愛るとんの部屋

愛があればなんでもできる
みなさんこんばんわ愛るとんです。
本日はポカポカ陽気で暖かかったですね 
3月ももう間近
そろそろお雛様を出さないと・・・
もう10年くらいお目にかかっていないナ。。
だからまだ愛るとんは実家にいるのかしら(?)
っと本気で考える今日この頃。
料理も大好き愛るとん、準備万端いつでもお嫁に行けます(´▽`)
というわけで、今回は・・・


水餃子を手作りしました
まずは材料と調味料を混ぜ合わせ↓
DVC00079.jpg
冷蔵庫で冷やします。
そしてギョウザの皮
今回は皮から作りました(´▽`)
強力粉と薄力粉・塩(少々)をぬるま湯で少しずつ混ぜコネ
ぬれ布巾をかけて冷蔵庫でしばし寝かせますzzz
それを薄く延ばし(これがけっこうムズイんです)
具~を包み↓
DVC00089.jpg
茹でたら完成
DVC00092.jpg
ちょっと皮が厚かったかな
でもモチモチでおいしかったです
冬のお鍋に飽きた方、水餃子パーティーしてみて下さい(・ⅴ・)
明日も10℃と暖かいようです
ご来店お待ちしております( ̄3 ̄)

SNSでもご購読できます。