月の目だま ~その二百五十五・代打~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
今日は『スイ』ですがミラーマン店長の代打でわたくしめが
昨日載せた日本橋『たいめいけん』で食べた後
久しぶりに『銀ブラ』してきました・・・
銀座


ミーハーな私が先ず向かったのは・・・
アバクロ
アバクロ』ことAbercrombie&Fitch
12階建て
1階:エントランス
2階:デニム
3階~6階:メンズ
7階:メンズ・レディス
8階~11階:レディス
いまさらアバクロ?・・・なんて言わないでくださいね
7階までエレベーターで連れてかれてそこからは階段で上へ下へ
クラブばりの大音量で店員はノリノリで踊ってたりして
階段で行き来するクラブ・・・
昔、芝浦にあった伝説のクラブGOLDを思い出しました
大好きだったなぁ~・・・GOLD・・・おっと脱線
何点か買い物して次に向かったのは。。
三越デパ地下。今日の大本命のモノがそこに
お目当ては・・・
箱
モンシュシュ』の堂島ロール
テレビや雑誌でよく取り上げられる超有名なロールケーキです。
平日だってのにココだけは行列
15分くらい並んで無事購入
ロール
初めて食べたけどコレ絶品です
思わず笑っちゃいました
スポンジも柔らかく、クリームは甘さ控えめで絶妙なお味
翌日アリーナのみんなで食べたのですが全員大絶賛
行列並んだからにはもう一品・・・
チーズ
『フロマージュ』もシュワシュワした食感で最高でした
美味しいものは人を幸せにします
コラボ
たまには都内行かなきゃダメですね
カーキンの男、I SAITAMA なツッキーでした

SNSでもご購読できます。