W447新作エアロ♪

こんばんは!!

石井です♪

石井、久々に長距離の旅をしました

昨日は栃木に納車

今日は名古屋に納車

お尻が痛いのと、

石井、積載での長距離移動の際、

カロリー摂取が異常なほど多くなってしまいます

だって、常に何か食べていないと眠くなってしまうんだもの

さて、本日ご紹介するのはご納車させて頂いた二台のうちの一台♪

以前ご紹介させて頂いたコチラの御車です!!

MercedesBenz W447 V220d Sport!!

この時に施工したのは、各部ペイント、ローダウン&タイヤホイールでした♪

なので今回はボディ!!

外装をチェンジさせて頂きました

とは言っても、、、

V220d “Sport”なので、バンパー形状が違う為、頼みのHARTMANNエアロは装着出来ない

ってことで、ボンドボディに何か作れないか相談

そしたら・・・

「今スポーツ用のエアロ作ってるよー」

素敵

タイミング良すぎ

でもその時の話が8月の話。

まだデザインも決定してない状態でした(笑)

そしてようやく、入庫してイイよ~~ってことで早速取り付け♪

こんな感じ♪

下側のボリュームが増し、ちょっと攻撃的??なデザインになりました!!

フロントやったらサイドも!!

ってことでサイドとリアはHARTMANNにしよう!!!!

と進めましたが、かなりの問題発生

グレードがSportの場合、純正のサイドスカートが付いているのです。

それ外して付けてください!!

なんて軽くお願いしたら・・・・・

純正のサイドスカート外したらこんなものが(笑)

これ、純正のサイドスカートを留めるためのものらしく・・・

しかも簡単に外れない(笑)

ちなみに下にある黒いのが取り付けるはずだったHARTMANNのサイドスカート。

完全に丸見えです

この御乳首を外そうと思うと多大な労力=費用が掛かるので取り敢えずスパッとやめました(笑)

ってことで、HARTMANNのルーフスポイラーと・・・

HARTMANNリアスカート&マフラーカッターをお取り付け!!

ちなみにこのHARTMANNのリアスカートも、、、

Sportグレードのバンパーには合いませんでした(笑)

なのでこれ、

わざわざアバンギャルド用バンパーに交換してから取り付けてます(笑)

そして最後に、

見え辛いですがヒッチメンバーもお取り付け♪

このヒッチメンバーも・・・

HARTMANNエアロを取り付けたことにより、純正バンパーより低くなってしまったので結局ワンオフです(笑)

結果、、、

なんだかんだで色々とお時間かかりました

最終的にはまとまったのでよかったです!!(笑)

ということで、W447 V-Classもお任せください♪

石井でした

SNSでもご購読できます。