アリーナ店 玉ノ井 納車ツアー ①

皆様、こんにちは。アリーナ店の玉ノ井です。

 

今回、この「 bond Tour BLOG 」に初めての掲載になります

初めての掲載ということは、そうなんです 自身初めての遠方納車です

 

ことの発端は、アリーナ店小嶋店長のひと言から…。

 

「今度、代わりに納車に行ってきてくれる? 大丈夫、平気。余裕、余裕

 

「果たして、この余裕は、いったいどこから来るのだろうか…」と心に思いつつ、

前日から納車先までのルート確認や、帰りのお土産購入場所のチェック など

入念な下準備をしまくりまして、いざ出発で~す

 

僕の相棒となるキャンター号。百戦錬磨の納車経験をこなしてきた積載車。

早速、納車となる大事なお車を載せ、アリーナ店前を出発

 

今回のツアーのミッションは2つ。

 

ミッション1 : ご成約いただいたお車の納車

 

ミッション2 : ディーラーからオーダー車の引取り

 

 

納車先の住所をナビに登録しようとしたら何故か住所が検索できない

何とか近くの場所を探し出して登録完了。まあ、bondあるある「ナビが…」って

やつですよ。

 

さ、気を取り直していざ出発

 

順調に首都高から東名高速へと流れに乗ってひた走るキャンター号。

 

しか~し

 

ここでまさかの渋滞情報。「まあ、まあ6キロか。それほどでもないかも」と

思っていたのもつかの間…。

 

まったく動かなくなってしまいました…

 

納車の神様は、早くも僕に試練を与えられたのだ~

 

 

ちなみに、海老名付近までたどり着くのに2~3時間ほどかかってしまいました。

これは大きなタイムロス。「大変だ。納車の時間が遅くなってしまう」と焦りの色が。

 

だが、ここは平常心。キープレフト・キープセーフティの精神で

 

天候にも恵まれ、ご覧のように富士山もくっきり綺麗に

 

サービスエリアに止まって、トイレ休憩&車両チェック。問題なし。

 

新東名のエリアに突入。新東名は、道路幅も広くて直線的な道が続くので

運転するには比較的ラクな道路ですね。

 

キャンター号は、西へ西へとひた走る

 

そして、すっかり日も傾き始めた頃、納車の地「京都」の表示が見えてきました。

 

何だかんだで、無事納車の地「京都」に到着したのは、辺りも暗くなり始めた頃。

重要な納車シーンの写真はすでに暗くなってしまっていたので割愛

 

T様、この度は数ある店舗の中からbond ARENA店を選んでいただき

誠にありがとうございました。今回ご購入いただいたお車は限定車ゆえ、

希少価値も高く、末永くお乗りいただければ幸いです

 

長かったミッション1も無事終了(?)し、次の日のミッション2に備え、

キャンター号を仮止めするためbond 大阪店に向けて出発。

 

その前に、大阪店の方に連絡をと…。

 

と、ここでまさかの大ハプニング発生

 

 

「あれ、携帯が無い

 

「あ、ズボンのポケットに入れてたから納車した車の中に落としたのか

 

「ちょっと取らせてもらおう…、アレ

 

「さっき納車したばかりのお車が無い

 

ここでも納車の神様は僕に試練を与えてきた

 

幸いにも離れの家にご家族がいてT様に連絡を取っていただき車内を確認して

いただいたのですが、携帯は見つからず

 

ご家族の携帯をお借りしてキャンター号の車内を大捜索。

 

すると、どこからともなく聞こえてくる着信音…

 

「あ、シートの間にスルスルと入り込んでいったんだ」

 

得体のしれない物がいっぱいありそうなシートの隙間に手を突っ込んで探せど

まったく見つからず。でも、どこからか着信音は聞こえてくる

 

「あれ、まさか」

 

はい、ありました。まさかまさか、デイパックの奥底に入り込んでいたのです

ポケットに入れたと思っていたのに、まさかのIN。お~、イリュージョン

 

戻って来ていたT様も心配そうに見守る中、携帯を見つけてひと安心。

T様、この度はご心配をおかけして申し訳ありませんでした

 

安堵感プンプンでいざ大阪店へ。

 

大阪店近くのここで夕食を食べようと思っていたのですが、「緊急事態宣言」が

発出されているので時短営業で、すでに閉まっていました

 

昨日の興奮冷めやらぬまま2日目の朝。大阪店からキャンター号を走らせると

こんな場所が。日本史にも登場する超有名な場所ですね。

 

西へ西へと1時間ほど走って目的地へ。

 

お目当てのディーラーからオーダー車を引取りキャンター号に。ミッション2終了

(写真ピンボケでスミマセン)

 

さあ、これからアリーナ店へ向けてレッツゴー

 

サービスエリアに寄ってトイレ休憩。ここのサービスエリアには、関西地区では

有名なお店があるんです。

 

そのお店とは…、

 

肉まんで有名な「551蓬莱」です。

 

お昼ご飯がてら1個購入。やはり、出来立ては美味しかったです

 

さあ、あとはひたすらアリーナ店に向けて走るだけ

 

ようやく「東京」の表示が見えてきた

 

けれど、またも渋滞情報が…。どこかのサービスエリアで時間を潰そうかと

思いましたが、渋滞が酷くなる前に通り過ぎようとノンストップを決行

 

でも、引っかかっちゃいました

 

さらに、首都高エリアでも渋滞に引っかかっちゃいました

 

とまあ、渋滞に始まり渋滞で終わった今回の遠方納車。いろいろありましたけど、

無事に納車&引取りのミッションも達成できました。

 

はい、めでたし、めでたし

 

 

 

SNSでもご購読できます。