冬になりましたね

こんにちは❗

服部です🤚

最近、友達がやっとバイクの免許取り始め、

何のバイクを買おうか悩んでる姿を見て

自分もそろそろバイクが欲しくなりました笑

 

ゼファー750がとってもいいなぁと思っております笑

カワサキの荒々しい音が

たまらないですね!

こんな話をしてると買いたい欲が止まらないので

この辺でやめます笑🤚

 

先日、車検点検時に下回りを見ていると

タイロッドエンドのブーツ切れでグリスがなくなってるのを発見しました。

パックリと切れています。

ダストブーツの役目は、ボールジョイントがスムーズに動いて尚且つ金属部品の摩耗を押さえる為のグリースが封入されているので、その部分に埃や水分が侵入しない様にする保護する部品です。

ブーツ類は消耗品ですので、経年劣化で切れてしまいます。

定期的にに下回りを点検しておくと安全ですね❗

点検などもbondまで❗

SNSでもご購読できます。