偶然の連発!

こんばんは内山です
先日既存のお客様と車輌入れ替えについてお話しをしていて、
「ギブリなんか良いよねー」
なんて話をしていたら、まさかの東京店にギブリが在庫有り、
「車高下げて22インチ付けて乗りたいなー」
更に車高調もホイールも偶然にも在庫有り!笑
そして極め付けは
「Novitecのリップとトランクスポイラー付けたいなー」
これがまたまさかの国内在庫有り!!
本当にとんとん拍子で話しが進み、車輌購入からパーツの取り付けまで一気に
ご用命頂いちゃいました(笑)
そしてノーマルの状態から一気にこの状態に↓↓↓
ギブリ
Ghibliは弄ると本当にイメージ変わりますね
AGIO
ホイールは今東京店でも大人気な
AGIO Precisione
その中でも大人気なデザインのPKR
このホイールのデザインはどんな車にも似合いますね
実は大阪店で売る為に在庫したらしいのですが、そんな入荷したての商品を
横取りしちゃいました!笑
KW
車高はKW車高調で潔く勝手に全下げです
実はこれも大阪店の在庫を横取りです
(アサイさん有難う御座いました!笑)
しぼ取り
ギブリを弄るうえでは絶対に外せないメニューの、サイドスカートとリアスカートの
下の部分も同色ペイント済で御座います
これやるだけで高級感が全然違います
テールレンズも薄めにスモークペイントしてあります
NOVITEC
リア
そしてNovitecTrident製のフロントリップスポイラーとトランクスポイラーを装着して
完成で御座います
しかし本当に今回は驚きの連発でした
どうしてもお取り扱いしている商品が海外製な事が多い為、何かしら本国オーダーに
なり、ご注文を頂いてからお時間がかかってしまう事が多いんです
ですがここまで気持ち良くパーツが揃った事に自分でもビックリ
本当にカッコイイGhbliが完成しちゃいましたね
ギブリの事なら東京店にオマカセ下さい

RANGE SPORT MANSORY 追加作業!!

こんばんは
石井です
本日はコチラ♪
RANGE SPORT
RANGEROVER SPORT MANSORY!!
今回はまず、低ダストブレーキパッドに交換させて頂きました♪
メーカーはマーヴェラス製を使用します。
この車両は”オートバイオグラフィー”の為、通常グレードよりもフロントブレーキが大きいタイプになります
この場合、RANGEROVER VOGUEとブレーキパッドの形状は同じでした
これでやっかいなダストとはサヨウナラです
交換もすんなり終わり、ホイールの内側までしっかり清掃して終了です♪
そしてお次はコチラ♪
レンジスポーツ ローダウン
STARTECHロワリングモジュールも一緒にお取り付けです♪
取り付けは何事もなく、すんなり終える事が出来ました!!
設置場所はトランクルーム右側のパネルの内側にインストール!!
レンジローバー ローダウン
これを・・・
レンジスポーツ カスタム
こんな感じでセットしました♪
ちなみにこのロワリングモジュール。
本体に調整スイッチが付いており、
・ノーマルモード
・-30mmダウンモード
・-35mmダウンモード

と、設定出来る様になっております♪
今回は一番下がる-35mmダウンにセット!!
もちろん!!
純正装備の車高変更ボタンはそのまま使用出来ます♪
レンジスポーツ
一番上
RANGESPORT エアロ
真ん中
レンジスポーツ エアロ
一番下
こんな感じです
ローダウンしたい方には絶対おすすめします
品質もいいですよー♪
S様、次はなにをやりましょうか
まだまだ進化していきますよー!!
RANGEROVERのカスタムならお任せください
石井でした

やっぱりイイ物はイイ♪♪

こんばんは♪
ボンドショップ東京店イイムラでゴザイマスm(__)m
今週はあっち行ったりこっち行ったりバッタバタ!!
水曜日は埼玉県幸手市。
木曜日は埼玉県坂戸市。
金曜日は日中名古屋、夜ボンドショップ浦和定例ミーティング。
と、どんだけ移動してんだ!!って話です(笑)
そんな中、コチラのお車をご納車させていただきましたので、ご紹介いたします♪
マセラティ ローダウン
元々ダウンサスで車高が下がっていたのですが、乗り心地が良くないので
高額(商品代¥708,480)なのですが思い切ってKW Ver.3車高調整式サスペンションキット
に交換させていただきました!!
グラントゥーリズモ 車高調
ダウンサスの時はなんだか前上がりみたいなバランスだったのですが、
今回は車高調ですのでバランスを整えました♪♪
もちろん最後にアライメントをキチンと取って完成です!!
車高は前より下がっているのに乗り心地は良くなっちゃうっていう最高の足です!!
グラントゥーリズモにダウンサス入れて乗り心地に不満をお持ちの方に是非オススメですよ!!
U様♪
この度は誠に有難うございましたm(__)m
その他諸々のご注文お待ちしております(笑)
そしてそして〜
続々とカーボンステアリングが入荷しております♪♪
まずは!!
W463 ステアリング
入荷するとスグに売り切れてしまう現行Gクラス用カーボン加工済みステアリング♪♪
現行モデルのG350、G550、G63、G65に適合致します♪
Gクラス ステアリング
ご注文はお早めに!!
それからそれから〜
アウディ ステアリング
こちらも人気のアウディ RS6用カーボン加工済みステアリング!!
アウディ 内装カスタム
やっぱり運転する時には常に握ってるハンドルなので交換する事での
満足感はハンパないですよ♪♪
どちらも在庫がなくなりますので、1ヶ月以上お待ちいただく商品ですので、
この機会をお見逃しなく!!
お気軽にお問い合わせくださいm(__)m

Dr.サトー診療所 episode 2

こんばんは。Dr.サトー診療所受付の内山です
本当は本日ご紹介した車輌があったのですが、飯村氏より素敵な前フリがあった為
予定を変更してDr.サトー診療所episode2をお届け致します
SLR
今回の入院患者はこちらのSLRさんです。
入院期間は8/10〜8/18までの8日間。
内容としては
・エンジンオイル交換
・エンジンチェックランプ点灯修理(診断済みの為部品交換)
という内容でした。
勿論この内容で8日間も期間があるので、普通に考えれば
楽勝
のはずでした・・・
ですがこの期間内には、お店自体に3日間夏休みが御座います!
そしてDr.サトーは前半仕事して後半に夏期休暇を取る予定でしたので・・・
実質3日間しか日数がありません
後半出勤するルーキー長谷とセイゾーおじさんにはこの車の内容は荷が重すぎる・・・
という事は?結局執刀医はDr.サトーしかおりません!!!
Dr.サトー診療所 受付班リーダー飯村氏は無茶な日程を組んだ事になりますね
しかし今回の休みの事情は完全にこちらの都合。
そう!お客様には全く関係の無い事です
結論からすれば、やるしかないって事です
そうともなれば早速作業スタート。
SLR
まずはエンジンオイル交換。
今思い返せばSLRのエンジンオイル交換については昔色んな噂がありました・・・
オイル交換の際にアンダーカバーを新品にしなくてはいけないとか・・・
普通の店ではオイル交換出来ないとか・・・
昔は不安要素盛り沢山でしたが、そんな事勿論御座いません
ちゃーんとオイル交換可能ですよ!
ただ時間は物凄くかかりますが・・・汗
そしてオイル交換と同時にエンジンチェックランプの部品交換をしなくてはいけない為、
部品の位置を特定していきます!
だがしかし!!!
ここで不測の事態発生です!!
エンジンルームを上から見ても、下から見てもエンジンチェックランプ点灯させてしまっている
原因の部品が見つかりません
調べていくと・・・
なんと・・・
Fフェンダー
フロントフェンダーの内側に付いている事が発覚
流石のDr.サトーもこれにはイチコロとは言えない様子
思わずDr.サトーの口から
「フェンダー外しかー・・・マサヒコさん変わりません?」
なんて弱気な発言が
そんな問いにもマサヒコさんは華麗にスルー!!笑
もうここまで来たら・・・
突き進むのみ
外れた
フェンダー外して・・・
マフラーまで外してようやく丸見え
憎きエンジンチェックランプを点灯させている原因はこれ
エアポンプ
エアポンプです
ちなみにエアポンプはエンジン冷間時に排気ガスが濃くなり過ぎないようにしている部品なのですが、
これがまた結構エンジンチェックランプを点灯させてしまう事がある部品なんです
ようやく部品が丸見えになった訳なので、交換しようと試みるも
ん?
おかしい。
完全にDr.サトーの様子がおかしい。
横
カメラを向けるもDr.サトーの震えが止まらずピントすら合いません。
横から覗いてみたり。
院長
上から覗きこんでみたりとするも中々交換作業に移行しません。
どうしたのか尋ねてみると。
こんなに丸見えなのに、ボルトが後ろから入ってる
そう。
ようやく辿り着いたのに、交換作業自体がまた大変だったそうです!!
ですがうちのDr.サトーはそんな事では挫けません。
強靭な精神の持ち主で御座います。
なにせ片道50kmの道のりを毎日自転車で通っている位ですから。
(これ本当の話です。)
往復約100kmを自転車通勤です(笑)
そんなこんなで部品を交換して最後にテスターで実測値を確認してエラーを消去して
完成で御座います
結局ダラダラとふざけ過ぎ?なブログになってしまいましたが、要するに内山が
何をお伝えしたいのかと言いますと・・・
メンテナンスもオマカセあれ
ただそれだけで御座います
それでは次回のepispde 3公開までしばしお別れとなります
お楽しみに!!笑

ハセブログは今日もサス!

お久しぶりです
木曜日ハセブログの日です
みなさんお盆は楽しめましたでしょうか?ハセは久々に連日愛車のMINIを乗り回してあっちこっち出かけていました
さて気持ちを切り替えて今週もがんばっていきますよ
今回の作業は私の大好きなMINI F56のダウンサス交換です
DSC07299.JPG
自分もMINIに乗っているのでやはり少しテンションが上がります(笑)
スポポーンと簡単に外せるのかと思ったらそういうわけでもなく・・・
汗だくになりながらなんとかフロントサスを装着することができました
F56 サス
しかしリアはサスとショックが別々ですので数分で交換完了
F56 サス
作業時間はほとんどフロントにとられた感じですね
一緒にMONのホイールとMONのフロントリップ・ルーフスポイラーも装着して
一気に見た目をスポーティーにしてしまいました
MON リップ
MON ルースポ
どちらもカーボンでとてもレーシーな雰囲気に
車高もほどほどに落ちてフロントリップとの相性もバッチリです
・サス交換前
ノーマル
ノーマル
・サス交換後
H&R サス
H&R サス
絶妙な下がり具合!
車高調入れるほどの予算は・・・という方にお勧めのパーツです。
ちなみにこのF56・・・実はボンドカーズ東京で購入できます
この車が気になった方はボンドカーズ東京に是非お問い合わせください!
パーツが気になった方はボンドショップ東京まで!
それではまた来週の整備士ブログで
ハセでした
MINI F56