ヘリコプター🚁

お待たせ致しました、月曜日🍂

月曜blogつるちゃんです

ミリタリー強めで今週もすた~てぃん

 

軍用機メインのTwitterは、お蔭様で

フォロワーさん1500人

 

全国どこの基地へ遠征しても私を知って下さる

方がいて、お声をかけて下さいます

アリガトーゴザイマス

 

 

父が飛行機に携わる仕事をしており

小さいころからお父さんっ子だった私は

父とよく飛行機を見ていました

それが飛行機好きのきっかけなのかは

わかりませんが

 

もう父は定年しましたが、飛行機一筋。

某航空会社に所属していた頃は海外に

単身赴任が多かったです。

技術指導でボーイング社、エアバス社等

世界をまたにかけて

活躍した父を尊敬しています

 

今では、父とは飛行機仲間デス(笑)

 

 

さてさて13日土曜日晴天🌞

さぁやって参りました入間基地

キタ――(゚∀゚)――!!

体験搭乗です

高校2年生の三男と行って参りました

 

 

本日の機体CH-47J チヌーク。

後ろには車輌も積めますし、森林火災では

消火活動、災害派遣での物資運搬など

大活躍の大型ヘリです

 

 

ヘリの風は台風どころではありません

しっかり立っていることが大変な程の

暴風域レッドゾーンです

すさまじい爆風で、私の厄除けは完了

 

 

👆後ろ姿に目が

制服マジックですね、これは。

 

リアゲートが閉まります。

低血圧の私の血圧もこの瞬間は上昇中

 

 

20分のフライトでは富士山も拝みました

 

 

航空自衛隊 入間基地を空撮です

お土産まで頂き、サイコーの20分でした

 

飛行機ネタ、また次回もお楽しみに(笑)

 

 

 

 

お待たせしました本題です!!

 

今回ご紹介する作業は

RSQ8 ロワリングキット

 

 

車高を少し下げたいご希望でした。

今回IIDロワリングキットを使用します

 

 

お顔見えませんが、和田さんですよ😊

 

 

細くて小さい棒ですが、重要な部品です

 

 

部品を取り付けたら後は位置決めです

before&afterでどうぞ

 

 

 

「段差で擦らないくらい」がご希望でした

 

 

和田さん、入念にサイズを測定しています

そしてスニーカーがかわいいんですけど

 

 

クイックでの作業でしたので、

お客様に下げ具合も確認頂き完成です

 

 

VOSSENのホイールがキマってます

 

ちょっとした気になることも、

ぜひご相談下さい

 

 

作業風景など毎日紹介中

INSTAGRAM

よろしくお願いします

Instagram

https://www.instagram.com/bond_omiya?utm_source=qr

 

 

☆BOND大宮店☆
埼玉県さいたま市北区宮原町1-470-1
TEL:048-660-0066
FAX:048-660-0088

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。