ブレーキはやっぱり大事!!

こんばんは内山です

いやー結構強烈な雨ですね!!!

そんな悪天候な日曜日、各地で色んなイベントが開催されておりました

まずは長崎でスタンスネイション

こちらには飯村店長が参加しておりました。

ですがガッツリ雨(笑)

そして大阪ではaf imp スーパーカーニバル。

こちらもガッツリ雨だったそうです!!笑

イベント大好きな内山は会社でお留守番。

雨に打たれる事無く通常業務に取り組んでおりました!笑

さてそんなお留守番な内山はこちらのお車をご納車させて頂きましたよ~

BRABUS G63 WIDESTAR

BURABAS widestar で真っ黒仕様が強烈なM様のG63で御座います

前回ご来店頂いた際に、

「なんか他に弄るところないですかね~」

というM様に対し、

「ありますよ!ブレーキです!!」

と案内する内山。

M様の返事は

「じゃーそれで」

と相変わらず強烈な早さの決断力なM様(笑)

という訳で今回もRddのブレーキキットを使用してご装着させて頂きました

400φ ブレーキキット

フロントはせっかくAMGの立派な6potのキャリパーが標準で装着されているので

何も交換する必要が無いのでビックローターキットを装着させて頂きました!

純正キャリパーを流用してローターだけ大きくするキットで御座います

ブレーキローターは400φを装着です。

何故G63は電子サイドブレーキでもないのに、片押しの寂しいキャリパーなんでしょうね?

ここは不満に思っている方も少なくないはず!!

なので今回はそんな寂しいキャリパーにサヨナラしてBrembo製4potキャリパーを装着!!

これで前後共に対向ピストンキャリパーになりましたね

リアのローターは380φを装着です。

キャリパーはイエローにペイントしてBRABUSロゴを入れてみました!

もう完全にBRABUSコンプリートスタイルですからね。

AMGロゴよりBRABUSロゴの方がしっくりきます!!

 

またブレーキキットを装着するメリットとして、効きも良くなる事は勿論の事ですが

今回取付たような2pcローターの方が純正のブレーキローターより軽くなったり

しちゃう訳なんです

要するに、バネ下重量の軽減ってやつですね。

バネ下重量の軽減のメリットを話し始めると、とてつもなく長いブログになってしまうので

割愛します(笑)

という訳でブレーキキットの取り付けに関してはメリットが豊富って事なんですよ!

あれ?ブレーキに興味湧いてきました?

はい!!

お問い合わせお待ちしておりまーす!!!!

 

 

 

SNSでもご購読できます。