茂る

こんにちは なってぃーです😀

先日、自宅のソファで寝転んでいた時の事。

何やら、見慣れないものが視界に入ってきまして・・・🙄

頭上で、すくすく成長し続けているエバーフレッシュに奇妙な球体が、、 何じゃこりゃ!?

フサフサの綿毛ボールみたいなやつ、明らかに枝から生えてる・・・😲

どんな変異が起きたのか ドキドキしながら調べたところ、、

なんと、お花でした!

突如として現れたのかと思いきや、当然ですが蕾から少しずつ開花へ至ったもよう😅

もっと、ちゃんと観察しておけばよかった~🥺

可愛らしいお花!でも3日ほどでフッと散ってしまいました。

ネットで開花までの過程を紹介されている方がいらして、蕾は金平糖みたいな形をしているそうな🧐

いずれにしても生育環境が良くないとお花は咲かないそうなので、植物が応えてくれているようでうれしかったです❣

エバーフレッシュは、ネムの木の仲間で昼間は葉っぱが開いていますが、夜になると蒸散しないよう葉が閉じるので一緒に生活しているようで面白いです🌲

夏場は葉が勢いよく茂るのですが、剪定サボり気味なので部屋がジャングルと化しております💦

植物を愛でるのも楽しいですが、自分のためにカスタムしたクルマを愛でるというのも乙なものです。

コロナ渦の自粛でお家時間が長い分、ドライブも格別に楽しく気分転換になりますよね🚙🚗✨

本日ショールームの車両レイアウトを変更しまして、イカツイ2台がお出迎えのカタチとなりました🤩

ドライブの際、それ以外でも!お気軽にbondへお立ち寄りください~お待ちしております💫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。