bond cars URAWA blog

<< May 2011 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
過去のDIARYはコチラから
bondcars URAWA DIARY
bondcars ARENA DIARY
アーカイブ
2011.05.31 Tuesday

元気のもと?

IMG_2795 (2).jpg
こんにちは、なってぃーです[em_p_hand][em_pika]
昨日は台風の影響で、ものすごい強風でしたが皆さま大丈夫でしたか?

先日、関東も梅雨入りとなりましたね[em_rain]
例年より梅雨入りが早いということは梅雨明けも早いんでしょうか?!
これから約40日ほど雨が続いて、梅雨明け後は猛暑の予想のようです[em_asease]
せめて梅雨の晴れ間を楽しめたらいいな[em_sun]と思います[em_note]

IMG_4469 (2).jpg
と、家の周辺でもアジサイがちらほら咲きはじめました[em_pika]
posted by bond cars URAWA at 16:45 | - | - | -
2011.05.30 Monday

NEW STOCK

こんばんわ坂本です[em_typhoon]

ここ最近本当に雨が多くはっきりしない天気ですね。

そんななか本日入庫の車両は爽やかな車両をご紹介!

画像 021.jpg
posted by bond cars URAWA at 18:54 | - | - | -
2011.05.29 Sunday

気分転換。

関東も梅雨入りで[em_rain]日が続くと思いますが
「いよいよシーズン到来ですね」となにか勘違いをしているスタッフが多数います
本当の[em_rain]男は
なぜその日だけ?その時間だけ?という特別に美学を感じます。

こんばんわレイニー小嶋です。

5月最終の週末生憎の天気ではございました沢山のご来店有難うございました。
こんな前ふりでお礼のあいさつにまったく説得力がありませんが現在は梅雨でございます。。。それでは本題です。
本日はたまにはちょっと車ネタから離れて気分転換でTwitterなどで話題の
心理テストをご紹介いたします。直感でお願いします。
1

気になる診断結果は。。
posted by bond cars URAWA at 20:48 | - | - | -
2011.05.28 Saturday

新人&入庫情報

こんんばんわ[em_smile1]


ボンドカーズ、新人のフジムラです[em_idea]



今日はずっと雨だったのでジメジメしてました[em_rain][em_feeldown2]
posted by bond cars URAWA at 20:06 | - | - | -
2011.05.27 Friday

新入庫のお知らせです!

こんばんは[em_sun]

ボンドカーズのタカノです[em_pika]

本日のブログは私の大好きなポルシェネタで行きたいと思います[em_idea]



そのポルシェとは…

1
posted by bond cars URAWA at 21:33 | - | - | -
2011.05.26 Thursday

〜五感を使うの巻〜

こんにちは[em_smile1]なってぃーです[em_p_hand][em_pika]

今夜はお天気下り坂の予報ですね[em_rain]

気温が高いせいか空気が、[em_fog]むーん[em_fog]としてます[em_cloudy]

この雨が降る前の「雨のにおい」が好きなんです、私[em_note]

ちょっと気になったので、ググってみました[em_smile1]

雨自体に臭いはないが、オゾン、湿度が上昇することによって粘土から出されるペトリコールや、土壌中の細菌が出すゲオスミンが雨が降るときの臭いの元だと言われている。

ペトリコール(英: Petrichor)は、ギリシャ語で石のエッセンスを意味する。
雨の匂いの原因物質の一つ。1964年にベアとトーマスの、オーストラリアの二人の科学者により発見され、ネイチャーに掲載された。
特定の植物から生じる油が粘土質の土壌や岩石に吸収され、湿度が上昇すると鉄分を触媒としてペトリコールが生成される。

ゲオスミンと並び雨の匂いと認識されるが、ペトリコールは雨が降る前に大気中に放散され、雨により流されてしまうのに対し、ゲオスミンは雨上がりに匂いを生じさせる。

ゲオスミン (geosmin) は「大地の臭い」を意味し、テーブルビートのもつ土のような味や下水道から発生するカビ臭の原因物質でもある。
ヒトの鼻はゲオスミンに対して敏感であり、5ppt程度の濃度でもそのにおいを感じることができる。
※ウィキペデアより抜粋

なるほど〜濃度の単位はよくわかりませんが[em_asease]
自然界の化学反応だったんですね[em_idea]

日常の中、五感で感じられること、もっと楽しみたいです[em_note]
posted by bond cars URAWA at 15:30 | - | - | -
2011.05.25 Wednesday

ワンオフオーダー...汗

 こんばんは。Cars甲斐でございます!

 とても気持ちの良い一日でしたねぇ〜[em_sun]



 さて本日は、ネットを見ていたらこんなお車見つけちゃいました[em_flopped]
posted by bond cars URAWA at 22:20 | - | - | -
2011.05.24 Tuesday

やったねヽ(´▽` )ノ☆

こんにちは( `・ω・´ )

よこやんです[em_heart]

本日は、朝、雨[em_rain]

只今、お昼過ぎ・・・晴れ[em_sun]

自転車こぎこぎ( `・ω・´ )[em_asease][em_asease][em_asease]

来ようと思ったけども・・・へたれ、よこやん。。。

車で本日出勤です。 夜、ちょいと飲みがあったけども・・・ノンアルコール・・・[em_bad]。
posted by bond cars URAWA at 14:30 | - | - | -
2011.05.23 Monday

NEW STOCK

こんばんわ坂本です!!

昨日はNEWMODELをご紹介しましたが本日はNEWSTOCKをご紹介します[em_note]

本日の車両は映画トランスポーターで話題にもなりましたアレです[em_biccur2]

新人の慎太郎君が頑張って仕上げておりました[em_c_hand]

画像 001.jpg
posted by bond cars URAWA at 19:45 | - | - | -
2011.05.22 Sunday

NEW MODEL

こんばんは[em_sun]

ボンドカーズ浦和の坂本です[em_smile1]


mini-rocketman-concept-0-25.jpg
posted by bond cars URAWA at 18:33 | - | - | -