木曜日になってしまいました

こんばんは!!

石井です♪

時刻は現在00:33、、、

水曜日ブログのはずが木曜日になってしまいました

寝る前にブログを毎日チェックされてる方、ごめんなさい!!(笑)

しんみりしたいので今宵は日本の歌を聴きながらブログをやっていきます

言い訳しましょう!

最近ですね、、、

車が多すぎて、、、

日中業務の7割が車両移動

残り3割はご来店頂いたお客様対応や電話対応

頼まれた見積りやブログはどうしても後回しになってしまう

ってことで、昨日から会社に連泊しているわけ(笑)

あ、ちなみに今は中西保志の最後の雨が、、、

んでしかも!

本日はブログネタがありませぬ!!(笑)

これが一番の問題なんですね

ってことで、今回はホイールネタいってみようかと♪

ふと思ったんですよ、、、

車のパーツの中で、こんなにピンからキリまでの幅が広いパーツって無くね??ってぐらい

あ、聖子ちゃん→青いサンゴ礁

そして高橋真梨子→ごめんね

話を戻そう!!

安いものでは数万円。

一本5万とか6万とか、、、、

で、当店でも推してるアメリカ製鍛造ホイールなんかは、高いものだと一本50万オーバー!!

あ、ジュリー→勝手にしやがれ

もちろん金額の差って一番大きな理由が素材、そして製造方法だと思います。

THE鉄だったりアルミだったり、マグネシウムだったりカーボンだったり、、、、

車をカッコよくしていく上で一番悩ましいのがホイール

もちろん何でもかんでもアメリカ製鍛造ホイールを薦めているわけではありません

セカンドカーだったり、ご家族用の車だったり。

もちろんご予算もあります。

あ、としちゃん!→抱きしめてTONIGHT

だからって、鋳造ホイールを薦めるのも芸が無い

やっぱり鋳造はあくまで鋳造

重いし、何といってもデザインに自由度が無くいまひとつ

そこで候補に挙がってくるのが俗にいう”FLOWFOAM”とか”FLOWSPEC”など、、、

メーカーによって呼び方は違いますが、所謂鋳造と鍛造の中間的な位置に属するFLOW FORMING製法で作られたホイール♪

これがまたね

値段もそこそこ安いし、デザインもなかなかカッコいいんですよ!!

例えばコチラ!

アメリカ製鍛造ホイールメーカーHRE製のFLOWFORMっていうシリーズ!

エッジも効いてて鋳造には見えないと思います♪

コチラはROHANA!!

結構悩むとこのメーカーになることも多いですが、サイズが少ないのがちょっと(笑)

で、こちらは普段はHYPERFORGEDを履くレンジスポーツ!

スタッドレス用でオーダーしたVOSSEN!!

VOSSENっていうと、THE鋳造のイメージが強い方も多いはず、、、

もちろん鍛造シリーズもありますが、僕はVOSSENのHYBRYD FORGEDシリーズがかなりオススメ!!

↑コレ鍛造じゃありませんからね??(笑)

デザインは少ないですが、サイズも多く、オプションとして指定範囲内でのオフセットオーダーが可能です♪

で最後に、、、

エッッグイデザインのADV.1からも、FLOW SPECというシリーズでイケてるのがあります♪

ADV.1って言ったら、、、

「いくらぐらいですか??」

「え~っと、200万円以上です」

と答えるしかない超高級アメリカ製鍛造ホイールメーカー(笑)

ただの鋳造じゃこんなデザイン絶対出来ません(笑)

このADV.1 FLOW SPECシリーズも、近日中に3台取り付け予定!!

ちなみにこれまで紹介したホイールたち、、、

金額は一本10万円代と、鍛造ホイールに比べれば結構リーズナブルな金額です♪

とまぁこんな感じで、世の中の技術が進歩しているおかげで、選択肢が増える!!

ただ、増えればまた悩む!!!

でも、それが楽しい!!!!

てな感じで、僕らはあくまで仕事ですが、結構楽しみながら一緒に選ばせてもらってます(笑)

そんなこんなで、本日はお終い♪

最後は鈴木聖美 with Rats&Star→ロンリーチャップリンでお別れです

石井でした

SNSでもご購読できます。