内山初!488ガッツリカスタム前編(笑)

こんばんは内山です

本日はお休みを頂いておりましたが、用事があって会社に来たら

店長からブログをやってくれとの指示。

2日連続ですが内山ブログにお付き合いください(笑)

という訳で本日はこちらのお車をご紹介させて頂きます

488 カスタム

もうなんだかとっても異様な雰囲気出ちゃってるY様のFerrari 488

突如車のカスタムに目覚めたY様。

初回から強烈な内容になってしまいました(笑)

それもこれも・・・

カスタムに目覚めさせてしまったS君がいけないんでしょうね・・・笑

今回の車もS君のやりたい放題!

ですが仕上がりは間違いなく「ヤバイ488」になる予定です!

この「予定」というのが今回非常に重要なポイントです。

まずパッと見て目を引くのがボディーカラー

ステルスフィルム フルラッピング

今回はプロテクションフィルムのステルスフィルムを使い、元々のボディーカラーを活かして

マットな仕上がりにしております。

写真の向って左側が元々のボディーカラー。

右側がステルスフィルムを貼った状態のボディーカラー。

光沢のないプロテクションフィルムを使う事によってボディーカラーを活かして光沢を

落とす事が出来ちゃうんですね~

元々は艶消しのボディーカラーの車や艶消しな部品の部分に貼るフィルムをドドンと車一台に

貼り込む事によりマットな仕上がりになっております。

しかもプロテクションフィルムなので安心感は抜群ですね!

そしてこのストライプ。

純正では御座いません!

テイラーメイドのストライプを意識してラッピングフィルムで作製しております。

もうパッと見後からワンオフで作製したなんて気づかれないレベルで仕上がり!

基本ストライプとかは苦手な内山ですが(笑)

これは本当にカッコイイ

ロベルタ リフティング

そして車高は絶対に下げないといけませんね!

突如カスタムに目覚めたY様はノーマルの状態を

「このタイヤとフェンダーの隙間が気持ち悪い」

という事で今回はロベルタ製のスプリングを使ってローダウンさせて頂きました。

でも下げただけじゃ不安ですよね?

いくら純正でリフターが付いているとはいえ不安ですよね?

そんな時は・・・。

ロベルタ リフティング リフター

安全安心のロベルタ製リフティングキットを装着です!

しかも前後(笑)

このリフター装着時の安心感は抜群です

それでいて乗り味も変わらない。

最高やん!

車高が下がったらホイールが引っ込み思案になってしまうので今回はとりあえず

スペーサーで調整させて頂きました

とりあえずですよ!?

とりあえず(笑)

488 カスタム ラッピング 

ご入庫時は完全にドノーマルな状態だったのですが、一気にカッコ良くなりましたね

とりあえずこれで第一弾は一旦終了です。

第二段はカーボンパーツやホイールを現在オーダー中ですのでこの488は間違いなく

ヤバリ仕上がりになる予定です!!!

しかし・・・

488を納車で引き上げにご来店されたと思ったら・・・。

ベンテイガを買って帰るという・・・。

半端じゃないお方です(笑)

今後Y様のお車のカスタムがあと4台控えております!!!!!!

楽しみですね

SNSでもご購読できます。