カルフォルニアT、スプリング交換

こんにちは

ボンド大宮店のハットリです

最近夜が涼しくなりエアコンを使うことがなくても

快適に眠れますね

 

今回純正スプリングからnovitec製のスプリング交換をご依頼頂きました。

お車はフェラーリのカルフォルニアTです

元の車高はこんな感じです

さっそく、タイヤを取り外し作業を始めます。

純正で車高調整機能はありますが、それだけではそこまで下がらないので

さらに落とすとなるとスプリング交換が必要になってきます

そしてさすがフェラーリカーボンローターです。

カーボンローターは鋳鉄ディスクより約50%も軽量で耐久性はスチールディスクのおよそ3倍

でもとっても高額なんですよね・・・

いつもより慎重になってしまいますね

こちらはスプリングを交換後の元々の純正との比較です。

純正よりだいぶ短くなっています。

純正から交換後、戻していきます。

黄色のスプリングっていいですよね見てるだけで興奮しちゃいます

before⇒after

とってもかっこよくなりました

 

ぜひ、フェラーリのカスタムもボンド大宮店までお越しください

 

以上、ハットリがお送りしました

SNSでもご購読できます。