新入庫ほやほや!!AMG E53 クーペ

こんばんは!!

火曜日ブログ担当の池田です

 

な、なんですか

今日のこの寒さは

東京でも日中に予報よりも気温が更に低かったようで・・・

みぞれ?雪?が降っておりました

 

池田はというと春らしい陽気になってきたので、先日のお休みの際に既に自車のタイヤを「スタッドレス」から「サマータイヤ」に

せっせと交換してしまいました

 

東京店でも最近タイヤをサマータイヤに戻されている方が多いですが、私と同じですね!!

今日のこの天気を見て思ったことでしょう。

「なんでタイヤ変えたときに限って雪が降るんだと」

 

明日も寒くて冬に逆戻りな感じですが、桜も咲き始めているというニュースも耳に入っているので

春を心待ちにしたいと思います

 

はい、それでは本題へ!!

 

東京店の新入庫車両のご紹介です

 

MercedesAMG E53 Coupe 4MATIC+ ExclusivePKG

 

*2019年式

*7,600km

*ダイヤモンドホワイト

 

 

 

AMGの53シリーズって本当に実用性と走行性能を良い感じのバランスに仕上げているグレードですよね

僕はいつもそんな印象です

そして3.0Lの直列6気筒ターボエンジンなので、音がこれまた乾いた気持ちの良いエキゾースト音です!!

V型8気筒の63シリーズに搭載される迫力あるドロドロ音も良いですが、とにかく軽快に気持ちが良い音を

奏でてくれるのは53シリーズかなと

 

シフトアップでギアが変わるタイミングの「ババッ」という最近流行りのレーシーな演出も、控えめではなく

しっかり主張してます(笑)

 

E53クーペはボディーサイズ的にも良いですし、装備も基本的にはフル装備に近いくらい充実しています。

 

なのに・・・

個人的に残念なのはこのC238型のEクーペに63のAMGモデルが無かったこと。

セダンとワゴンにはあります!!

相当厳ついフロントマスクでカッコよかったので

クーペにも設定して欲しかった

 

どなたか、このE53クーペで存在しないE63クーペを作ってください(笑)

E63フェイス・・・

見たい・・・

 

はい、そんな感じで久しぶりにE53クーペが入庫しましたのでご紹介でした

 

 

では、本日は火曜日担当の池田でした。

 

ボンドカーズ東京

〒145-0064 東京都大田区上池台1-20-8

TEL/ 03-3727-0808 FAX/ 03-6421-8800

AM1000PM800  定休日 なし  日曜日・祝日はAM10:00~PM19:00

 

SNSでもご購読できます。