アウディ Q5

こんばんは芦田です。
本日ご紹介いたしますお車はこちらP1040308.JPG
アウディQ5でございます
ただこちらのQ5、ただのQ5ではございませんP1040303.JPG
アウディの中型SUV「Q5」のハイパフォーマンスモデルSQ5でございます
アウディのSモデルは、長年に渡るモータースポーツへの挑戦のなかで培われた走りのスピリットを余すことなく受け継いだモデルです。品格漂う洗練されたフォルムに、圧倒的なパワーを誇るエンジンとフルタイム 4輪駆動 quattro(クワトロ)システムなど先進技術を搭載。“Performance(高性能)”と“Efficiency(高効率)”を高い次元で両立しています。新型Audi SQ5は、卓越したオンロードパフォーマンスと乗り心地、洗練されたスポーティなデザインと高いユーティリティを特長とする、プレミアムミッドサイズSUVにおけるハイエンドモデルです。
エクステリアにおける注目のポイントは、専用デザインのシングルフレームグリルです。プラチナグレーのダブルクロームバーがプレステージ性とスポーティさを強調しています。スポーツサスペンションによって30mmローダウンされたシルエットに、アルミニウム調のドアミラーや、20インチホイール、 リヤディフューザー、リヤスポイラーなどを備えており、ダイナミックな走りを予感させるものです。
インテリアは黒を基調としたカラーコーディネイトでまとめられています。スポーツタイプのシートは、アルカンターラとレザーのコンビネーションによるものです。またメーターパネルやステアリングホイールに配されたSQ5のバッジ、マットブラッシュトアルミニウムのデコラティブパネルがスポーティさに拍車をかけます。
新型Audi SQ5 は、クランクシャフトの回転を利用して吸入気を圧縮しハイパワーを絞り出す、スーパーチャージャーによって過給されるV6 3.0 TFSI エンジンを搭載。最高出力354ps、最大トルクは470Nmを発揮。小型化したスーパーチャージャーをエンジンのVバンク内に配置することで、低重心化を実現。トランスミッションは8速ティプトロニックを組み合わせています。多段化により、素早い加速と低燃費を両立、高速巡航時にはエンジン回転を低く保つことで静粛性にも寄与します。
そして、フルタイム 4輪駆動 quattroシステムが圧倒的なパワーを余すところなく路面に伝えます。セルフロッキングセンターディファレンシャルが、通常時は前後輪に 40:60 の割合でトルクを配分、さらに走行状況に応じて、トルク配分を70:30 から85:15 の範囲で素早く変化させます。またコーナリングの際に、前後の内輪に軽くブレーキをかけることでアンダーステアを防ぐトルクベクタリング機能を搭載。専用サスペンションとも相まって、軽快なハンドリングと優れた走行安定性を実現しています。
などなど各所使用変更され、プレミアム感がすごいですね
でっ今回、取り付けました商品は・・・
カロッツェリア地上デジタルチューナーGEX−909DTV
ユピテルレーダーZ240Csd
を取り付けいたしました。
もちろん純正で地デジTVは標準装備ですが、やっぱり社外品の方が性能は良いという事で贅沢にも新たにチューナーを取り付けました。
P1040292.JPG
地デジチューナーは、トランク左隅に収納いたしました
P1040296.JPG
贅沢ではありますが、これで多少感度が悪かろうがストレスなく視聴が出来ますね
そんなこんなで純正地デジは付いてるけど、なんか感度が悪い・・・など不満をお持ちの方一度ご相談下さい。
それではまた来週

SNSでもご購読できます。

オンラインショップキャンペーン

 

 

-------------------------

BOND ONLINESHOPではただいま送料サービスキャンペーン中です!