<< April 2016 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

INFORMATION

bond tokyo
ボンドショップ東京
〒145-0064
東京都大田区上池台1-20-8
TEL 03-3727-0404
FAX 03-6421-8800
営業時間 10:00〜20:00
定休日 なし
feed icon

RSS1.0
Atom0.3
Powered by Serene Bach

2016.04.30 Saturday

遂に完成!!!

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

前回のブログの最後に書かせていただいたスペシャルなお車のご納車が無事に
完了いたしましたので、ご紹介いたします♪

レンジスポーツ SVR マンソリー カーボン 23インチ

RANGEROVER SPORT SVRをベースにMANSORYのワイドボディーキットを
お取付させていただきました!!

ちなみに、こちらのお車は走行24kmの新車!!

新車も当店でご購入いただき、エアロパーツのお取付も全て完了したのでご納車となりました♪

今回のプロジェクトは1本の電話から始まりました(笑)

いつも大変お世話になっているお客様より、、、

お客様:『イイムラさん、友人が車を探してるんですが、SVRってどう思います?』

ボク:『SVR今めちゃくちゃ旬ですし、カッコイイですよね!!』

お客様:『MANSORY組んだらいくらくらいですか?』

ボク:『だいたい700万円くらいですかね〜』

お客様:『OKです!!伝えてみますね』

で、しばらくして再度電話があり、、、

お客様:『買うそうです!!』

ボク:『え、、、?!(笑)』

ってな感じでオーナー様に一度もお会いする事なくサラっと
車体込2500万円の話がまとまってしまいました(笑)

レンジローバー ヴォーグ オートバイオ ローダウン デイライト

この写真をよーーーーーく見てください!!

ナンバーが、、、京都なのです、、、(笑)

そうなんです!!

オーナー様は京都の方で車両製作は東京、、、

と、いう事でボンド東京、ボンドボディー、ボンド大阪共同プロジェクトになった訳です(笑)

新車をディーラーさんから受け取り、ボンドボディーにてマンソリーのフルキットを取付し、
その後東京店でレーダーなど細かなパーツのお取付をし、トランスウェブさんの箱車で
大阪店に陸送させていただいた上で、京都陸自にて車幅が変わっている為、
車検を一旦切り構造変更!!

京都陸自の方々には『新車だけどホントにイイの?!』って何回も聞かれたそうです(笑)

ま、そりゃそうですよね!!

まっさらな新車の3年車検をわざわざ2年にしちゃうんですから、、、

でも、これをやっておかないと法的に違反している事になってしまう為、仕方ないんです、、、

最終的に大阪店にてMANSORY M10/1 23inchを装着して無事にご納車です♪

前置きがかなーーーーり長くなってしまいましたが、細かく説明していきますね!!

マンソリー ワイドボディー 23インチ

今回装着させていただいたパーツは、、、

MANSORY ワイドボディーキット
MANSORY フロントバンパーカバー
MANSORY エアインテークカバー
MANSORY エアロボンネット
MANSORY リアルーフスポイラー

になります♪

マンソリー ボンネット カーボン 

ボンネットはダクト部分のみをカーボンで残し、フロントにMANSORYエンブレムが付くようになっているくぼみは埋めてしまい、RANGEROVERロゴを取付させていただきました!!

マンソリー カーボン ドライカーボン

本当はカーボンからボディーカラーへグラデーションのペイントにしたかったのですが、
今回はボディーカラーが白なので細かなミストが目立ってしまって美しくないので不採用(笑)

マンソリー カーボン ワイドボディー レンジ SVR

フロント周りは全てカーボン残し!!

今年のオートサロンに出展させていただいた日本1号車はマットカーボン仕上げにしましたが、
今回はグロスカーボン仕上げ♪

マンソリー ワイド レンジローバー

サイドパネルは台形部分のみをカーボンで残しMANSORYロゴはグロスブラック。

レンジスポーツ エアロ ワイド

オーバーフェンダーのダクト部分のみカーボン残し。

もちろん、製品は全てドライカーボン製です!!

レンジ カスタム レンジスポーツ ローダウン

リア周りはルーフスポイラーとリアディフューザーがMANSORY製です。

マフラーはノーマルを出口のみグロスブラックにペイント♪

マンソリー カーボンディフューザー

SVRの場合、ノーマルでマフラーの周りのパネルはグロスブラックにペイントされていますが、
そのまま付けてしまうとボディーカラーのオーバーフェンダーとのつながりに違和感がある為、
その部分については逆にボディーカラーでペイント!!

マンソリー ルーフスポイラー カーボン

リアルーフスポイラーもグロスカーボン仕上げ!!

比較的小ぶりでイイ感じです♪

レンジスポーツ 23インチ レンジ ヴォーグ

ホイールはMANSORY M10/1の23インチをグロスブラックにペイントしてお取付!!

めちゃくちゃカッコイイ1台が仕上がりました!!

ちなみに、仕上げは全てオマカセ、、、

どんだけ男前なんですかっ!!(笑)

オーナー様にも大変喜んでいただき、ボクも安心いたしました!!

とりあえずお車をお預けいただければ必ずカッコよく仕上げさせていただきます!!(笑)

ご依頼お待ちしておりますm(__)m

posted by bond Tokyo at 20:17 | MANSORY | - | -

2016.04.29 Friday

G350 BLUETEC!!

こんばんは[em_good]
石井です[em_smile1]

本日ご紹介するのはコチラのG350 BLUETEC!!

G350 エアロ

・MANSORY フロントバンパーキット
・純正オーバーフェンダー
・G65タイヤホイール
・サイバーナビ


など、昨年東京店にて新車をご購入頂き、ご納車前に一気に仕上げさせて頂いた車両でございます!!

今回は更に進化!!

まずはオリジナルローダウンスプリングで車高を下げ♪
約30mmほどのローダウン[em_idea]

ゲレンデ ダウンサス

これで高過ぎ??た車高も落ち着いてくれました[em_c_hand]

さらに、一際目立ってくれるブレーキ!!
純正AMGブレーキキットも装着させて頂きました[em_good]

W463 ブレーキ

W463 AMGブレーキ

ちなみに純正のサイズは
フロント 315mmローター
リア 272mmローター

AMGブレーキキットは、
フロント brembo製6ポッド 375mmローター
リア 片押しローター 300mmローター


となるので、見た目だけでなく性能もアップ!!

オススメのパーツでございます♪

更に8inchモニター、サイドビューカメラキットをお取り付けさせて頂きました[em_good]

スパイダーマン!!

連休前になんとか間に合い一安心です♪

それでは皆様!!
良い連休をお過ごしください[em_good]

石井でした[em_pika]

posted by bond Tokyo at 20:42 | W463(ゲレンデ) | - | -

2016.04.28 Thursday

KW コイルオーバーキット!

こんばんは!木曜日整備士ブログでございます[em_flopped]


連休前ということで車検場は大賑わいでした[em_worryingly]

長い人は10連休とか素晴らしいGWですね[em_flopped]


そんな中今日ご紹介するお車はこちら[em_biccur2]


RS4 KW コイルオーバーキット


アウディRS4でございます!

こちらのお車に・・・


KW コイルオーバーキット


KW コイルオーバーキットのお取付です[em_good]

こちらはバネだけですが組み込むだけで車高調になってしまう優れものです[em_smile2]

ハセは初作業なので大先輩方の力を借りながら進めていきます・・・


RS4 コイルオーバーキット


KWコイルオーバーキット


なぜショック外さずにサス取ってるの?と思う方もいると思いますがRS4はショックと車体がオイルラインでつながっている為一度外すと大変なことになってしまいます・・・
そのため外さずに交換していきます[em_worryingly]


KWコイルオーバーキット


装着されたらもうだれがどう見ても車高調ですね[em_smile2]

リアもかなーり大変な作業でこちらはほとんど先輩方がやってしましました[em_feeldown2]


RS4 KWコイルオーバーキット


かなーり力のいる作業ばかりでかなりくたくたに・・・

まだ作業が残っているので完成写真はまた後日に上げさせていただきます[em_smile1]

アウディに関する整備・車検・カスタムは是非ボンドショップ東京までお問い合わせください[em_c_hand]

それでは今日はこの辺で!整備士ハセでした[em_flopped]

posted by bond Tokyo at 20:16 | - | - | -

2016.04.27 Wednesday

Aventador×LB★Performance

こんばんは[em_good]
石井です[em_smile1]

本日ご紹介するのは、

Aventador

先日バラバラになっていた真っ赤なLamborughini Aventador!!

ようやく一段落したのでご紹介させて頂きます♪

Avetador エアロ

アヴェンタドール エアロ

今回のメインはエアロパーツ!!
装着したのはLB★Performance!!

・フロントバンパー&ディフューザー
・サイドディフューザー
・リアディフューザー


そして一番目をひくデッカイリアウイング(笑)

Aventador LB

これを装着するのに、一体いくらするのかわからないリアバンパーに、大きい穴を開けております(笑)
今回は、塗り分けは特に拘らずに、赤×黒で純正の樹脂部分もシボを取ってペイントさせて頂きました♪

そして極めつけはココ!!
Aventador MANSORY

MANSORY サイドエアインテークもグロスブラックにペイントして装着させて頂きました[em_idea]

かなり時間は頂きましたが、外装は無事形になり一安心[em_asease]

もちろん、プロテクションフィルムも最後に施工しております♪

オーナー様の駐車場の関係で、ローダウンはまだ施工出来ていませんが・・・
しかーーし!!
先日、ローダウンオッケーの連絡を頂いたので、ローダウン&ホイールも進めていけそうです[em_c_hand]

そして今回マフラーは、Kreissieg F1サウンドバルブトロニックエキゾーストを選択!!

Aventador マフラー



AventadorにKreissiegはお初でしたので、動画も撮らせて頂きました♪

相変わらずAventador・・・耳が痛い(笑)

Lamborghiniも東京店にお任せください!!!

石井でした♪

posted by bond Tokyo at 20:10 | Lamborghini > Aventador | - | -

2016.04.26 Tuesday

RollsRoyce!!!

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

本日はキョーレツなコチラのお車をご紹介いたしますっ!!

ロールスロイス ファントム ドロップヘッド クーペ

RollsRoyce DropHeadCoupeにMANSORY MultiSpoke 22inchを装着です!!!

マンソリー 22インチ ロールス

前回は白x黒のドロップヘッドクーペに同じホイールを装着させていただきましたが、
今回の黒いドロップヘッドクーペもめちゃくちゃカッコイイ!!!

ちなみに、マンソリーのマルチスポーク22インチは通常ドロップヘッドクーペには
付きませんのであしからず(笑)

ロールス レイス ゴースト マンソリー

レイス、ゴーストもカッコイイのですが、やっぱりファントム系を見てしまうと
オーラがハンパじゃないですね!!

マンソリー 22インチ ホイール DHC RR

これ以上触ってしまうと、車体自体のオーラを消して違う方向に進んでしまうので、
あえての車高のダウン量とホイールのみにとどめてあります♪

やっぱり、車のキャラクターを活かさないとですからね!!
引き算大事です♪

ロールスロイスの事ならボンド東京にオマカセくださいm(__)m

また、明日からスペシャルなお車のご納車と大阪店ミーティングの為、大阪出張になります。
ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

posted by bond Tokyo at 20:23 | MANSORY | - | -

2016.04.25 Monday

モーターファンフェスタ!!

こんにちは内山です!

本日はこの後、積載車であっち行って〜こっち行って〜となり後半かなり余裕が無い事が
予想される為早めのブログ更新です(笑)

昨日は富士スピードウェイにて初開催のモーターファンフェスタというイベントに、ボンドグループも

出展をさせて頂いた為終日イベントに参加させて頂いておりました[em_biccur2]

ですが今回のイベントは搬入が朝6時半までに完了して下さいとの事で・・・

当日は朝4時に浦和を出発!

流石にキツい(笑)

そんなこんなで出展車輌の設置完了!

ボンドブース

はい!ご覧の通り完全に生憎の天候でした・・・[em_worryingly]

そして現地は寒い!とにかく寒かったのであります[em_bad]

そのお蔭で・・・

Ferrari F1

楽しみにしていた方も多数いらっしゃったとは思いますが、

Ferrari F1のデモランは雨で中止!!

まぁあの天候じゃしょうがないでしょう・・・

そして午後に入り雨が止んだと思ったら、

濃霧

半端じゃない濃さの霧[em_biccur2]

今度は霧による視界不良の為、リバティーさんやダンクさんやパワークラフトさんが走行るすはずだった
パレードランも中止となる事態・・・

安全面を考慮した上での判断なので仕方ないですよね[em_feeldown2]

しかし夕方には半端じゃなかった霧も一気に引いてD1グランプリは無事開催されました!

ドリフト

車小さい(笑)
※シルビアがドリフトしているところの写真です!

川畑選手

そして現在D1グランプリで大活躍中の川畑選手が乗る1000馬力オーバーのGTRも

間近で見る事が出来ました[em_smile1]
※個人的に応援してます!笑

しかしスーパーカー軍団の駐車場は凄い事になっておりました・・・

何処を見ても、

ランボ

ランボ[em_biccur2]

ランボ

ランボ[em_biccur2]

ランボ

ランボ[em_biccur2]

ランボ

ランボ[em_biccur2]

物凄い台数でした・・・汗

これだけの数のランボルギーニを一気に見ると金銭感覚おかしくなりそうです!笑

CYRUS

中でも衝撃的だったのが、まさかのMANSORYコンプリートカーCYRUS発見[em_biccur2]

これボディーが全てドライカーボンで出来ております!

本国のMANSORYのショールームで初めて見た時の衝撃を思い出しました!笑

しかしこの悪天候の中よくこれだけのスーパーカーが集まったなと・・・

これも色んな意味で衝撃的でした[em_biccur2]

今回のモーターファンフェスタは初開催という事でどうなるのかと思いましたが、

かなり面白いイベントになっていたと思います[em_biccur2]

来年も開催されるのかな?

もし来年も開催されるようでしたら絶対参加します[em_biccur2]

内山は出展社側なのに存分に楽しんでしまった感じがするのはきっと気のせいです(笑)

という訳で、ご来場頂いたお客様、また関係者各位、本当にお疲れ様でした[em_biccur2]


以下ギャラリーです!

1
ADVANCE EIGHT
AUDI
GTR
アストン
GTR
3D デザイン

posted by bond Tokyo at 13:27 | イベント | - | -

2016.04.24 Sunday

991×ipe!!

こんばんは[em_smile1]
石井です[em_good]

生憎のお天気で・・・・
僕は一人ぼっちで寂しくお留守番・・・

行きたかったな富士スピードウェイ・・・

さて、本日ご紹介するのは爆音マフラー!!!!!
タイトルでわかっちゃいました?!

991 マフラー

PORSCHE 991 Carrera Sに、innotech Performance Exhaustをお取り付けさせて頂きました♪

991 エキゾースト

純正ではメインのタイコが真ん中にあり、両サイドに湯たんぽみたいなサブタイコがあります[em_idea]

爆音と言っても、991 Carrera S用は二種類あり、
サブタイコを残すXパイプバージョンと、
サブタイコ含め、ぜーーーーんぶ換えてしまうLoudバージョンがあります♪

カレラ/カレラ4/カレラ4S/タルガはLoudバージョンのみ

今回はサブタイコを残すバージョンをお取り付けしておりますので、
両サイドにサブタイコが残っています[em_idea]
画像では全く分かりにくいですが・・・(笑)

でも今回は同時にエキマニも換えているのでかなりレーシーな音になりました♪
最近ちゃっかり動画を撮ってます(笑)



これでサブタイコ残っちゃってるのに、全部換えたらどうなっちゃうのか(笑)

そしてそして、作業ついで?にサイドマーカーも交換♪

991 LEDサイドマーカー

LEDになり歯切れが良くなりました[em_good]
見た目もカッコいい[em_smile1]

この991は、まだまだ足まわりもありますので、またご紹介させて頂きます♪

石井でした[em_pig]

posted by bond Tokyo at 20:18 | PORSCHE > 991 | - | -

2016.04.23 Saturday

モーターファンフェスタ!!

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

いよいよ明日は富士スピードウェイでモーターファンフェスタが開催されますっ!!

モーターファンフェスタ スーパーカー イベント

もちろん、ボンドグループとして出展させていただきますので、是非、富士スピードウェイに
お越しくださいね!!

ちなみに、入場料は無料です♪

出展予定車両は〜

マンソリー ウラカン 21インチ カーボン ランボ

MANSORY Huracanや〜

AMG S63 クーペ ADV.1 22インチ 鍛造 ローダウン

ADV.1履いたS63 Coupeや〜

テックアート マカン カイエン 22インチ ローダウン

TECHART MACAN Turboなどなど展示させていただきます!!

そしてそして〜

マンソリー ドーン レイス ゴースト ロールスロイス

ついに!!!

MANSORYからRollsRoyce Dawn用エアロパーツがリリースされました〜

ロールス エアロ ファントム ドロップヘッド カスタム

22インチ マンソリー カーボン ロールス

早いお方だと5月にご納車される方もいらっしゃるようです。

そろそろオーダーしておかないと納車に間に合いませんよ〜(笑)

まだ金額など詳細は出ておりませんが、オーダーお待ちしております(笑)

それでは、明日富士でお会いしましょう♪

posted by bond Tokyo at 20:00 | イベント | - | -

2016.04.22 Friday

スタビライザー交換!

こんばんは!本当は木曜日のはずの整備士ブログですが入れ替わりで金曜日整備士ブログです[em_worryingly]

今日ご紹介するお車はこちら


ギブリ スタビロッド交換


マセラティギブリでございます!
もうかなりいじくりまわしてるこちらのお車ですが・・・


ギブリ スタビライザー


FORMULADynamics 強化スタビライザーでございます[em_biccur2]
手前がFORMULADynamics、奥が純正ですが写真で見た通りかなり太くなっています。

しかしこの部品がかなり厄介者で結構大変な作業になります・・・[em_worryingly]


ギブリ 強化スタビライザー

ギブリ スタビライザー交換


フロントはバンパーを外してラジエーターをずらしてステーを外していきます。


ギブリ 強化スタビライザー 交換


マセラティ 強化スタビライザー


リア側はかなーり狭くて最初はこれ本当に取れるの?・・・という感じでしたが片側のショックを外してなんとか交換していました。

一筋縄ではいかなかったようですがなんとか作業完了[em_worryingly]


ギブリ 強化スタビライザー


純正との違いはこの赤いブッシュ!いいですねぇ・・・ひっそりとカスタムしたという感じを滲み出してるこの赤いブッシュ最高です[em_good]

マセラティに関するカスタム・車検・整備のお問い合わせは是非ボンドショップ東京まで!

それでは今日はこの辺で!整備士長谷でした[em_smile2]

posted by bond Tokyo at 19:11 | Maserati > ギブリ | - | -

2016.04.21 Thursday

TECHART × ADV.1!!

こんばんは内山です[em_c_hand]

毎週木曜日の長谷ブログを楽しみされていた方。

誠に申し訳御座いません。

曜日を繰り上げて内山の登場で御座います!!

明日は私用でお休みを頂いているので本日は内山がお届けさせて頂きまーす[em_c_hand]
(長谷君明日のブログよろしくね!笑)

という訳で本日ご紹介させて頂くのはこちら!!!!!

マカン テックアート カスタム

Macan TurboをベースにTECHARTのパーツをしこたま装着させて頂きました(笑)

今回は基本的にオマカセでしたので半端じゃないプレッシャーでしたが

本当にカッコ良くなりました[em_smile1]

フロント

フロントには全てTECHART製で

・フロントスポイラー
・フロントパネル (carbon)
・LEDパネル

をお取付させて頂きました!

フェンダーエクステンションも今回取り付けているのでかなりワイド感も出てますね[em_smile2]

ドアミラーベース

ドアミラーベースは「しぼ取り同色ペイント」!

ボンドボディーのスタッフが一生懸命ペーパーでザラザラの表面をツルツルになるまで磨きこんでいるので

本当は物凄く大変な作業なんです[em_worryingly]

その甲斐あって仕上がりも抜群です!

マカン ローダウン

リアも勿論ですが、

・リアディフューザー
・リアルーフスポイラー
・リアスポイラーパネル
・リアマフラー
・マフラーエンド(balck)

を装着しエクステリアはTECHART製でまとめてます[em_pika]
※TECHART製サイドスカートも装着済みです!

リアスポイラーパネルを装着する事により、マカン特有のリアのボテッと感は解消されますよ!

エンブレムはグロスブラックにする事により、ボディーは全体的に白×黒仕様になっております!

マカン ADV インチアップ

ホイールは内山お得意のADV.1[em_biccur2]

ADV15R TrackSpec Competition Spec[em_biccur2]

前後共に22インチを装着です[em_pika]

ディスク/アウターリムを共にチタニウムというフィニッシュにて仕上げております[em_pika]

ADV.1 15R TS CS

今回は外装関係をグロスブラックでまとめているので、ピアスボルトはグロスブラックにしてみました[em_smile2]

内山なりの小さい拘りです[em_good]

最後に車高はお決まりのTECHART エアサスモジュールにてローダウン[em_mood]

マカン エアサス ローダウン

エンジン切って鍵をかけるとベッタベタな感じに車高が落ちるような仕組みになっております[em_smile2]

SUVでも車高はやっぱり低めがカッコイイですね[em_smile1]

これでマカンでTECHARTとADV.1の組み合わせは2台になりました!

どなたか3台目を製作させて下さい(笑)

お問い合わせお待ちしております[em_pika]

posted by bond Tokyo at 20:07 | PORSCHE > Macan | - | -