<< September 2013 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

INFORMATION

bond tokyo
ボンドショップ東京
〒145-0064
東京都大田区上池台1-20-8
TEL 03-3727-0404
FAX 03-6421-8800
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2013.09.30 Monday

Having fun with........

こんばんわです。

Bond Shop Tokyoムラカミです。

今日で9月もおわりです。
毎日暑かったのが嘘のように涼しくなり、完全に秋の気候になりました。

という事は、、、鍋の季節到来ですね。
鶏の水炊き鍋.jpg
我が家は鶏の水炊きが定番ですが、各家庭ごとに定番のお鍋があると思います。
皆さんのお宅でのお鍋の最後のシメは何ですか?
おじや、うどん、最近はラーメンとかもありますよね。
どのシメでも基本は同じです。
色々な食材から出た美味しい出汁をしっかり吸わせて、溶き卵を入れ、最後にアサツキをパラパラっと。。。 

かなりお鍋が食べたくなりました。皆様もお鍋が食べたくなったと思います。

是非、美味しいお鍋を親しい人と一緒に。。。心も体も温まりますよ。



さて今日は、、、、、先日ご納車させて頂いた。
こちらのお車をご紹介します。
DSC_3130.JPG
今回で3度目のご入庫のW218 CLSです。

最初は、デイライト&ロワリング。
前回は、BC Forged 20Inchをお取り付けさせて頂きました。

そして、今回は。。。。

DSC_3138.JPG
AMGリアスポイラーです。

派手でなく、スタイリッシュにと言う事で、こちらをお選び頂きました。

DSC_3145.JPG

リアスポイラーが付くとカッコイイですね。

スタイルだけでなく、高速走行時のダウンフォースもバッチリです。

そして、ドライバーの気持ちも高ぶるはずです。

エアロもBond Shop Tokyoにお任せ下さい。

皆様のお問い合わせお待ちしております。

ではでは。

H様。いつも有難うございます。
またのご来店お待ちしております。

posted by bond Tokyo at 18:42 | - | - | -

2013.09.29 Sunday

今日も。

こんばんは内山です[em_c_hand]

先日、浦和店の高橋のブログをパーッと見ていて、

「内山さん」「ちょっとさびしい」というワードが見えたので

高橋やっぱりいい奴だな〜なんてよくよく読んでみると、

「テラスハウストークをできるのが、東京店に移動してしまった
内山さんのみで、ちょっとさみしい今日この頃ですが・・・笑」


高橋・・・

テレビの話が出来ないだけなのか?

先輩はちょっと悲しいぞ?

と、ちょっと落ち込んでいる次第であります!笑

という訳で気を取り直して、本日はこちらの車輌をご紹介させて頂きます!!

463

東京店大得意であるG-classで御座います[em_pika]

本日も!

またまた!!!

2013

2013y〜ヘッドライトカバーを装着させて頂きました[em_pika]

点灯方法は勿論!

DRL

デイライトとして点灯させております[em_mood]

ここまできたら!?

2013

2013y〜ドアミラーKIT!!

ここは外せませんよね[em_smile2]

と完全に飯村ブログと若干カブリ気味であはりますが、それだけG-classの入庫が

多いって事なのでありまっす!笑

G-classの事なら何でもオマカセ下さいね[em_smile1]

posted by bond Tokyo at 20:10 | W463(ゲレンデ) | - | -

2013.09.28 Saturday

ネタ放出のハズが、、、(笑)

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

大変ご無沙汰しております♪

しばらくBlogをムラカミに任せていたので

『ネタの大放出じゃ〜(笑)』

と、思っていたのですが、、、

なんだかバタバタと忙しく、、、

完成写真が撮れずじまいなんですが、クヤシイので放出します(笑)

まずは〜

California

御FerrariのCalifornia様にクライスジークマフラーをお取付♪

あら!珍しくクライスジーク?って思われる方もいらっしゃると思うのですが、
Californiaの場合パワークラフトだとテールエンドが純正じゃなくなってしまうのですが、
クライスジークだとノーマルのエンドを使用できる為、あくまで純正っぽくマフラーの音量だけを
大きくしたいという方にはこちらをオススメしております♪

で、完成写真はナシ(笑)

続いて〜

G500

相変わらず勢いが止まらないGクラス様はテッパンの

2013ドアミラー+2013ヘッドライトカバー/LED

のお取付♪

やはり、ドアミラーが畳めるってのは相当便利ですよね〜♪
ボクもつい先日機械式パーキングに停める際、改めて実感いたしました!!

で、完成写真はナシ(笑)

そして〜Gつながりで〜

G63

A_R_Tフロントリップ/A_R_Tリアルーフスポイラーを既に装着済みのG63様♪

今回はこれまた2013以降のGクラスにテッパンな

デイライトコントローラー

デイライトコントローラーのお取付♪

やっぱり、装備されているモノは活かしたいですもんね!!

『やっぱり白いGはいいなぁ〜』

と、黒に乗ってると思うんですよね〜(笑)
でも、白に乗ってると黒がいいなぁ〜って思うんですよね。。。

やっぱりボクがブログを書くとGネタが多くなってしまってスミマセン(笑)

まだまだネタはあるんですが、相当ながーーーーーいブログになってしまう為、
本日はこのヘンで♪

posted by bond Tokyo at 20:49 | W463(ゲレンデ) | - | -

2013.09.27 Friday

Check it out!!

こんばんわです。

Bond Shop Tokyoムラカミです。

今日は9月最後の金曜日。
飲みに行かれる方も多いことでしょう。

皆さん、モヒートってご存知ですか?

昔から知っている方は、なんだ今更かよと思われるかもしれませんが、去年の夏始めて飲んで以来ハマってます。

ラムにライム、ソーダ水、砂糖、ミントの葉を入れた結構シンプルなカクテルです。
バー、クラブ(踊る方)に行くと必ず飲んでしまいます。
mojito.jpg
ミントの香りとライムの爽やかさのせいか、すごく飲みやすいのですが、思いのほかアルコール度数が高いのでご注意を。。

店によっては、フローズンタイプもあったりします。

まだ試されていない方は、是非1度お試し下さい。


さて今日は。。。。。。。

Audi TTが入庫いたしました。
幾つか作業依頼を頂いておりますが、まずはリジカラです。
皆さんご存知だとは思いますが簡単に説明を。
リジカラはボディとサブフレームの間にある隙間を埋めて本来持っているボディ剛性を引き出す物です。
リジカラ.jpg
こんな感じです。
DSC_3090.JPG
リジカラを取り付けるためにマフラーを取り外しての作業です。
これが結構大変な作業で、一日がかりになってしまうのです。
DSC_3097.JPG
作業中の藤山君にイイ顔頂きました。
明日はカン氏はお休み。

藤山君、作業ヨロシクです。

オーナー様、楽しみにしていて下さい。

続きは、また後日に。。。

ではでは。

posted by bond Tokyo at 20:48 | - | - | -

2013.09.26 Thursday

Are you ready?

こんばんわです。

Bond Shop Tokyo ムラカミです。

今日、9月26日は54年前(昭和34年)伊勢湾台風が潮岬に上陸、紀伊半島から東海地方を中心に犠牲者約5000人、負傷者約40000人。
昭和の3大台風の中でも最悪の被害を出した台風の起こった日です。

先日の大型台風も凄かったですが、この伊勢湾台風の規模は、カテゴリー5に属し、2005年にアメリカを襲ったカトリーナと同クラスのものでした。

最近ニュース等でよく聞く災害対策基本法は、伊勢湾台風を教訓として成立したそうです。

世界的に異常気象が叫ばれている今、いつまたこの様な台風が起こらないとも限りません。

家族を守るためにも、ご自宅の防災対策をしっかり見直さないといけないかもしれませんね。


さて今日は、、、、、、

エンジンの防災対策? いえ。エンジンの保護対策です。

と言う事で、エンジンオイルです。

一般的にエンジンオイルは5000キロ、または半年で交換と言われています。
というのも、天候や使用環境(短距離走行が多い等)が厳しく、オイルに負担がかかるのです。

最近の外車ディーラーでオイルの交換時期を聞くと30000キロ又は2年に1度で大丈夫ですと言われることがあります。

海外では環境負荷の低減を求められ、廃油の排出=環境負荷とみなされます。その為、なるべく長いサイクルでのオイル交換を推奨していることが多いそうです。

ですが、
オイルは走れば走るほど、時間が経てば経つほど劣化していきます。
エンジンの性能を維持する為、まめにオイル交換をして下さいね。

Bond Shop Tokyoでは皆様にLiquiMoly社製のオイルをオススメさせて頂いております。
DSC_3077.JPG
ドイツでアフターシェアNo.1のオイルを是非お試し下さい。

皆様のお車に合わせたオイルをご提案させて頂きます。

DSC_3069.JPG
エンジンオイルの交換もBond Shop Tokyoにお任せ下さい。

お問い合わせ等のご連絡お待ちしております。

ではでは。

posted by bond Tokyo at 18:21 | - | - | -

2013.09.25 Wednesday

Glow in the dark.

こんばんわです。

Bond Shop Tokyoムラカミです。

9月も残り1週間足らずです。
朝晩、涼しくなり、秋の気配がしてきました。

涼しい=ターボ車が元気になる。

と言う事で、今日はターボ車にあったらイイ物をご紹介します。

DSC_3063.JPG
Defi Advance Control Unit Setです。
Advance BFターボメーターとAdvanceユニットのセットなんです。
セットと言う事で単体購入よりお安くなってます。

見た目はもちろん、やはりターボ車はブースト計があると楽しいですよね。
ブーストの立ち上がり、アクセル開度によるブーストの変化等を確認出来ます。
ブーストがかからないように走る事で燃費良く走らせることも出来るかも。

Defi BF.jpg
照明色はホワイト/アンバーレッド/ブルーの3色です。

ご自分のお車のメーター色、オーディオのイルミネーションなどに合わせてお選び頂けます。

メーターの種類もターボ計以外に、油圧計、燃圧計、油温計、水温計、排気温度計、タコメーター、インテークマニホールドプレッシャー計の計8種類ラインナップされています。

Advance Control Unitにリンクさせる事により、最大7台まで集中操作出来るのです。

追加メーターをご検討されているオーナー様。
Defi Advance Systemはいかがですか?

後に、他のメーターもなんてお考えの方にピッタリのシステムですよ。

闇夜に光るメーター。
きっと夜のドライブが楽しくなるはずです。

ご質問、お問い合わせ等のご連絡お待ちしております。

ではでは。

posted by bond Tokyo at 19:11 | - | - | -

2013.09.24 Tuesday

リフレッシュしましょう。

こんばんわです。

Bond Shop Tokyoムラカミです。

三連休明けの初日です。

皆さんお疲れではないでしょうか?

もしかするとお車もお疲れかもしれませんね。

お車の点検、整備もBond Shop Tokyoにお任せ下さい。

お疲れの車をリフレッシュしましょう。。

車で言うリフレッシュと言うと、オイル交換、エアフィルター交換等の消耗品の交換が基本です。

Refreshとは、生き生きさせる。元気にすると言う意味です。

と言う事で今日は。。。。室内環境リフレッシュです。

最近、エアコンフィルターの交換時に入れると良い物が流行っているようです
wasabi01.jpg
わさびd'airです。
こちらの商品は、わさびの抗菌成分をエアコン内に拡散させ、発生した微生物の働きを抑え、エアコンの空気を清浄化、不快臭の発生を抑えます。

wasabi02.gif
取り付けも簡単です。
本体をエアフィルターに挟んでクリップで止めるだけです。
ただ、エアコンの始動時に若干わさびが香ることも。。。

ですが、抗菌作用はバッチリです。
カビの繁殖も抑えてくれます。

これで室内環境バッチリです。

皆さんのお車にもワサビいかがですか?


お問い合わせ等のご連絡お待ちしております。

posted by bond Tokyo at 20:13 | - | - | -

2013.09.23 Monday

DRL♪♪

こんばんは内山です[em_c_hand]

皆さんご覧になられましたか?

昨日の半沢直樹[em_pika]

なんと視聴率もまさかの40%越えという人気ぶり[em_biccur2]

見ててあんなにドキドキするドラマはかなり久しぶりな感じですね[em_idea]

ただ来週からはもう放送されないので若干さびしい気も致しますが・・・

しかしながらあの上司に屈さず立ち向かう姿勢。

内山も見習わなければいけませんね!笑

○村さん

あっ。皆様ご存知かと思いますが僕の上司です。

僕の上司の入社当時の写真です(笑)

きっとこの時恐らく30代前半の時の写真ですかね?[em_c_hand]



はい!という訳で本題に入らせて頂きたいと思います[em_pika]

本日ご紹介させて頂くのはこちらの車輌[em_biccur2]

204

MercedesBenz W204 C-classで御座います[em_good]

この度はわざわざ静岡からご来店頂きました!!

ありがとうございます!!

そして今回お取付させて頂いたのは、

DRL

元々フォグランプだったのを除去し、LEDドライビングライトをお取付させて頂きました[em_smile2]

Mercedes純正品ですのでフィッティングは間違いありませんね[em_biccur2]

写真には収めていないのですが、点灯方法は勿論デイライトとしてお取付させて頂いております[em_smile1]

ここ最近日が落ちるのも少しずつ早くなってきたせいか、デイライトのお取付が

ヒジョーーーーーに増えてきております!!!!

お問い合わせお待ちしております[em_pika]

posted by bond Tokyo at 20:07 | - | - | -

2013.09.22 Sunday

気持ちイイです。

こんばんわです。
Bond Shop Tokyoムラカミです。

昨日は、お休みを頂いて友達の結婚式に行ってきました。
友達の結婚式って良いものですね。

新郎新婦の緊張した顔。
友達代表の楽しいスピーチ。
ご両親からの暖かい手紙。

とても素敵な結婚式でした。

次は、誰の結婚式に行けるのか、楽しみです。


さて今日は、先日ご納車させて頂いたお車をご紹介します。

DSC_3002.JPG
Aston Martin Vantage V8です。
イギリスの車なので右ハンドルが多いのですが、こちらは左ハンドルのManual車両なんです。

今回はH&R社製のダウンサスのお取り付けです。

前後供に約20mm程下がりました。

乗り心地はというと、、、、かなり良いです。
少し固くなった感じはもちろんありますが、気持ちの良い硬さでした。

DSC_3008.JPG

何度か運転させて頂く機会がありました。
シフトを入れた時の気持良さ、ヤバイです。
しっかり感というか、まるで精密機械の様な感じがします。
クラッチを切り、ギアを入れ、走る。
これだけで楽しいなんて最高ですね。

Y様。運転させて頂き、有難うございました。

また次回のご来店お待ちしております。。

ではでは。

posted by bond Tokyo at 17:00 | - | - | -

2013.09.21 Saturday

EVOQUEがアツイ!!

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

ここ最近またまたEVOQUEの入庫ラッシュが続いております!!

そんな中、こちらのお車を本日ご納車させていただきましたので、
ご紹介いたします♪

EVOQUE

フィレンツェ・レッドのEVOQUEです♪

今回ご用命いただいた内容は

フロントバンパー中央部台形部のペイント
リアバンパー中央部大径部のペイント
サイドパネルモールペイント
マフラーカッター取付

で御座います♪

EVOQUE

塗分け方は千差万別♪

ちょうどもう1台EVOQUEをお預かりさせていただいているのですが、

『こっちはあーで』

『あっちはこーで』

と、頭ん中ひっちゃかめっちゃかです(笑)

そんなひっちゃかめっちゃかになりながら完成した甲斐ありまして、
オーナー様にも大変お喜びいただきました!!

S様♪
本日は誠にありがとうございましたm(__)m
今後ともボンドショップ東京店を宜しくお願いいたします!!

posted by bond Tokyo at 20:04 | RANGE ROVER | - | -