノーマルっぽさを残す感じでカスタムをしていきたいというご希望を頂き、まずはホイールからという事で、こちらをお選び頂きました。


今回、メーカーにホイールの在庫が一台分だけあり、週末までに履きたいと言うオーナー様のご希望がありました。

そこで即納可能なタイヤを探したところ、Toyo TireとNitto Tireが見つかり、お客様にNitto NT420Sをお選びいただきました。

このタイヤ、非対称タイプなので左右のローテーションが出来ちゃいます。
最近は、回転方向指定のタイヤが多いので、なかなか貴重な存在かも。。。


フェンダーとタイヤは、バッチリ面一になりました。

DSC_2545.JPG

ホイールがバッシッと決まり、精悍な感じになりました。

DSC_2553.JPG

今度は車高の高さがちょっと気になりますね。。。

次は車高調でバシッと下げちゃいましょう。

I様。本日は有難うございました。

posted by bond Tokyo at 14:38 | MANSORY | - | -

2013.08.30 Friday

Terrace House.

こんばんは内山です[em_c_hand]

ここ数日何故か英語のタイトルの流れが続いており、生粋の日本人生まれの内山はどうしていいのか
分からない為、いっその事好きなテレビ番組のタイトルにしてみました!笑

こうなったら「イケメン独身ワンダーボーイ」を勝手にテラスハウスに応募してみますかね?

あっ。でも年齢的にNGかな・・・笑

という訳で本日はそんな「イケメン独身ワンダーボーイ」こと飯村氏がアノ車
の展示会に潜入捜査してきました!!

w222

そう! W222 NEW S-classで御座います[em_smile2]

ですが痛恨のカメラを持って行くの忘れてしまい、全て携帯の写真となってしまいました[em_shout]

S63

222

今回はS63&S550の2台が展示されていたとの事です[em_c_hand]

いや〜格好良いですね〜W222[em_pika]

S-classはBONDSHOPでも非常に入庫が増えてきそうです!

しかし内山的にはMAGIC BODY CONTROLというのが気になります[em_pika]



凄くないですか?

コップの中のジュースが全くこぼれません!!笑

これは是非とも体感してみたいものです[em_idea]

今後がヒジョーーーーに楽しみな一台ですよね[em_smile1]

posted by bond Tokyo at 20:01 | - | - | -

2013.08.29 Thursday

We are 24/7 TLCです。

こんばんわです。

Bond Shop Tokyoムラカミです。

先日、禁煙外来に行ってから、昨日で8日目。
最初の1週間は吸いたくなったら、吸ってもいいですよと言われていたので、日に何本か吸っていましたが。。。

8日目からは完全にやめて下さいと言われていてので、遂に禁煙が始まりました。
最初は無理かと思いましたが、特にタバコを吸いたくなる事もなく、2日が過ぎました。
これから11週間、クスリを飲みながら禁煙です。
最後までクスリを飲んでやめた人の約8割が完全にやめれるそうです。
僕もその8割に入れるように頑張ります。



さて今日の2階の作業場は。。。。。


DSC_2532.JPG

W221はシートや内装が殆ど外されています。
実は、イルミエントランスモールの取り付けなんです。

ここまで外さないと取り付けが出来ないんです。
僕では絶対に無理ですね[em_worryingly]




シフトノブの交換です。

交換するのに、ドライブシャフトとマフラーを外さないといけないのです。

これもかなり時間と手間のかかるものです。


このようにエントランスモール、シフトノブの交換でも、ここまでやらなければいけないのです。


もし、この手間をそのまま工賃に換算すると、、想定外の金額になってしまうでしょう。。。。。。

もちろん、その様な金額は提示しませんが。。。。


この様に日々頑張って作業をしております。
お車をお預かりさせて頂いているお客様。

皆様の大切なお車を傷を付けない様に気をつけ、丁寧に作業しております。
もう少々お待ち下さい。

では今日はこの辺で。。。。






補足。
タイトルのWe are 24/7 TLCの意味は。。。私たちは、いつも丁寧にお世話していますと言う意味です

TLC はTender loving care。
24/7は、1日24時間x7日という意味で、いつもと言う意味です。

posted by bond Tokyo at 19:21 | - | - | -

2013.08.28 Wednesday

Inventory list!!

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

タイトルは村上に対抗して英語にしてみました(笑)

本日はアメリカ製鍛造ホイールで爆発的人気を誇るADV.1から即納情報が入りましたので、
ご紹介いたします♪

F10 M5

F10 M5

↑↑BMW M5(F10)

M3

↑↑BMW M3(E9X)

458

458

↑↑Ferrari 458

などなど

『ADV.1は欲しいけど納期がなぁ〜』

と、いう方に大変オススメです♪♪

金額等はお気軽にお問い合わせくださいっ!!

もちろん、新規でのオーダーもお気軽にご相談ください♪

貴方だけのオーダーホイールのご注文お待ちしておりますm(__)m

オシャレはなんでも足元からっすよっ♪♪

posted by bond Tokyo at 20:26 | ホイール > ADV.1 | - | -

2013.08.27 Tuesday

Springs Day. バネの日です。

こんばんわです。

Bond Shop Tokyoムラカミです。

今日は、暑いですが風が気持ち良く、そろそろ秋が近づいている事を感じた1日でした。

このまま秋になってくれればと思っているのですが、、、、、

週間天気予報によると、まだまだ暑い日が続きそうです。。。。。

私事ですが、禁煙外来に行ってから今日で7日目です。
今日までは吸いたかったら、タバコを吸ってもイイですよと言われていたので、吸いたいのかどうかすら分からないのに吸ってみると。。。。

全く安らぎません。。。。 そして美味しくない。。。

今日が最後なんで吸っておこう思うのですが、やっぱり美味くない。

明日から完全に禁煙開始になり、残り11週間クスリを飲んで過ごすことになります。

今まで、全く禁煙出来なかった僕が本当にやめられるのか。。。。

肺気腫なんでやめないとマズイのは理解しているのですが。。。。。

頑張ってみます[em_worryingly][em_c_hand]


さて今日は。。。。
W204 C63 Sedanのお客様にカールソンのスプリングのお取り付けです。

W204 c63 Carlsson springs.jpg

今回、始めてカールソンのスプリングをお取り付けするので、どの位車高が落ちるのか分かりませんでした。。。。

作業前、タイヤとフェンダーに指を入れてみると、前後共に指2本入る位でした。

DSC_2518.JPG
DSC_2516.JPG
作業後には、前後共に指1本まで落ちました。 約15mmダウンです。

全体的に良いバランスになったと思います。
Dsc C63 AMG.jpg

H様。ありがとうございました。


そして、今日は もう一台 W204 Coupeです。


こちらはH&Rダウンサス ロアバージョンです。
メーカー公表値では、前後共に40mm〜45mmのダウン量。

そして、お取り付け後はこちらです。
DSC_2521.JPG
かなり下がりました

ノーマルの車高が高いのでまだ下げられそうな気もしますが。。。。
スプリングって馴染んでくると少し車高が下がるので丁度良いかと思います。
今後フロントリップスポイラーも検討されているそうなので、この車高でバッチリだと思います。

N様。ありがとうございました。


車高を下げたいなぁ〜っと、お考えの皆様。
ご相談のご連絡、ご来店お待ちしています。

ではでは。

posted by bond Tokyo at 19:38 | Mercedes-Benz | - | -

2013.08.26 Monday

見逃し!?

こんばんは内山です[em_c_hand]

先日からしつこいぐらいにお伝えして内山の膝爆弾の件ですが、

飲み薬の投与と連日の湿布を張り続けた事により、人間らしい立派な二足歩行が

出来るようになりました!笑

奇跡的な回復力だと自分で勝手に思っております[em_pika]

これでゴリラorASIMOor膝山と呼ばれなくなります[em_smile2]

やっと人間に戻れた・・・。(笑)

しかーし!!!!

一難去ってまた一難・・・

今度は・・・・




昨晩の「半沢直樹」を見逃しました[em_shout]

なんてこっちゃ・・・

昨日から第2章が始まると言うのに・・・[em_feeldown2]

ショック過ぎます[em_shout]

さて、話しは無理矢理本題に戻します!!

本日ご紹介させて頂くのはこちらの車輌!!!!!!

F10

先日KWの車高調をお取付させて頂いた車輌に、

REMUS POWERSOUNDをお取付させて頂きました[em_idea]

せっかく装着するならやっぱり4本出しの方がイイ!笑

ディフューザーは550用純正を装着[em_biccur2]

純正なので違和感なくジャストフィット[em_smile2]

テール

テールエンドはやっぱりREMUSと言えばこれですよね[em_mood]

カーボンテール[em_c_hand]

カーボントランクスポイラーとマッチしております!!

そして今回はカーボン繋がりで、

BP

BMW Performanceのカーボンセレクターレバーを装着[em_note]

これもBMW純正パーツなのでフェッテイングは文句無し!笑

インテリアは運転していれば常に視界に入る部分なので拘りたい部分でもありますよね[em_idea]

それでは本日はこの後ミーティングが御座いますので失礼いたしまっす[em_pika]

posted by bond Tokyo at 20:27 | - | - | -

2013.08.25 Sunday

Autumn will come soon.

こんばんわです。

Bond Shop Tokyoムラカミです。

8月も残り1週間で終わりです。

もうすぐ秋ですねぇ。

気象学上は、9月,10月,11月が秋という定義だそうです。

食欲の秋、芸術の秋、等 秋には色々な呼び方がありますね。

僕も食欲の秋と言いたいところですが、ダイエットしないといけないので、
美味しい物を少しずつ食べる様にしたいと思います。。。

鰯、太刀魚、秋刀魚、茄子、舞茸 等など。

美味しいとついつい箸が止まらなくなりますが、皆様も食べ過ぎにご注意を。



さて今日は。。。。。

ルーフレール塗装の為、Audi Q7がご入庫致しました。

このルーフレール、取り外すのがかなり大変です。
天井を落とした後に始めてルーフレールを外す事が出来るのです。
そのためには内装をかなり外さないといけないのです。。。。

DSC_2480.JPG

二人がかりで取り外し中です。

DSC_2493.JPG

取り外した後、Bond Bodyにて塗装をします。

塗装が終わり次第、お取り付け。
今回、取り外した内装を元に戻す作業が。。。。更に大変なんです。

O様。
楽しみにしていて下さい。

posted by bond Tokyo at 15:28 | - | - | -

2013.08.24 Saturday

まだまだヒッパリますよ!(笑)

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

休み明けから

内山は膝を壊し

村上は肺を壊し

ワタクシ飯村はナント!!

ストレス社会の荒波にもまれているせいか、胃腸炎?の疑いが!!

スタッフ皆に胃が痛い、胃が痛い

と言って『ストレスたまってんだなぁ〜』

って言ってたら、皆が皆

『???』

みたいな顔をするわけですよっ!!!

『イヤイヤ〜、ストレスなんてないですよねー??』

みたいな、、、(泣)

ボクにだってストレスくらいあるわーーーー!!

と、声を大にして言いたいっ!!!(笑)

ま、自然治癒力でもう治っちゃったので、あまりストレスを感じていないのかもしれませんが、、、(汗)

そんなストレス社会に生きるイイムラが本日はコチラをご紹介いたします!!(笑)

レンジスポーツ

またですか??

と、思ったそこのアナタ!!

間違えです♪

先日MANSORY M10/1 23inchを装着させていただいたレンジスポーツ様ですが、

オーナー様にお見せした所、やっぱりペイントして♪

って事で、、、

MANSORY

天面はポリッシュを残し、側面をシルバーからガンメタにカラーチェンジさせていただきました♪♪

微妙に色味を変えただけなのですが、全体的なイメージがだいぶ変わります!!

ちなみに、こちらのお車はこのまま大変身を遂げる為、ボンドボディーに旅立つ予定となっております♪

ってか、、、

このお車は購入時もディーラー様が当店に運ばれその場でご納車。

数日後にはお預かりし、ホイール装着。

ホイール装着後、脱着し、ペイント。

その後、エアロパーツ取付。

ほとんどウチにあるじゃないですかーーーーーー!!(笑)

ま、そもそもレンジローバーヴォーグもあるし、アズール、アルナージ、FF、その他多数のクルマをお持ちなのでレンジスポーツがあぶれちゃってる感はありますが、、、(笑)

大変身後に再度ご紹介いたしますね♪♪

posted by bond Tokyo at 20:05 | MANSORY | - | -

2013.08.23 Friday

快適求め。

こんばんは膝山です[em_c_hand]

間違えました。膝山改め内山です[em_c_hand]

本当であればブログは昨日から飯村氏(イケメンワンダーボイ)の順番なのですが、
ネタがないのか、得意のパワハラという立場を利用した最強の武器を使って現在
ブログ当番から逃亡を続けております。

どなたか飯村氏を見かけたら「ちゃんとブログやりなさい」と一声かけてください。

そして以前から抱えておりました内山の膝爆弾の件ですが、ここ数日で若さによる?
異常な回復力により、ゴリラの様な歩行状態から、

アシモ

ASIMOぐらいまで復活いたしました!

人間らしい二足歩行まであと一息です!笑

今何がしたい?と聞かれれば、「走りたい!」と答えていまいそうですが、
基本的に運動はしないタイプなのでそのコメントは控えておきましょう・・・笑

だから太るんだな・・・。

さて!!!!

そろそろ本題に入ります[em_biccur2]

本日は朝からPORSCHE 957 Cayenneがピットイン[em_note]

957

こちらの車輌はバネサス車で、以前にローダウンサスによりローダウンを試みたのですが、

やっぱりダウンサスだけでは乗り心地が不快なのでどうにかして欲しい。というご依頼。

そりゃ車高調にすれば車高も落とせて乗り心地も今よりは明らかに改善されると思うのですが・・・

カイエンとかの車高調って、高いですよねーーー!m(__)m

という訳で今回は車高調ではなく、

BILSTEIN

BILSTEIN ショートストロークダンパーを装着[em_pika]

これだけでもかなり乗り心地は改善されるはずです[em_smile2]

SUVを優雅に乗りこなすなら快適にドライブを楽しみたいですもんね[em_mood]

下げるだけならダウンサスでも良いですが、乗り心地も良い状態が一番ですよね[em_idea]

だけどコストの問題もあるし・・・

な〜んて考えてるうちに、そんなお求め安くて乗り心地の良い車高調を作ってしまえば!?

という安易な考えにいたりました!!笑

実現出来るように頑張ります!!!!!!!!

posted by bond Tokyo at 20:09 | - | - | -

2013.08.22 Thursday

吸気は大事

こんばんわです。

Bond Shop Tokyoムラカミです。

昨日は、お休みを頂いておりました。
かねてから、行きたかった病院に行って来ました。

というのも、長年の喫煙生活の末。
遂に吸気系をやられてしまい、肺気腫という病気になり、禁煙外来を受診しました。

今回、チャンピックスという薬を処方されました。
チャンピックス.JPG
ニコチンパッチと違い、脳内のニコチン受容体に結合して、ドーパミンを放出させて、禁煙時のイライラを抑えるそうです。

まだ2日目なので、何とも言えないのですが、とりあえずタバコは美味しくなくなりました。
ニコチンを欲しているのか、とりあえず火は点けるのですが、半分で嫌になります。
4日目に薬の量が倍になり、8日目には更に倍になります。
そして、薬を12週間続けると7割以上の人が止められるそうです
もしかすると本当に辞められそうな気がします。

タバコは百害あって一利なしと言われています。

禁煙をお考えの皆様、是非 禁煙外来に行ってみて下さい。


さて今日は。。。。人にもクルマにも大事な吸気です。

通常、エアフィルターは車検の時に交換するのが一般的です。
フィルター内に細かいゴミが詰まり、吸気量が減ってしまうからです。

通常は定期的に純正品を交換するのですが、自分で洗うことが出来るものもアフターマーケットにはあります。
代表的なものがK&Nフィルターです。
湿式と呼ばれるタイプで、洗って乾かした後、専用オイルを染み込ませて使用するものです。

そのK&Nフィルターを使ったGruppe MのRam Air Systemをオススメさせて頂きます。
gruppem 12.jpg

エンジン内部の熱い空気を極力吸わないようにカーボン製のインテークを車種別に設定しており、最適な吸気環境を構築できます。

馬力も少し上がります。
ですが、馬力を上げるために取り付けるというより、エンジンの環境をよくする為に付ける物です。

きっとエンジンも喜んでくれるはずです。

お問い合わせ、お待ちしております。


僕の吸気も良くなるように頑張りたいと思います。

ではでは。

posted by bond Tokyo at 18:43 | - | - | -