<< November 2015 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

INFORMATION

bond tokyo
ボンドショップ東京
〒145-0064
東京都大田区上池台1-20-8
TEL 03-3727-0404
FAX 03-6421-8800
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2015.11.30 Monday

ジャガーもやってますよ!!

こんばんは[em_smile1]
石井です[em_idea]

本日は東京店では珍しい御車♪

Jaguar XKにダウンサスをお取り付けさせて頂きました[em_pika]

使用したのは、H&R

作業も問題なく無事に取り付け完了[em_c_hand]

ちなみに純正はこんな感じ!!

ジャガー ローダウン

せっかくのスポーツクーペなのにやっぱり腰高感が気になりますね・・・

そしてダウンサス装着後がコチラ[em_good]

ジャガーXK ダウンサス

うん。
バッチグーです(笑)

やっぱりスポーツクーペはこうでないといけません[em_smile1]

黒いボディに黒いホイールが、また悪い雰囲気出ててイイ感じ[em_smile2]

ちなみにこのジャガー XK♪

STARTECHからエアロパーツもございます[em_c_hand]

ジャガー XK エアロ

カーボンサイドウイングに♪

Jaguar XK エアロ

カーボンリアディフューザー!!

製品クオリティは間違いないので、アクセントをつけたい方には絶対お勧めです!!

なかなか注目されないジャーガーですが、イジったらカッコよくなりますよ♪

お問い合わせお待ちしております[em_idea]

posted by bond Tokyo at 20:13 | Jaguar | - | -

2015.11.29 Sunday

C63祭り!!

こんばんは内山です[em_c_hand]

今日から飯村氏はドイツ出張。

そして石井は飯村さんの引き継ぎ等で朝から終始バタバタ。

なので初日からブログピンチヒッター登場です[em_p_hand]
※本来日曜日は石井君の日なのです。

ちなみに飯村さん不在の為、来週はメカニック長谷君が2回登場するのでお楽しみに(笑)

そんな訳で本日はこちらのお車→達←をご紹介させて頂きます[em_smile1]

C63

先日サスペンション交換をさせて頂きましたこちらのAMG C63S[em_pika]

今回はエンブレム類のペイントと共に、

C63 PPE

PPEをお取付させて頂きました[em_smile1]

作業途中の写真が無い為、エンジンルームに箱を置いてみました[em_c_hand]

ノーマルが約510psに対して、PPEを取り付けると約610ps(メーカー発表値)[em_biccur2]

グンと速くなりそうですね♪

ちなみに今回初めてW205 C63にPPEをお取付させて頂いた訳ですが、

完全にナメテマシタ・・・

取り付け楽勝でしょう!

なんて思ったら意外と大変でした・・・汗

検討されている方、お取付の際にはお時間の余裕がある時でお願い致します!笑

そしてもう一台が、

C63 WAGON ローダウン

AMG C63S Wagon[em_biccur2]

こちちらのC63にもH&Rのスプリングを装着させて頂きました[em_good]

車高の低いワゴンはカッコイイですね!!

カーボン

純正部品をカーボン加工したドアミラーカバーもお取付させて頂きました[em_mood]

あくまで純正品を加工しているのでフィッティングはお墨付きです[em_smile1]

ちなみに左ハンドル用のカーボンドアミラー在庫有ります[em_biccur2]

そしてスプリングも1set在庫有ります[em_biccur2]

C63オーナー様。

お問い合わせお待ちしておりまーーーす[em_smile2]

posted by bond Tokyo at 18:59 | Mercedes-Benz > Cクラス | - | -

2015.11.28 Saturday

完成♪♪

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

明日からドイツに行ってまいりますっ!!

朝の気温はナント!!3℃らしいので、覚悟して行ってきますね♪♪

戻りは3日の夕方なのですが、4日、5日はボクが最も苦手な研修なので、
東京店に戻ってくるのは7日になりますので、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳御座いませんが、
何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

さてさて、そんな中、こちらのお車が完成いたしましたので、ご紹介しちゃいます♪♪

991 ローダウン 21インチ ホイール

PORSCHE 911 Carrera4S Cabrioletですっ!!

メインの作業は!!

テックアート ポルシェ

GT3ルックリアバンパーとマフラーの取付でした!!

こちらの製品、、、ナント、、、TECHART製です♪♪

991 GT3仕様

このような製品がTECHARTから出ているなんて知らないですよね〜

ホームページにも載ってませんからね〜(笑)

また、ただ付けるだけでは芸がないので、通常付かない4Sの証であるリアガーニッシュが
付くようにバンパーを加工してのお取付になります!!

これがまためちゃくちゃ自然についてて、大正解!!!

さすがはボンドボディーですね(笑)

また、現車には元々スポーツエキゾーストがついていたので、車内のスイッチから
マフラーのバルブ開閉が出来るようになっております♪♪

もうね、、、完璧(笑)

ボディーカラーといい、ホイールといい、めちゃくちゃカッコイイ!!

こういうの見ちゃうとノーマルの991に乗れなくなっちゃいますね(笑)

日本は何故か911系はイジラナイ傾向にあるのですが、世界各国を見ても
日本だけなんですよね、、、
海外だとカイエンやパナメーラよりも911系をイジル方が多いのに、、、

日本の911オーナー様!!

911をもっとカッコよくイジって乗りましょう♪♪

ボンド東京にオマカセいただければ間違いなくカッコよく仕上げさせていただきますのでっ!!

宜しくお願いいたしますm(__)m

それでは、クソ寒いドイツに行ってきまーす♪♪

posted by bond Tokyo at 20:16 | TECHART | - | -

2015.11.27 Friday

色々でござんす。

こんばんは内山です[em_c_hand]

今年も残すところ実働一ヵ月となりました[em_biccur2]

一年って、本当に早いもんですね・・・。

内山も21歳の時に入社して気が付けばもう31歳[em_feeldown2]

入社した頃は輸入車の事なんてベンツやBMWというメーカー名位しか知りませんでした。

車種名言われても一切わかりませーーーん[em_biccur2]

みたいな(笑)

そして後1か月と1日でめでたく32歳を迎えます[em_c_hand]

そんなどうでも良い情報を皆様に知って頂いたところで本日はこちらのお車からご紹介させて頂きます!

Ferrari

Ferrari カリフォルニア Tで御座います[em_biccur2]

カリフォルニア T は以外と東京店では初弄り!?

今回は、フェラーリと言えば鉄板の

EBM

iiD EBM(エキゾーストバイイパスモジュール)を装着です[em_biccur2]

EBMを装着する事で低回転時からエキゾーストバルブを任意に開ける事が出来るようになります!!

鍵の開く・閉まるのボタンに準じてエキゾーストバルブが開閉致します[em_c_hand]

ちなみに真ん中のボタンは何も使いません(笑)

DRL

そして今人気のデイライトコントローラーも一緒にお取付させて頂きました[em_smile1]

スモールランプ点灯時にはちゃんと減光するのでご安心下さいませ[em_smile2]

それにしても激シブなボディーカラーですよね[em_idea]

フェラーリの事ならボンドショップへオマカセ下さい!!

posted by bond Tokyo at 20:14 | Ferrari | - | -

2015.11.26 Thursday

ハセは細かい作業が大好き

こんばんは!木曜日整備士ブログでございます[em_worryingly]

いきなり寒くなってきましたのでハセの愛車もそろそろスタッドレス履かせた方がいいかな?なんて思っている今日この頃。
みなさんは愛車の冬の準備大丈夫ですか?

年末のお休みに入る前にお車の状態をしっかり確認しましょう[em_worryingly]


さて今日ご紹介するお車はこちら!


イヴォーク


先日内山ブログで登場しましたイヴォークでございます[em_smile2]

色格好良すぎます・・・ハセのドツボにはまりました[em_worryingly]

こちらのお車に本来クーペにしかないボンネットダクトを外見だけですがお取付させていただきました[em_flopped]

こういった細かい工作のような作業大好きです[em_smile2]


イヴォーク


付属していた当て紙を切って所定の位置に合わせます・・・

ここで早速左右の当て紙の形があってないので合わせます・・・


イヴォーク


こちらが何もついていない状態


イヴォーク


こちらが貼り付け後

一気にスポーティーなボンネットに早変わり[em_good]


イヴォーク


実は貼り付けたダクトから下のボディーが見えてしまうということで、


イヴォーク


しっかり下にはマッドブラックのカッティングシートを張り付けてあるのです!

もちろんハセカッティングでございます[em_smile2]

これでよりリアルなダクトになりました(笑)


こういう細かな作業もハセにかかればちょちょいのちょいでございます[em_smile2]


「こんな作業でもやってくれるのかな?」なんて思った時はとりあえずボンドショップ東京までお問い合わせください[em_biccur2]

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした[em_pig]

posted by bond Tokyo at 19:52 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2015.11.25 Wednesday

限定車!!!

こんばんは[em_smile1]
石井です[em_idea]

今日は寒い!!!
寒すぎる!!
サム・スミス!!!




すみません・・・
あまりの寒さにおかしくなっております[em_good](笑)

本日ご紹介させて頂くのは♪

BENTLEY Continental GTにiiD デイライトコントローラーのお取り付け[em_biccur2]

いつもの事ですが、装着中の画像はありません(笑)

なので!!!

いきなり眩しいデイライトビームです[em_idea]

ベントレー デイライト

こんなに明るくなるなんて・・・
本当に眩しい(笑)

デイライトコントローラーなので、ON/OFFも可能です♪

ちなみにこの御車。
気付いた方もいると思いますが、タイトルの通り限定車です[em_c_hand]

ベントレー コンチネンタルGT

世界限定300台!!"Continental GT3-R"でございます♪

こんな強烈な車にデイライトコントローラーです。
ON/OFF機能の他に、ストロボ機能も付いております。



完全にレース前、フォーメーションラップ時のペースカーです!!(笑)

それにしても内装が・・・

BENTLEY

BENTLEY Continental GT3-R

至る所にカーボン!!!!
後部座席は無いので、2シーターです♪

触りたくない部分ばっかり(笑)

今後、ナビの予定も控えているので、プレッシャー半端じゃないです[em_worryingly]

BENTLEY Akrapovic

純正エキゾーストは"Akrapovic製"!!!
まぁパンパンいいます(笑)

他にもロワリングキットにてローダウン&アライメント調整も行っております♪

気は遣いますが、触れて幸せ[em_smile2]

まだ作業途中なので、また後日ブログにて紹介いたします♪

石井でした[em_pika]

posted by bond Tokyo at 21:17 | BENTLEY > コンチネンタルGT/GTC | - | -

2015.11.24 Tuesday

TOKYOスタイル?(笑)

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

明日は大阪店月一ミーティングの為、明日、明後日で不在なので本日ブログを書いちゃいます♪♪

先程ご納車させていただいたホヤホヤのこちらをご紹介いたします♪♪

GL ブラックアウト

GL550です♪♪

ご依頼内容は、、、

『とりあえず真っ黒にしといて〜』

だったんで、とりあえず真っ黒にしました(笑)

GL カスタム

フロントバンパーの先端は元々メッキだったのですが、半艶ブラックでペイント♪
LEDドライビングライトの周りのメッキはボディー同色のオブシディアンブラックでペイントして
デイライトコントローラーでデイライト化♪

グリルのメッキ部分は半艶ブラック。
スターマークの周りのメッキも半艶ブラック。
スターマークはディストロニックのセンサーがあるのでスモークペイント。
ボンネットバッヂも半艶ブラック。
ボンネットのフィンも元々ザラザラのプラスティックだったのを半艶ブラックにペイントです!!

ベンツ GL ペイント

ランニングボードもバランバランにしてベースはシボ取りして、ボディー同色にペイントした上で
ステンレスの天面部分は艶有ブラックでペイント!!
以前はここまでやっていなかったですが、時代の流れと共にここまでやるように
なってしまいましたね、、、
これがめちゃくちゃ大変な作業なので、ボンドボディーが1番嫌がる内容です(笑)

GL 各部ペイント

もちろん、ルーフレールもペイントです!!
天張りおっことすのでこちらの作業時もバランバランにします(笑)

ウィンドウモールは外してペイントするのはリスクが高いのでカッティングシートで
ブラックアウトです!!

ベンツ GL 真っ黒

リアゲートのメッキモールは半艶ブラックペイント。
リアバンパーにあるメッキのキズ防止プレートみたいなのは存在を消し込たいので
ボディー同色ペイント!!

マフラー周りのディフューザー?みたいなメッキパネルも半艶ブラックペイント。
マフラーカッターも同じ半艶にしてしまうと存在がなくなっちゃうので、艶有ブラックペイント♪♪

もちろん、ドアハンドルのメッキ部分もボディー同色でペイントしてあります♪

あ、ホイールはキズがあったので修理した上で半艶ブラックペイント!!
センターキャップはスターマークのタイプではなかったので、キャップを交換した上でペイント!!

車高はiiDロワリングキットで下げて、引っ込んだホイールはこれまたiiDの鍛造スペーサーで
ツラ出ししてあります!!

と、いうように徹底的に真っ黒にしちゃいました(笑)

テールレンズにはあえて手を加えなかったのでヤンチャ過ぎないようにしてあります♪

一言で言うと、塗って、車高下げただけですが、だいぶイメージが変わりましたねっ!!

巷ではGLSが出るぞーなんて騒いでいますが、やっぱりGLカッコイイっす♪♪

posted by bond Tokyo at 20:00 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2015.11.23 Monday

純正塗り+α

こんばんは内山です[em_c_hand]

本日もまたお洒落なevoqueが完成致しました[em_smile1]

イヴォーク

本当はもっと綺麗なブラウンなのですが、写真で見るとガンメタっぽくなってしまうのが

残念で仕方ありません[em_worryingly]

今回はボディー全体のシボ部分をツルツルな状態に仕上げてからグロスブラックペイントさせて頂きました[em_smile1]

ブラウン×ブラックの良い感じに仕上がりました[em_good]

オートバイト

それに伴いオートバイオ用のフォグランプベゼルを装着させて頂きました[em_smile2]

スポーティーな顔つきになるのでオススメですよ!

リアディフューザー

リアディフューザーもお客様拘りの塗り分け!

縁取りをシルバーにてペイント[em_smile2]

オリジナリティがあって良い感じですね!!笑

ローダウン

車高は鉄板の"STダウンサス"にてローダウン[em_idea]

そこへ20mmスペーサーを装着して丁度良い出面にさせて頂きました[em_biccur2]

ボンドボディ

そして最後にボンドボディーオリジナルメニュー?

ドアハンドルLED加工も一緒にご用命頂きました[em_biccur2]

こちらはロック/アンロックの際にLEDが点灯するようになっております[em_c_hand]

夜の鍵の開け閉めが楽しくなる事間違いなしですね[em_smile2]

最近evoqueはマイナーチェンジしたばかりなのでこれからevoqueが盛り上がってくる事

間違いなし[em_biccur2]

evoqueオーナー様、ご連絡お待ちしております[em_idea]

posted by bond Tokyo at 14:25 | RANGE ROVER > イヴォーク | - | -

2015.11.22 Sunday

New Model!!

こんばんは[em_smile1]
石井です♪

本日はタイトル通り、新しい御車をご紹介[em_good]

GLE

Mercedes Benz GLE350dでございます♪

最近はメルセデスも色々と、車種を増やしているので段々わからなくなっておりますが(笑)
ML-Classの後継モデルのようです[em_idea]

そんなおニューな車を今回は塗り塗りさせて頂きました[em_smile2]

ちなみにノーマルはこんな感じ!!

GLE350

Mercedes

そして塗り塗り後の車両がコチラ!!

GLE カスタム

フロントグリルのシルバー部分、フロントバンパーリップのシルバー部分、ドアミラーカバーをグロスブラックにペイント♪

そしてちょー大変なルーフレールもグロスブラックにペイントさせて頂きました♪

GLE350

リアはディフューザーとマフラーカッターを、グロスブラック&半艶ブラックにてペイントさせて頂いております[em_idea]

今回も新車で納車される前に、お持込頂いての作業になりました[em_smile1]

各部カスタムペイント、石井だけ大流行中です!!(笑)

お問い合わせお待ちしております♪

posted by bond Tokyo at 20:45 | Mercedes-Benz > GL/MLクラス | - | -

2015.11.21 Saturday

遂に解禁!!!

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

遂に!!!
解禁になりましたっ!!!

カイエン エアロ

後期カイエン用TECHART MAGNUMキットですっ!!!

テックアート マグナム

フロントバンパーの開口部が大きく、かなりアグレッシブなデザインになっておりますっ!!

カイエン ローダウン

サイドのデザインは基本的に前期とあまり変更はされておりませんが、、、

カイエン 22インチ

リアバンパーが全然違う、、、、

カイエン マフラー

前期型カイエンにお乗りで

『後期になっても全然変わってないし〜』

なーんておっしゃっているそこのアナタ!!!

全然違いますヨ(笑)

カイエン ワイドボディー

カイエン カスタム

カイエン 23インチ

カイエン 車高

日本でも年明けのオートサロンで発表する予定ですので、楽しみにしていてくださいね♪♪

そしてそして〜

MINIユーザー様に高い支持をいただいているボンドグループオンラインショップが
本日よりリニューアルされました!!!

オンライン

リニューアルに伴いキャンペーンも行っておりますので、ご注文お待ちしております(笑)

遠方のお客様は特にご活用いただければと思いますm(__)m

posted by bond Tokyo at 20:00 | TECHART | - | -