bond cars URAWA blog

<< October 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
bondcars URAWA instagram
過去のDIARYはコチラから
bondcars URAWA DIARY
bondcars ARENA DIARY
アーカイブ
2018.10.10 Wednesday

大丈夫?! 隠れ〇〇〇

こんにちは[em_good]なってぃーです[em_p_hand][em_pika]

突然ですが、みなさまは日中に眠気を感じますか?

睡眠の研究をされている方の記事を読みまして[em_eye]

日本人は睡眠負債が溜っている隠れ寝不足の方がとても多いそうなんです[em_typhoon]

特徴として 就寝5分以内に入眠する人は、慢性的な寝不足だそうです[em_biccur2]

なってぃー横になると即、眠りに落ちてる・・( ˘ω˘ ) スヤァ…

実は これも睡眠障害なんだそうで[em_asease]

すぐ入眠できる、どこでも寝られる、ということが特技ぐらい良い事だと思っていたので衝撃でした[em_bad][em_shout][em_bad]

寝不足の蓄積が、様々な病気を引き起こすリスクにつながることはわかっているのですが、すでに短い睡眠時間に慣れてしまっている気がします、、アゥ_(。゚ 」∠)_ネムーイ

通常7〜8時間程度の睡眠が理想といわれていますが、現代人、時間の確保がなかなか難しいですよね[em_bad]

せめて眠りの質を上げる努力をしなくては[em_asease]と思い、ちょっと調べてみました( ಠωಠ)
研究では、入眠後の90分がいわゆるゴールデンタイムで、ホルモンバランスを調整する、免疫力を上げる、脳の老廃物を除去するなど、体の中で活発なメンテナンスが行われる時間なんだそうです[em_good]

より良い睡眠をとるために、心がけたい事をまとめてみました[em_note]

★ 体内時計を整える⇒午前中に日光を浴びる
★ 夕食やお酒・カフェインは寝る3時間前までに
★ 入浴は寝る30分前までに
★ 寝る前に強い光を見ないこと⇒スマホやゲームはNG
★ 寝なくては!というプレッシャーを抱えない(笑)

眠気は脳がオーバーヒートしないためのサインなので、逆らわないことが賢明なのです[em_idea]

ドライバーのみなさまも、運転中に眠気を感じたときは、クルマを停車して仮眠したり、車外でストレッチしたり眠気を覚ます工夫をされていると思いますが

安全運転の礎として、日ごろから質の良い睡眠を大切にしてくださいね〜[em_pika]
おやすみな( ˘ω˘ )スヤァ…


YouTube bond Channnel

bond cars URAWAのチャンネル登録ありがとうございます[em_c_hand]

くれぐれも寝不足にならない程度に お楽しみくださいね[em_heart]
posted by bond cars URAWA at 17:37 | - | - | -