前回の宣言通り(^-^)

こんばんは
bondcars ARENA のハルオです
皆様、急な気温の低下で、体調崩されてないでしょうか?
今日の朝なんかも、かなり涼しくて
寒いくらいでしたね
風邪などひかないように気をつけたいですね
さて本日は・・・・・・


前回アップ出来ませんでした、
岩手の様子を載せたいと思います
毎回行くたびに、復旧・復興に驚かされますが、
今回一番感動したのが、
陸高 (7).jpg
信号機なんです今まででは海沿いには一つも無かったのですが、
電柱を何本も立てて、電気を通し、信号が点いていました。
さらに、津波で落ちてしまった国道の大きな橋も
復活していて、つい大きな声をあげてしまいました
そして、やっと叔母も仮設住宅に入居できることになり、
陸高 (1).jpg
お盆中は毎日、引っ越し作業となりました
ちなみに
陸高.jpg
荷物が片付きません
そして、頑張っているのは人だけではなかったんです
陸高 (6).jpg
野生のトマトがなっていました
しかも、海水に浸かった土地で
みんな頑張ってるんですね
さらに、私の大好きな飲み物
陸高 (4).jpg
神田ぶどう園のマスカットサイダー
こちらの会社も7月からなんとか生産開始できたそうです。
岩手にいると1日2本くらいは飲んでました
もちろん今回も箱買いしてきました
このほかにも仮設のスーパー・薬局・ラーメン屋さん・コンビニ
いろいろな建物が立っていました。
今後も時間があるときは岩手に応援に行きます
皆様も震災の事を忘れないでいてあげて下さい
最後に
被災地は今日も復興のために頑張っています
陸高 (3).jpg

SNSでもご購読できます。