あれこれ忙しいけど!?!?

コンバンハーセキグチです

 

夜が寒いッ夏からあっという間に季節が変わって毎年こんなんだったっけと思うくらい体に堪えます

歳とったんかなー時間があっという間に過ぎていくなー

 

さて、そんな挨拶代わりくらいの他愛もない発言で大して思ってもないネガティブ発言を大宮店で誰にも聞こえないほどの声量で呟いたとしても、絶対に誰かがその声を捉えています

そして、そんなネガティブ思考にさらに追い打ちをかけるように、まるで玉入れ競争の籠になった気分なくらいみんなして罵詈雑言を浴びせまくる荒療治で、ネガティブをちょっとでも考えてしまった事をものすごく後悔させてポジティブな方に考え直させるのが大宮店の日常会話であり通常営業です

毎日HOTな大宮店に冬のように寒い時なんて来るのでしょうか

ちょっとくらい落ち着けとみんなに言ってあげたい…あっ、またこの発言でイジられるんだろーなー

 

さて、そんな寒い時でも元気いっぱいの大宮店ですが、相変わらず私はbond plusとomiyaの行き来で最近追われておりました

tokyo店依頼のBentley Continantal GTにはbond plusでスピーカー交換とDSPユニットを取り付けて音質改善カスタムを図りました

あまり見慣れないロゴのこちらのスピーカー、『SCAN SPEAK (スキャンスピーク)』というメーカーです

このスキャンスピークってメーカーは非常に興味深くて、実は有名なメーカーのスピーカーを数々手掛けていたりして、なかなか世間に知られているメーカーではないんです

知ってる人ほどコアな人って感じのちょっとオタク要素のある通なメーカーさんです

もちろん数多くのブランドスピーカーを手掛けていますので、音はピカイチです

文章で音の説明はなかなか難しいのが残念ですが、推しのアイテムです

 

そして、plusでの施工が終わって隣接するurawa店に邪魔しに行くと、THE関西のおっちゃんこと横山店長が、『いいのあるで~』ってなんか怪しい雰囲気前全開で『アクティブサスペンションモジュール』を紹介してくれました

このアクティブサスペンションモジュールなんですが、実はめっちゃええやんってアイテムです

横山さんがちょっとあれなもんで構えた感じで紹介されてみましたが(笑)、実際にみてみると実に素晴らしい

簡単にご説明すると、車種専用設計のモジュールを車両配線に割り込ませる事で、お手持ちのスマホアプリを使って簡単にエアサスの車高調整ができてしまいます

30mmUPから60mmDAWNの90mmの車高幅を1mm単位で前後輪それぞれイジる事ができ、スピードリミットを設ける事で走行中何km/h以上になったら自動で車高を元に戻すなんて事や、アクティブショーモードって設定でイベント展示車両をワザとベタベタまで下げる事がスマホ操作で簡単でできたりとかなりの優れものです

車種によってはお待ちいただいている短時間に施工も可能との事ですので、エアサス車の愛車をお持ちの方で興味のある方はご是非一報ください

 

で、omiyaに戻ってくると今度はコチラの施工を

カーセキュリティシステムのVIPER 3606Vになります

装着させていただいたのは、車両ご納車直後にすぐomiyaにご入庫いただいたW463 Gクラスです

最近埼玉近郊で窃盗が流行っており、大変人気の車種ですので万が一狙われても大丈夫なように、セキュリティシステムですので詳細は伏せますがセンサーやサイレンなどフルパッケージに近い高水準仕様のセキュリティシステムを組ませていただきました

ダッシュボードにはLEDスキャナーも装着しましたので、ぱっと見て狙っても無駄だと思わせてくれます

 

オーディオセキュリティといった電装カスタムも車検や整備や他カスタムと一緒に施工できてしまうのがBOND GROUPの強みですので、ここならなんでもできそうな気がするって惑わされてしまった方からのお問い合わせは随時受け付けていますので、お気軽にお電話やメール下さい

ではでは本日はこの辺でセキグチでしたー

SNSでもご購読できます。