月の目だま ~その四百六十九・プレゼント~

カーキンの男、ツッキーです
なんですか
この風の冷たさは
クリスマス寒波ってやつですかね・・・
みなさんはどんなクリスマスを過ごす予定ですか?
私は・・・ここ毎年のように行きつけのバーのクリスマスパーテー
寒いんだかあったかいんだか・・・
12
アリーナ近くのけやき広場ではイルミ&ライブやってました


クリスマスといえばプレゼント
プレゼントといえば・・・
子供の頃えらくねだって真っ赤なカウンタックのラジコンカーを買ってもらったのを思い出します
デパートのおもちゃ売り場にしゃがみこんでダダこねたっけ
ソレはもはや『プレゼント』とは呼べないけど
んでなんとか買ってもらったんだけど
家帰って速攻開封して走らせたらこれがまたウソみたいに遅くて・・・
時同じ頃、近所のスーパーの駐車場に黄色のカウンタック(LP400)が来るッてんで入場料握り締めて並んだあのときの興奮を思い出したもんだから落差はさらに広がり・・・
世界最高速のカウンタックがデロデロ進む姿に一気にテンションダウン
すぐ飽きちゃって・・・お父さんお母さんその節はごめんなさいでした
3
あのラジコン・・・LP400だったっけな?500だったっけか??
クリスマスorカウンタックで思い出す出来事でした
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしください
カーキンの男、シャンメリーよりピンドンが飲みたいツッキーでした

SNSでもご購読できます。