bond cars URAWA blog

<< October 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
過去のDIARYはコチラから
bondcars URAWA DIARY
bondcars ARENA DIARY
アーカイブ
2008.10.31 Friday

☆スピーーーード!☆

こんばんは!

コーンズは10月30日、
「ベントレー・コンチネンタル・フライングスパー・スピード」を発表したそうです!
1

コンチネンタルGTスピードはすでに発売されておりますが、
4ドアセダンのフライングスパーでも登場です!!

0〜時速100kmの加速が4.8秒という
「スピード」
の名にふさわしいパフォーマンスを誇るモデルです!
外観を既存のフライングスパーよりもさらにアグレッシブなものになったそうです!

具体的には、フロントグリルとリヤバンパーのデザインをモディファイしたほか、サイドモールディングを車体後方まで回り込ませてスピード感を強調しているそうです!

2
全長5290mm、ホイールベース3065mmという堂々たるボディーを軽々と加速させるのは、
フォルクスワーゲンの6000ccW12気筒エンジンと4WDシステム!
最高出力610馬力!!!!!
最大トルク750Nmを1700回転から5600回転までフラットに発生する高性能エンジンで、6速ATが組み合わされます!
高速度は時速322kmで、

まさに!!!最速4ドアセダンと言える性能を誇っております!


走りの装備は、アダプティブ・クルーズ・コントロールも用意されており、速度に応じた車間距離を維持するほか、レーダー技術によるフルストップ機能も装備されているそうです!

発売は2009年で、価格は未定ですが、
すでに予約も入っているというから超弩級のGTサルーンが日本の道を走る日も近いようです!!!!!!

気になりますね〜!!
posted by bond cars URAWA at 20:30 | - | - | -
2008.10.30 Thursday

☆先日の話☆

こんばんは!
先日はBONDCARS浦和店一同で
オークション会場に車輌を搬入しに行ってきました☆

出発したのが、午後11時頃・・・
BONDに帰社したのが、
1時過ぎでした・・・。

ん〜。。
さすがに遅すぎましたが、次の日は定休日!
と言うこともあり家で一人で夜な夜なTVを見ておりました!

自動車関係のニュースをやっており、
国産の某ディーラーさんを特集しておりました!

そのなかで、

顧客情報をデータで管理しているということをやっておりました!
どこのお店でもやっている事ではあると思いますが、
そのディーラーさんは
家族構成、例えば、
このお客様には、
2人のお子様がいらっしゃる、
男の子(6歳)
女の子(3歳)

また!
コーヒー(ミルク多め)(砂糖多め)
や、

顧客様が来店した際には、
ナンバープレートで車輌のオーナー様を
データ上で特定し、
業務連絡で担当の従業員が
即座にかけつけ、
●●様〜こんにちは!

っと!

TVでみていましたが何とも気持ちいい挨拶に接客でした!!

またそのお店では、ショールーム内には一切車輌を展示せずに!!!
お客様の座るイスとテーブルや、
リラックスできるような朝食のサービスなんかも用意されているようでした☆

車屋さんなのに、車がショールームに展示されていない!?

ちょっとその特集を見て驚きましたが、
それが、そのディーラーさんの創業時からの取り組みだそうです!

しかも!
売り上げ台数も全国的に上位だそうです!

その特集を見て私もお客さまに対してや、業者さんや
社員間でも、気持ちのいい挨拶などしていければ
いいなあ!と思いました☆


あ☆
おまけです。

先日の健康診断の結果がきました。。

ななななんと
身長が・・・・
1

縮んでおります・・・
posted by bond cars URAWA at 20:49 | - | - | -
2008.10.28 Tuesday

不景気をぶっとばせ〜!!

フォルクスワーゲン・グループ・ジャパン
は9月30日に発売した新型コンパクトSUV
『ティグアン』の累計受注が、発売1か月間で1000台を超えたと発表しました
〜!!

1

この不景気の暗い時代に
すごいですね!!!

話はズレますが、本日URAWA店でも
ご成約がありましたっ☆☆

ご来店していただき実際にお車を見ていただき
気に入っていただけたようです[em_smile1]

ありがとうございます☆[em_flopped]

話を戻しますが、、

ティグアンは、10月上旬に開催したデビューフェアの来場者、
特設ウェブサイトへのアクセスも多く、同社ではコンパクトSUVへの興味の高さを示している、としているそうです!

同社によるとティグアンは燃費が良くて経済的な「TSI」エンジン、価格、デザイン、ボディサイズが好評だそうで、

ボディカラーはキャンディホワイトが最も人気で全体の45%、
次いでディープブラックパールエフェクトが40%を占めているそうです!

また、購入者の40%が純正ナビゲーション「RNS510」を選択しているとのこと!

そんな注目のティグアン!!
BONDCARSにも早く入庫しないかな〜☆

っとちょっと楽しみです☆☆☆
posted by bond cars URAWA at 21:36 | - | - | -
2008.10.27 Monday

発売

メルセデス・ベンツJAPANは
メルセデスベンツのプレミアムコンパクトSUV
『GLKクラス』
1

をついに!!10月24日から発売すると発表したそうですよ〜!

GLKクラスは、メルセデスベンツのSUVラインアップに新たに加わった、市街地走行からオフロードまで、ゆとりある走行性能を発揮する四輪駆動パワートレインを、力強い個性的なデザインのコンパクトボディに凝縮した新型SUVでございます。

大型のスリーポインテッドスターを配した3フィンフロントグリル、大型エアインテークにより、精悍で存在感のあるフロントビュー、大型リアコンビネーションランプやスクエアタイプのツインクロームエグゾーストエンドによる、ダイナミックで安定感のあるリアデザインが外観の特長!!

市街地での取り回しのよさ、駐車も容易な4530mmという短い全長と見切りの良いスクエアデザインとし、
乗用車並みの乗降性と荷物の出し入れが容易なSUVとしては低めに設定された全高となっているそうです!

エンジンは
最高出力231馬力、
最大トルク300Nmの3.0リットルV型6気筒エンジンを搭載、

独自の電子制御7速オートマチックトランスミッション「7G-TRONIC」との組み合わせで高い燃費効率とスムーズな加速を発揮!!

2
前後サスペンションには、走行状況に応じて減衰特性が変化する「セレクティブダンピングシステム」や、車速に応じてステアリング操作トルクを調節する「パラメーターステアリング(車速感応式パワーステアリング)」を装備!!

3
フルタイム4WDシステム「4MATIC」を採用するとともに、
4ESP(4エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)や
4ETS(4エレクトロニック・トラクション・システム)
によりタイヤの空転や横滑りなどを制御し、さまざまな路面状況で高い走行安定性と、オフロードでの高いトラクション性能を実現します☆☆
価格は675万円!!


だそうです!

注目ですね〜!
posted by bond cars URAWA at 17:59 | - | - | -
2008.10.26 Sunday

世界最速・・・

の、パトカーだそうです!!

こんなニュースを発見いたしました!

1
ランボルギーニは10月24日、
イタリア国家警察に『ガヤルドLP560-4』を納車したそうです。

2
最大出力560psを発生する5.2リットルV10搭載。
0-100km/h加速3.7秒、最高速度325km/hという世界最速のパトカー!!!

イタリア警察には過去2台の『ガヤルド』が配備。
1台目は2004年にローマ警察に納車。
2台目は2005年にボローニャ警察に配備されたそうです。

両車はともに高速道路のパトロールが主な任務で、
走行距離はそれぞれ13万9000km、9万9000kmと大活躍しているそうです!!

今回納車されたのは、1台目の代替車両とのこと☆

3
ガヤルドは高速道路で、そのパフォーマンスを生かし、速度違反の取り締まりを担当!!

イタリア警察は
「ガヤルドが走行しているだけで、速度超過はもちろん、無謀な追い越し、緊急レーン走行などの違反行為がめっきり減る!!」
と犯罪抑止効果の高さもPRしているそうです!

今回配備されたガヤルドは最新のLP560-4
2008年3月のジュネーブモーターショーで発表されたガヤルドのビッグマイナーチェンジ版です!!
エンジン排気量は5.0リットルから5.2リットルに拡大。
最大出力は60psアップの560psを得ております!

ボディの軽量化や足回りのリファインの効果もあって、0-100km/h加速は0.3秒短縮して3.7秒、最高速度は10km/hアップの325km/hを実現!!!

ちなみに日本での価格は2428万円からというなんともセレブリティなお車ですよ!!

LP560-4の警察仕様は、従来どおり、ブルーに白いストライプという塗装で登場!!!

P
ルーフには青色のLEDフラッシュ灯が取り付けられております!!
また、室内にはビデオカメラを装着☆
速度違反などの証拠を録画するとともに、映像は警察本部へリアルタイムで送信!!
ナンバープレートから車両所有者を割り出すそうです。

IN
R
車内シート後方には、コンピューターや記録装置が置かれています☆

イタリア警察の中でも精鋭30名(うち女性は3名)だけがこのガヤルドに乗ることが許されていて、
定期的にランボルギーニのテストドライバーからドライビングレッスンを受講!!
メーカーの全面的バックアップ体制のもとで、ガヤルドの性能をフルに引き出せるよう、訓練されているそうです☆

ブルーに白のストライプのガヤルドを見かけたら、くれぐれも勝負を挑まないように。

とのことでした☆ 笑
posted by bond cars URAWA at 19:22 | - | - | -
2008.10.25 Saturday

今日も洗車シリーズ

こんばんは☆
今日も洗車シリーズです!

1
はい。こちら商品車の911(993)カレラです☆
バックショットですが・・・

そしてこちら!

23
この車輌のエンジンフードのこの部分って樹脂で
できているんですよね〜!

樹脂の部分って年数たつと
こんな風に新品に比べると当然ですが、
多少劣化してくるんですよね。。。



そこで!大活躍なのが
こちら!
4
WAKO’S スーパーハード!!!!

こちら!
ずば抜けた
艶出し!
耐久性!
耐熱性!
を発揮する、樹脂用コート剤でございます!

しかも6〜12ヶ月にわたり効果が持続する
優れもの☆☆☆


実際にためしてみましょう!!

5
綺麗に洗車した樹脂部分を乾かし、
スポンジで
先程のスーパーハード!!!
を塗りこんでいきます!

そして塗りこんだ部分が乾いたら・・
6
優しく乾いたタオルで仕上げていきます☆


すると・・・!!

6
7
はい!
どうですか!?

かなーりわかりずらいですかね?

黄色い線から左側が塗りこんだ部分 右側が何もしていない状態です

結構違いますよね!!??
わかりずらい???
生でみると結構、いやだいぶ違うんですよ!!!


こういう部分が綺麗だと結構見た目違うんですよ〜!


特にこの車輌!
8
MINIクーパーなんかは
フェンダーやサイドなんかも樹脂でできていますので
このスーパーハード!!
で艶を出してあげると見た目がかなり違います☆☆

こんな感じでURAWA店の商品車は
綺麗になっていくのですよ〜!

今日はこんな感じです☆
posted by bond cars URAWA at 20:58 | - | - | -
2008.10.24 Friday

☆きもちいい2☆

こんばんは〜!

はい!!
ヨーロッパ車って
ベンツもBMWもアウディもそうですが、
12
この部分!
ドアモールがなんでかすぐ雨ジミがこびりついちゃうんですよね、
こんなふうに・・・。

3
しか〜し!!!!!!!!!!!!
先日もお伝えしたこの魔法の液体!!

この魔法の液体と
ちょっとの根気があればモウマンタイです!

この液体を付けて、
モールを磨きまくります!!

4
気合だ!!!
気合だ!
うお〜!!!!!!!!!!!!!!!!
うお〜!!!!!!!!!!!!!!!!
うお〜!!!!!!!!!!!!!!!!


はい!

ということで磨きおわりました☆
見てみましょう!!

12
ビフォ〜!


5
6
アフター!!!!!!!!!!!!!!!

どうですか!!??

いや〜これまたきもちいいくらい綺麗になっちゃいました☆

今回のこちらの車輌は
軽い汚れでしたのですぐに綺麗になりましたが

なかには、
もっとひどく汚れてしまっている車輌もあるんですよ〜![em_shout][em_bad]

しかし!!!

この魔法の液体を付けて
気合をいれて指紋がなくなるくらいの勢いで磨きまくると時間は掛かりますが、綺麗になっちゃいますっ!☆☆

ということで今日も魔法の液体をお伝えしました☆
posted by bond cars URAWA at 19:55 | - | - | -
2008.10.23 Thursday

きもちいい〜!

今日はマフラーを磨きました〜!!
その一部始終を!

1
はいこちらこんな真っ黒になっちゃた
マフラー・・・。

2
3
とりあえずいつもどうり水洗いです!
またまた動きが速すぎて残像が残っております!


4
5
つぎにこの魔法の液体で!
根気よく磨きます!
うお〜!!!!!!!!!!!!


すると・・・!
はい!!!
どうでしょう!!!

さっきまでの汚れが嘘かのように・・・・


1
ビフォー







6
アフター!!!!!!!!!!!!!!!!!
輝いております☆☆


どうですか!?
めちゃくちゃ綺麗になっちゃいましたよ〜☆☆

きもちいいですね〜☆☆
posted by bond cars URAWA at 20:58 | - | - | -
2008.10.21 Tuesday

ボディーMAX!!

こんばんは!
1
今日は2F倉庫を綺麗にしました〜!

っと言っても前の写真が無いので比較ができませんが・・・

2
倉庫掃除をしていたら
小林克也さんのDJストラップを発見しました!
やった〜!
ということで早速携帯につけました!

・・・はい。
ということで、
今日は普段洗車するときに使っている
激アツなボディの簡易的な撥水剤をお伝えしま〜す!
34

通称 ボディーWAX!

いや!!!

通称 ボディーMAX!!
間違えではありません!
MAXですMAX!!

このボディーMAXですが、
使い方は簡単!

5
普通に水洗いします!
私の手の動きが速すぎて残像が残っております!!!!
気合入れて洗車しました☆

6
このボディーMAXを吹きかける! 

すると!!

7
どうですか!!!???

この水はじき!!

ちょっとわかりずらいですかね・・・。

ですが、なかなか使える優れものなんですよ☆☆☆

BONDCARSの商品車にも使用しております!
また
お客様から車検などでお預かりした車輌など
納車時に洗車させていただく時は
このように洗車しておりますよ〜☆

ということで今日はボディMAXについて
おつたえしました〜☆
posted by bond cars URAWA at 20:20 | - | - | -
2008.10.20 Monday

電気MINI!

こんばんは〜!
BMWは10月18日、11月19日に開幕するロサンゼルスモーターショーで『MINI』の電気自動車『MINI E』を発表することを明らかにしましたああ!

1
2008年末に500台が生産され、
2009年初頭に米国の一般顧客と企業にリース販売されるそうです!

ボンネットに積まれるモーターは
最大出力204ps、最大トルク22.4kgmと非常に強力!!
通常のMINIと同じく前輪駆動で、0-100km/h加速8.5秒、最高速度152km/h、最大航続距離240km以上と高い実用性を誇ります!

バッテリーはリチウムイオンで、室内の後席部分を占拠。そのため、MINI Eは2シーターとなるのが特徴だそうです!

3
充電はBMW指定の充電器からガソリンタンクの位置に設けたプラグにコードを差し込み、2 - 3時間で完了!!!

また、バッテリー搭載によって車重は1465kgと通常のMINIよりも300kg以上増加だそうです!
そのため、サスペンションを専用チューン。
BMWは「MINIらしいキビキビしたハンドリングを実現した」と語っています!!

外観はボディがメタリックダークシルバー、
屋根がピュアシルバーの1色だけとなり、グリルやボンネット、ルーフにはEVを示す専用マーク(コンセントがモチーフ)が装着されるそうです!

さらに、ドアミラーやルーフ左右はイエローに塗装され、特別なMINIであることを主張☆
フロントフェンダーには1番から500番までのシリアルナンバーが刻まれます!

内装はドライバー正面にあるタコメーターがEVらしくバッテリー残量計に変わるほか、速度計内にはモーターの出力レベルを表示するパワーメーターを追加!
インパネやドアトリム、シートのパイピングなどには、イエローを効果的にあしらっております!

2
MINI Eは2008年末から、英国オックスフォード工場で内外装を生産。
その後、ドイツのBMWミュンヘン工場へ送られ、モーターやリチウムイオンバッテリーなどの駆動系を載せて完成の流れでございます!!!

リース販売は2009年初頭から米国カリフォルニア、ニューヨーク、ニュージャージーの3州の一般顧客と企業を対象に実施☆
ガレージにBMW指定の充電器を設置できることが販売条件となります。

500人の顧客はBMW販売店で定期メンテナンスを受け、リース契約は1年ごとに更新。
リース終了後、車両はBMWに返却され、将来発売するEV専用車の開発に役立てられるそうですよ〜!

やっぱり時代はエコですね!!!!
今日はこんな感じです!
posted by bond cars URAWA at 21:30 | - | - | -