bond cars URAWA blog

<< February 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
bondcars URAWA instagram
過去のDIARYはコチラから
bondcars URAWA DIARY
bondcars ARENA DIARY
アーカイブ
2009.02.28 Saturday

X5

こんばんは☆

本日は新入庫車をご紹介いたします☆
1
BMW X5です!!

オンロード性能をより際立たせた4輪駆動、
新カテゴリーSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)
である2代目BMW「X5」がBONDCARSに入庫です!!!
2
今回入庫の車輌に
搭載されるエンジンは、4.8L V8DOHC(355馬力)
バルブトロニックやダブルVANOSを採用!

トランスミッションは、マニュアル感覚も楽しめるステップトロニック付き6速AT、新デザインの電子制御式AT・セレクターレバーで、電気信号によって作動、シフト操作後はセレクター・レバーが必ず所定位置に戻ります。

サーボトロニック(車速感応式)を備えたアクティブステアリング、アダプティブヘッドライト(コーナリング・ライト付)、サイド・ウォールが硬く強化されたランフラットタイヤ、iDriveシステム付HDDナビゲーションシステム、レーザー・シート等を標準装備!!

iDriveシステムは、ナビゲーション、エアコン、エンターテイメント、コミュニケーションなどの機能を的確に制御・操作できる。

今回入庫の車輌は右ハンドルに
内装はお洒落なベージュレザー!
3
さらにボディカラーは人気のブラックです!

詳しくはお問い合わせください☆

048ー851ー4416

こちらまで!!
posted by bond cars URAWA at 19:05 | - | - | -
2009.02.27 Friday

☆ECO☆

こんばんは☆
BMWジャパンは、BMW『7シリーズ』にガソリンエンジンと電気モーターを搭載したハイブリッドモデルを国内市場に導入すると発表しました☆

1
2010年夏から受注開始する予定だそうです☆

7シリーズに採用されるハイブリッドシステムは、
エンジンをメインとし補助用モーターを搭載する、
2モードシステムがベースとなるそうです☆
2

「ニューBMW7シリーズ・ハイブリッドモデルの導入は、エネルギー保存と環境問題への包括的な取り組みを具体的に示す試みで、持続可能な自動車環境の未来を実現させるためにも、不可欠な姿勢」とのことです☆

やっぱり今の時代はエコですね〜!!!
posted by bond cars URAWA at 21:23 | - | - | -
2009.02.26 Thursday

エコ??

こんばんは☆

ベントレーから『コンチネンタルスーパースポーツ』
という車輌が発表されました☆
1

0-100km/h加速3.9秒、最高速329km/hと
ベントレー90年の歴史で最速の性能を持ちながら、
バイオ燃料に対応しているそうです☆

ジュネーブモーターショーで正式発表される予定です!

ベントレーは2008年のジュネーブモーターショーで環境性能の強化を宣言!!!

2012年までに全車をバイオ燃料対応車とする計画だそうで、
その先陣を切って登場したのが、コンチネンタルスーパースポーツだそうです☆2

エンジンは『コンチネンタルGTスポーツ』の6.0リットルW12ツインターボがベース

10%のブーストアップ、インタークーラーの冷却性能引き上げなどにより、最大出力は3.5%アップの630ps/6000rpm、最大トルクは6.7%アップの81.6kgm/1700-5000rpmを発生!!

これだけの高性能でありながら、
燃料はガソリンだけでなく!!!

E85燃料まで対応したフレックスフューエル!
E85燃料とはガソリン15%と植物由来のバイオエタノール85%を混合した燃料で、CO2排出量は最大70%低減されるそうです☆☆

軽量化を促進しているのもポイント!
アルミホイールでマイナス10kg!
ブレーキでマイナス20kg!
リアシートの廃止でマイナス45kg!!
軽量化に取り組み、トータルで110kg軽くなり、車重は2240kgとなりました☆
3

インテリアは後席をなくして2シーターとしたのが大きな特徴で、後席部分にはストレージボックスが置かれ、ボディ剛性向上のためのバーが装着されるそうです☆

スポーツシートは軽量なカーボンタイプ。
内装材には、レザー&アルカンターラがふんだんに使用され、インパネにはカーボンパネルがアクセントとして添えられております☆

グリルやアルミホイール、ヘッドランプやウインドウ回りは、ダークスモークメッキ仕上げとなっています☆

欧州では今秋、北米では2010年夏までに発売される予定だそうです☆

バイオ燃料を使用してりできるってことは
環境には今までよりいいみたいですね〜!
やっぱりいまの時代はエコですね〜!
posted by bond cars URAWA at 20:13 | - | - | -
2009.02.24 Tuesday

TTRS

こんばんは☆
アウディがジュネーブモーターショーで『TT』の最強グレード、
『TT-RS』を公開するそうです☆
1

最大出力は340ps、最大トルクは45.8kgm程になるそうです☆
アルミ素材の拡大採用による軽量化の効果も手伝って、0-100km/h加速は5秒以下、最高速度は250km/h(リミッター作動)という圧倒的な運動性能を実現しているらしいです☆2

現在のTTの最強グレードは『TTS』ですが、

この2.0リットル直4ターボ「TFSI」(272ps、35.7kgm)と比較すると、TT-RSは約70ps、約10kgmものエクストラパワーを獲得していることになります☆

駆動方式はもちろんフルタイム4WDのクワトロ☆

1
フロントバンパーは専用デザインで、
グリルはハニカムメッシュ仕上げ
左右のエアインテークには3本のスリットが入れられているそうです☆

バンパー下部はリップスポイラー状に処理され、シルバーメッキで塗装されております☆3


TT-RSは、3月3日に開幕するジュネーブモーターショーで正式発表されるそうです☆
posted by bond cars URAWA at 19:45 | - | - | -
2009.02.23 Monday

チェック!

こんばんは☆☆

今日ショールームではこんな光景が!
1

仕入れ課長の宮氏と、査定士の遠藤氏が
新入庫のフェラーリの付近でなにやらやっておりました!


と・・


2
車輌のチェックをしていたようです!


BONDCARSでは入庫の際にこちらの用紙を使用して入庫チェックを
行っております☆☆3

小さな小キズなんかも拾って記入いたします☆

ご来店の際にお客様にも車輌の状態をくわしく確認できるようになっておりますよ〜!


安心ですね〜☆☆


皆様ぜひぜひBONDカーズにご来店ください☆
posted by bond cars URAWA at 20:59 | - | - | -
2009.02.22 Sunday

☆ミニ四駆☆

こんばんは☆

今日もクルマのおもちゃの話になってしまうんですが!

1
ミニ四駆って皆様ご存知ですか!?
単3形乾電池2本とモーター1個で、
ギヤーとシャフトの組み合わせにより動力を前後の車軸に伝達して、
4輪を駆動して動くおもちゃなんですけど!

僕は小学生のころかなりハマリました!

大径ローラーをつけたり、
ドリルで穴を開けて『ボディの軽量化だ〜!!』
とかいってました。

人気のある新型のミニ四駆はすぐに売りきれてしまうので、
朝早くから兄と近所のプラモデル屋に行ったものです!

そしてそして
そんな僕の思い出の品のミニ四駆!
を!
製造しているタミヤさんが!

3月24日 - 4月4日の期間、
東京・新橋のオフィシャルショップ
「タミヤプラモデルファクトリー新橋店」で

「ミニ四駆フェア2009」ってなイベントを開催するらしいんです!!!!!!

ミニ四駆工作教室・ゲーム大会・レースなど

完全にお子様向けのイベントですが!
開催する予定だそうです!

入場料はなんと!!無料らしいです!

ちょっと行ってみたいです!!


ちなみに
僕が幼いころ1番のお気に入りだったミニ四駆がこれです!!


2

ファイターマグナムVFX!!!
ビクトリーマグナムをベースに
ミニ四ファイターと名乗る方が手を加えたマシンです。

ビクトリーマグナムをベースに各所に肉抜きを施し軽量化してあります!!
しかも!
先ほどNETで調べてみたら
タミヤさんのホームページで購入できるそうです〜!!

本気で買おうか検討中です!

今日はこんな感じです・・・。
posted by bond cars URAWA at 22:30 | - | - | -
2009.02.21 Saturday

ニューモデル

こんばんは☆☆

ポルシェはジュネーブモーターショー2009で
『911 GT3』と『カイエンディーゼル』を初公開すると発表したそうです☆
1
新しい911 GT3は、従来モデルを20ps上回る最高出力435ps(3320kW)を発生☆2
これにともなってパフォーマンスも向上し、0-100km/h加速タイムは4.1秒、最高速度は312km/hに達するそうです☆



最先端技術を駆使したエアロダイナミクスの改良により、ダウンフォースは従来モデルと比べて2倍以上に増加!

さらにGT3として初めて、ポルシェ・スタビリティ・マネージメントシステム(PSM)が装備される☆☆

このPSMには極めてスポーティなセッティングが施され、段階的に機能を選択することができるそうです☆
3
もう一台のニューモデルが、カイエンディーゼル☆
カイエンのもつダイナミックで多様性に富んだ特性に、
経済性に優れた大トルクのパワーユニットを組み合わせることにより、特に長距離ドライブや牽引時に大きなメリットを享受することができる、としているようですよ〜☆☆

外観は、V6ガソリンエンジンを搭載するモデルと同様で、
3リッターV6エンジンは最高出力240ps(176kW)を発生、
最高速度は214km/hに達するようです☆

注目ですね〜!!
posted by bond cars URAWA at 21:17 | - | - | -
2009.02.20 Friday

☆トランスフォーマー☆

こんばんは☆☆☆

こんな魅力的なおもちゃを発見しました!
1
日産『GT-R』

トランスフォーマーの「コンボイ」に変身!!!!

ちなみに!価格は4725円だそうです!



さらに!
2
『ミッキーマウス』が運転するトレーラーが!!!
「ミッキーマウス型のロボット」に変身!!!

価格は3990円だそうです!


日本で誕生した変形合体ロボット「トランスフォーマー」!!

2009年で誕生から25周年を迎え、1984年の誕生から世界130以上の国と地域で、5億個以上の販売実績を持つそうです!!

25周年記念企画として、
「トランスフォーマー」とさまざまなブランドがコラボレーション☆☆☆

いや〜
なんだか夢があるおもちゃです!
欲しいです!!
posted by bond cars URAWA at 22:20 | - | - | -
2009.02.19 Thursday

Eクラスクーペ

こんばんは☆
メルセデスベンツは17日、
メルセデスベンツの新型『Eクラスクーペ』を発表いたしました。
1

現行『CLK』の後継車種に当たるエレガントな2ドアクーペだそうです!

Eクラスのクーペは、1985‐95年の「C124」型を最後に、
メルセデスのラインナップから消滅していたんです!

代わって97年に投入されたのが『Cクラス』ベースの2ドアクーペ、
CLK(C208型)☆
そして、2002年にはモデルチェンジを受けて「C209」型となるが、CLKはセールス的にはあまりいい数字を残せずに成功したとはいえない車種だったそうです!



そこで!!!!

ダイムラーは再びEクラスにクーペを投入!!!

新型『Eクラスセダン』のシャシーをベースに、伸びやかなフォルムを持つ2ドアクーペを開発!!
2


フロントマスクはスリーポインテッドスターがセダンとは異なり、グリルに配置されるのが特徴☆
ヘッドランプやテールランプはEクラスセダンと共通イメージですが、実はボディは専用設計されているんだそうです!!

3
インテリアはATシフトの位置が、セダンとの大きな違いになるそうです☆
セダンのシフトは新型からステアリングコラムに移動しておりますが、
クーペはフロアシフトのままで、また、前席にスポーツシートが装備されるのもセダンとの違いだそうです☆


新型Eクラスクーペは、3月3日に開幕するジュネーブモーターショーで正式発表された後、欧州では5月に販売開始するそうです☆☆
posted by bond cars URAWA at 19:49 | - | - | -
2009.02.17 Tuesday

入庫!

こんばんは☆☆

今日は新規入庫車輌をご紹介いたします!
1

今回入庫いたしました車輌はこちら!

BMW M5です!

しかも
インディビジュアル!
インディビジュアルとは、
厳選された最高級の素材を使用し車両の内外装をオーダー・メード感覚で特別注文可能なプログラムのことです☆

今回の車輌はオパールブラックと呼ばれるボディカラーでして、
ブラックではないんです!

青っぽい?
紺色っぽい?

・・・とにかくかっこいいボディカラーなんですよ!

しかも!
2
内装もお洒落なホワイトレザーですよ!

おまけにおまけに人気のシュニッツァーの鍛造AWもついちゃってます!
走行距離も8000km!

皆様ぜひぜひご来店下さい☆☆
posted by bond cars URAWA at 20:07 | - | - | -