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2018.10.14 Sunday

早寝!早起!早弁!

こんにちは[em_good]なってぃーです[em_p_hand][em_pika]

先日、自分が慢性的な睡眠不足だと自覚したワタクシ。

さらに調べると、睡眠不足が“肥満に直結する”という事実を知って さらに衝撃を受けております_(:З」 ∠)_

この事実を公表すると、なってぃーの周囲がザワツキそうでなりません[em_pig][em_asease]

しかも休日にやりがちな「寝だめ」は睡眠不足の解消に全くならないらしく・・・

寝だめはダメね・・・(もう、おやじギャグしかでません)

無知とは愚かです[em_shout]

専門家によると、夜から昼まで連続する「寝だめ」は意味がないのですが、
通常どおりに起床し、「昼寝」をする方が寝不足解消には良いそう[em_eye]

人間の体には体内時計が備わっており、ホルモンバランスと密接な働きをしています。
朝起きて日光を浴びると、睡眠中に様々なホルモン生成を促してくれるそうなんです[em_idea]

質の良い睡眠が足りないと身体の修復が追い付かず体調が崩れてしまうんですね[em_bad]

先日のなってぃーブログを読んで為になったよ[em_good]と仰ってくださったN様は、10時には就寝されて5時過ぎに起床、7時には会社に居るという優等生すぎる お方(人´∀`)

睡眠の質を高める枕のお話などご意見をいただけてとても光栄です[em_pika]私も見習いたい模範的な生活リズムです[em_idea]

多忙な現代人。お昼寝ができる人は少数ですし、ともかく心がけは「少しでも早く寝る!」に尽きますね( ˘ω˘ ) スヤァ…

さて、話題変わりまして〜[em_note]
posted by bond cars URAWA at 13:13 | - | - | -