気になるEVモデル

こんばんは!!

本来であれば火曜日担当の池田ですが、大人の事情・・・

いや、諸事情により今回は月曜日にブログを担当させて頂きます。

 

とは言いましても、お陰様で展示車も好調にご成約を頂いておりまして

まだご紹介していない在庫車が御座いません(笑)

 

その為、今回は先日より本国で発売が始まった気になる新型車について触れていこうかなと思います

 

それがコチラ

 

画像はネットから拝借しております

何やら見慣れないメルセデスですよね

 

つるんっとしたクーペスタイルの4ドアモデル

 

「メルセデスAMG EQS53 4MATIC+」

 

そうです!!メルセデスAMGとしては初のEVモデルです!!

遂に本国にて発表されました

 

サイドからの写真を見るからに、そのホイールベースの長さがわかるかと思います

そしてとにかくつるんとしたクーペスタイル

空気抵抗や風切り音等を極力抑えているであろうこのスタイリングが特徴的です。

近未来的ながら、メルセデスの車だとすぐに判別ができそうなテールライトデザイン

EVモデルの中でもフラッグシップモデルになる、EQSのAMGモデルなのでそのボディーサイズも

迫力があります

 

でも少し私個人的には残念な点が・・・

 

メルセデスAMGモデルといえば、リアには2本出し、または4本出しのエキゾーストパイプが見えません

まぁEVモデルなので当然っちゃ当然ですが・・・

やっぱり無いと寂しいものですね

 

インテリアはW223のSクラスでも大きなディスプレイとフル液晶メーターで、近未来感を感じましたが

今回更に近未来感の増した一体型のディスプレイとなりました

これは凄い(笑)

 

 

あ、先程マフラーがEVモデルなので無いという話をしましたが、「AMGサウンドエクスペリエンス」なる

仕掛けが装備されているようで、走行モードに応じての演出があるそうです

AMGサウンドエクスペリエンスによって演出される音は、車内のスピーカーのみならず車外のスピーカーでも

音が出るようで、独特なサウンドが聴こえてくるとか

 

日本への明確な導入時期はまだ発表されていないようですが、本国では2022年中には日本にも導入されそうな・・・

 

お値段は本国で約1970万円程と、やはりAMGのEVモデルだけあっていいお値段します

 

でも楽しみな1台ですね!!

 

そんなこんなで、久しぶりに在庫車以外の車に触れてみましたが

池田も本日で年内のブログは最後になります。

 

本年も有難う御座いました。

また2022年も宜しくお願い申し上げます。

 

それでは、本日は池田が担当しました!!

 

ボンドカーズ東京

〒145-0064 東京都大田区上池台1-20-8

TEL/ 03-3727-0808 FAX/ 03-6421-8800

AM1000PM800  定休日 なし  日曜日・祝日はAM10:00~PM19:00

 

【年末年始】

12/29(水)~1/5(水) 休業

1/6(木)より通常営業

 

SNSでもご購読できます。