新車。限定車。

こんばんは内山です

いや~眠い。今日は眠い。

昨日もついつい熱くなってしまいました・・・。

「おっ?サッカー観戦か?」

と思われました?

違います。

最近メカニックの小口君と、とある携帯ゲームにハマッており・・・。

昨晩も夜な夜なオンラインで熱く盛り上がっておりました。

今夜こそは、ドン勝目指して頑張ります!笑

という訳で本日ご紹介させて頂くのはこちらの希少な限定車!

G350 ヘリテージエディション

MercedesBenz G350d Heritage Editionで御座います!!!

まだ保護シールが剥がされる前の→ド新車←です

まず目に行くのはボディーカラーですよね♪♪

こちらは「プロフェッショナルブルー」というカラーリングでして、

昔で言う所の「チャイナブルー」で御座います。

ちなみに”Heritage”ってどんな意味なんだろう?

と思い調べてみました。←調べなくちゃ分かりません(笑)

Heritageとは遺産という意味みたいです!

遺産エディション・・・。

名前だけ聞いたら前向きに捉えていいものなのか微妙なところですが・・・

カッコイイので良いでしょう!笑

ヘリテージエディション G350 カスタム

今回はそんなヘリテージエディションなG350をまずはブラックアウト!

これはもう鉄板ですね!!

フロントグリルのメッキパーツはラッピングでブラックアウト。

メッキパーツの土台は元々ボディーカラーなのですが、ブラックアウトする場合は

絶対黒くした方がカッコイイので土台の部分はグロスブラックでペイント。

グリルの中が黒でまとまって素敵になりましたね

ボンネットのバッチは半艶ブラックでペイントさせて頂いておりまーす!

しかしこの車、限定車ということもあり・・・

サイドモールは標準でグロスブラックのモールが貼ってあり、

スペアタイヤカバーはオブディシアンブラックでペイントされており・・・

ブラックアウトの手数が少なくても黒い感じになるのでいいですね!

ある意味SHOP泣かせな車でもあるっていう事になりますが(笑)

G350 G65ホイール取付

ホイールはG65純正を選んで頂きました!

元々マットブラックでリムの縁がシルバーにペイントされているのですが、

シルバーの縁はいらないので新品を勢いよく半艶ブラックに塗り直し!!

勿論その分のコストはかかりますが、こうした小さい拘りの積み重ねで車はカッコ良くなります

ゲレンデ グラバー

タイヤはGENERAL TIRE GRABBER X3

以前よく使っていたグラバーのサイズはメーカー廃盤になってしまった為

最近はこちらのX3をよく使っておりますが、こちらのデザインも良い味出してます。

ちなみに今回使用したタイヤとスペーサーの組み合わせではステアリングを切っても

一切干渉しません!!!

まさにストレスフリーです(笑)

しかし今回のG350もBOND TOKYOらしいスタイリングになりましたね

最近では雑誌やネットでもGクラスのこんな感じのスタイルをよく見かけるようになりました!!

それってGクラスのこの雰囲気がカッコイイからって事ですよね

流行というよりは定番化しつつある様にも感じております。

さー!Gクラスオーナー様!!

どんどん弄りましょう!!!笑

Gクラスと言えばBONDTOKYOですよ!!!

今回は自称ではありません。

本当に実績多数ですので(笑)

 

GT3にマフラー!!!!

こんばんは!!

石井です♪

本日ご紹介するのはコチラ

PORSCHE 991 GT3!!!

しかも・・・・

4.0!!

GT3で4.0・・・

ってことは・・・・

991後期型、991.2と言われるGT3でございます♪

現行GT3の実車で見るのは初めてでした

そんなスペシャルな車両のマフラー交換をさせて頂きました

リアマフラー、そしてエキマニまで一気に交換でございます!!

メーカーは・・・

PowerCraftをチョイス!!

見ての通り、焼き色有りでオーダーさせて頂ました♪

もともと純正でバルブ付きマフラーが装着されているので、純正バルブ使用タイプに交換させて頂きました!!

バンパー側の両サイドにバルブのアクチュエーターがありますが、ここは純正のままです♪

色も違うのでわかると思います

ちなみにリアマフラーのみだと、そこまで音量が上がらないのでエキマニまで交換となりました!

バルブ開閉は、純正部分が残っているという事もあり、純正のバルブスイッチはそのまま使えます♪

が・・・

そのスイッチを使用しての開閉だと、4000rpm付近からバルブが閉じてしまうのです。

これは完全に純正の正常な動作なので、常に開いておきたい時はパワークラフトのユニットを使用する形になります!

交換も無事終了し、気になるのは音!!

撮りました!!

動画♪

簡単な動画ですが、ご参考にしてください

純正に比べ、めっちゃレーシーなサウンドになりました!!

お問い合わせ、お待ちしております!!

石井でした

いつものセット(笑)

こんばんは♪

ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m

本日はコチラのお車をご紹介いたします!!

フェラーリ カリフォルニアT EBM デイライト ローダウン

もう10年以上お付き合いさせていただいているI先生のCariforniaTを

お預かりさせていただきました♪

内容はいつものセット+αになります(笑)

フェラーリ カリフォルニアT 458 488 デイライトコントローラー ローダウン 車高調整

まずはデイライトコントローラーをお取付♪

フェラーリ系の場合、コーディングではなく配線になります!!

その他、Loバルブ交換、プロテクションフィルム、ウィンドウフィルム、

EBM取付、レーダー+ドライブレコーダー取付も施工させていただきました♪

フェラーリ 車高調整 スペーサー EBM デイライト

車高は純正車高調を調整し、フロント15mm/リア20mmダウンです♪

車高を下げたらスペーサーもっていう事でフロント15mm/リア20mmスペーサーを

お取付させていただきましたっ!!

フェラーリ オーディオ スピーカー交換

そして、今回はカリフォルニアTのオーディオが酷い、、、という事で

ひとまずスピーカー交換をさせていただきました♪

内装のデザインが損なわれてはせっかくのフェラーリが台無しなので見た目は

全く変わらないようにお取付させていただきました!!

その他、内装の色が、、、

フェラーリ 内装コーティング カリフォルニアT ローダウン

フェラーリ カリフォルニアT 内装コーティング EBM

これなので、流石に気になるという事で今話題のアドラス内装コーティングを

施工させていただきました!!

いやー、めちゃくちゃキレイです♪

内装コーティングのご相談もお気軽にお問合せください!!

そして、最後に月曜日に撮影してきたコチラをご紹介いたします♪

W222の後期S63仕様が仮で完成した為、ANRKYを装着して撮影いたしました!!

後期仕様もキチンとご紹介出来るようになり次第、ご報告いたしますね♪

488Spider!!

こんばんは!!

石井です♪

本日ご紹介するのはコチラ!!

Ferrari 488 Spider!

弊社で車両購入から、パーツ取り付けまで一括してやらせて頂きました

まずはボディから♪

スーパーカーの定番作業である、プロテクションフィルムを施工!!

いつものフロントまわり(Fバンパー、Fフェンダー、ヘッドライト、Fフード)と、サイドスカート部分まで保護!!

もちろんフロントガラスにも施工させて頂きました♪

そしてそして、

今回のメインはコチラ!!

マフラー交換です♪

ハセのメカニックブログ♪

作業の模様は↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑コチラから

ってことで・・・

PowerCraftハイブリットエキゾーストシステム取付完了!!!!(笑)

今回の出口は焼き色ありで♪

 

以前撮った動画です

今思えばブレブレだし、、ヒドイですね(笑)

音は参考になると思うので・・・(笑)

そしてマフラー交換の時に、バンパーを外すついでに・・・

NOVITEC ROSSO カーボンテールライトカバーを装着!!

これを付けるだけでかなりリアまわりが引き締まりました♪

こんな感じ!!

黒いフェラーリカッコいい

他にも、ドラレコ&レーダー、室内LED、ナンバー灯LEDと取り敢えずの作業は全て納車前にさせて頂きました♪

車両購入からそのままパーツ取付まで、一貫して出来ますので是非!!

お問い合わせお待ちしております♪

 

ブラックアウトはマチガイナイ!

こんばんは内山です

いやー昨日のサッカーワールドカップも盛り上がりましたね~

今日は寝不足だぜ!なんて人も多いのではないでしょうか?

そんな内山も話題に乗り遅れないようにと思い気持ちはスタンバイしておりましたが・・・。

キックオフの前に余裕で寝てました。

むしろ22時には寝てましたね。

次回こそは!

目指せ渋谷のスクランブル交差点でハイタッチ!?

 

いや。嘘です。

普通に家で寝ます。

知らない人と盛り上がれるようなスキルはありません。

こう見えて、人見知りなんです!笑

という訳で本日ご紹介させて頂くのはこちらのお車です!

W213

いきなりネットから拝借した画像です!笑

今回ご依頂いたのはW213 AllTerrain

完全にビフォーの状態を撮り忘れてしまったので・・・。

今回のご依頼はブログのタイトル通りブラックアウトです!

急な展開で完成したのがこちら!

W213 オールテレイン ブラックアウト

結構真っ黒な雰囲気に仕上がっております♪♪

今回も色々と細かい拘りを盛り込ませて頂きました(笑)

W213 フロントグリル ペイント

フロントグリルをまずは半艶ブラックでペイント!

スターマークの枠も半艶ブラック!

真ん中のスターマークはスモークフィルムでトーンダウン。

ディストロニックの機能もそのまま使えますのでご安心くださ~い。

フロントバンパーのアルミトリムも半艶ブラック!

ここは元々シルバーの面積がかなり大きかったのでかなり引き締まった印象になりますね!

ウィンドモールも半艶ブラックでラッピング~

ここは塗るより貼った方がトータルで考えた場合間違いありません!

ドアハンドルのメッキカバーはあえてのボディー同色で消し込んでます

足し算ばかりではなく、引き算も大事ですからね!!!!

リアのエンブレム類やテールレンズのメッキトリムも全て半艶ブラック。

そしてリアディフューザーのパネルも半艶ブラック。

W213 ホイールペイント

ホイールも半艶ブラックにてペイント。

また半艶ブラックかよーなんて思われました?

しつこいと思われてしまうかもしれませんが、そこは拘りの一つでもあるんです!

あえて同じ艶感のブラックで統一する事により車の印象がちゃんとまとまるように

心がけているので半艶ブラックで揃えているんですね~

ちなみにもしグロスブラックでブラックアウトしていく場合には他もグロスブラックで

進めていきます。

あそこは半艶で~ここはグロスブラックで~ここはマットブラックで~

なんて事は基本的にはしません!笑

生意気かもしれませんが、車全体のバランスを意識して施工させて頂いております。

それがプロってもんです(笑)

危ない危ない。

内山はまだまだプロよりのアマでした。

日々勉強ですからね!

頑張りま~す