あまりイメージ無いかと思いますが。

こんばんは内山です

気が付けばもう9月に入り、今年も残すところあと4か月となりました。

早いもんですね!笑

もう学生も新学期が始まり明日あたりから憂鬱な気持ちで登校するんですかね?

思い出すなー。

あの夏休み明けの新学期が始まる時の憂鬱な気持ち。

でも今一ヵ月以上のお休みを頂いたとしても、何をしていいか分からないでしょうね(笑)

毎日遊んでいた学生時代。

懐かしすぎる!!!!!

最近ブログの冒頭にどうでもいい話しをダラダラ書くのがマイブームな訳なのですが、

いつ飽きるか分からないのでいきなりやめたらゴメンナサイ(笑)

はい!という訳で本日はこちらのお車をご紹介させて頂きまーす

グランカブリオ 1221 カスタム

O様のグランカブリオスポーツ!!!

新車で購入後約2年半が経ちましたが、未だ走行距離が1500km

どんだけ乗らないんですか・・・。

お願いだからもう少し乗って下さい!笑

という話題ではなく。

O様のセカンドカーをご紹介させて頂きますね!

ボンド東京でも大人気な30アルファード(笑)

レジャーやデートの為に所有しておりますが、こちらも購入後2年以上経っていると

思うのですが・・・。

総経距離は約4000km・・・。

どちらも少ない!!

あんまり乗らないのにカスタムはとことんするO様で御座います

そんなO様も、常に何かしらカスタムをしていないとソワソワしてしまう内山のお客様の

中でも重症なお客様です(笑)

今回はこちらのアルファードには、インテリアがメインと言いますか・・・。

オーディオをガッツリ組ませて頂きました!!!!!

まずはアルファードのオーナー様に人気のヘッドレストモニターをワンオフで型を作製し取付。

フリップダウンモニターとヘッドレストモニター合わせて合計3個のモニターを後席に

取付てありますが、実際後ろに座ったらどこのモニター見ればいいんですかね?

思わずO様に「そんなにモニターいります?」と聞いてしまいましたが、いつもやるなら

とことんのO様なのでバックレストモニターも装着させて頂きました。

きっとあれですね。

真ん中の座席の人はバックレストの画面を見て、3列目に乗った人がフリップダウンモニターを

見ればいいんですね。

なんて思いましたがO様が3列目まで人を乗せる事は到底考えられません!!!

そしてここからが本題。

今回はO様の大好きな「ロックフォード」のシシステムを使って・・・。

アンプラックをワンオフで製作して10インチのサブウーファーを2発インストール

真ん中に設置されたアンプやキャパシターの上にはアクリル板で中を見えるようにして

LEDの照明付けてインストールしてあります!

フロントドアにもロックフォードのスピーカーをアウターバッフルを製作してインストール。

勿論同時にデッドニングも行っておりますよ

これ以外にも細かい作業をさせて頂いているのですが、正直内山は全く詳しくないので

なんと説明すれば良いのか分かりません!!!!笑

でもこれだけは言わせて下さい。

この車。本当に良い音で音楽を楽しむ事が出来ます!!!

こんなの作っちゃうボンドプラスって凄いんだなと改めて実感しました(笑)

オーディオカスタムも面白いですね!

内山が今回のブログで何をお伝えしたかったのかと言いますと、

ボンドグループでもオーディオカスタムの事ならオマカセ下さいって事です!!

でもお電話にてご連絡を頂く際には内山ですと自信が無いので・・・。

ボンドプラスをご紹介させて頂きます(笑)

 

 

SNSでもご購読できます。