PORSCHE Panamera地デジチューナー!

こんばんは、大川です

暑い暑い真夏のせいなのか...

最近家の電化製品が壊れまくって困っています💦

今月初めには風呂場の換気扇が壊れて交換で13万円💦

そして先週は冷蔵庫が壊れてたぶん10万越えコース💦

でも両製品ともに20年越えで活躍してくれた製品...

仕方ないですね、ここまで頑張ってくれた冷蔵庫と換気扇に感謝です

さて本日ですが、またもやインストーラー観点のブログです。

ご紹介するのはPORSCHE Panameraへの地デジ取付となります。

葛飾店がオープンして1か月程経ちますが、PORSCHEのカスタムをご依頼のお客様が多くいらっしゃる感じがいたします。

その中から本日は得意の電装カスタムです。

地デジをきれいにストレスなく視聴するには何といっても重要なのは電波状況。

しかし、Panameraは少し厄介。

通常アンテナを設置するはずのフロントガラスが全面熱反射ガラス!

電波を通しづらいガラスとなっているのです💦

でもそこはしっかりと対策します。

地デジのアンテナをしっかりと電波を受信できるリアバンパー内に設置します。

これでどのチャンネルもフルセグでバッチリ受信できます!

地デジ本体もリアラケッジスペース下にスマートに設置。

ラケッジスペースに荷物を積むのにも全く邪魔になりません!

純正画面から地デジへの切り替えは純正システムの「NAV」ボタンを長押しで一発切り替え。

操作は基本的にはリモコンでの操作となりますが、よく使うチャンネル切り替えは画面に出てくるチャンネル切り替えボタンで簡単に切り替えできます。

PORSCHEに限らず、最近のベンツやBMW、レンジローバーなどの新型車両には地デジやDVDなどの機器が標準搭載されていないモデルが増えつつあります。

でもやっぱり遠方にドライブするときなどはやっぱり地デジやDVDのエンタメ機器が大活躍します。

TVが見たくて困っている。DVDやミラーリングを見たくても方法がわからない...とお悩みの方はぜひご相談ください!

お問い合わせお待ちしております!


お問い合わせはお電話かメールフォームにてBOND 葛飾まで!

BOND葛飾

〒125-0063

東京都葛飾区白鳥1-9-8

TEL:03-5654-1122

 

 

SNSでもご購読できます。