月の目だま ~その二百八十一・無性~

うぃ~っしゅカーキンの男、ツッキーです。
昨日からの風凄かったですね
アリーナ前は相変わらずの暴風エリアでした
車両の入れ替えも間々なりません。。
午後は首都高使って世田谷に行ったんですが
千鳥ヶ淵&目黒川の桜がほぼ満開
満開前後の桜は強風でも落ちないってテレビで行ってたけどホントなんですね
今度の休みまでもってくれるか・・・
休みの昼間にどうしても
『チャッチャ系』食べたくて行って来ました・・・


1
土佐っ子ラーメン』さんです。
環七時代、路駐で渋滞が出来るほど一世を風靡した店。
その後分派したようで、現在の直系は戸田の『下頭橋ラーメン』さんと聞いていますが、そこは夜のみの営業
ってことで池袋のココへ
背脂チャッチャ系の元祖的な店です
2
土佐っ子らーめん  750円
・・・しか~っし
3
ランチタイムは半チャーハンがついても  750円
お得です
ま、チャーハンの味は・・・
でも、こういうラーメンって無性に食べたくなるんですよね
美味しくいただきました
どなたか、さいたまエリアに『二郎系』以外のチャッチャ系知ってる方いませんか??
カーキンの男、映画『ボーン・・・』3部作にはまっているツッキーでした

SNSでもご購読できます。