Sandy サンディー 

今週は木曜担当の ARENA 青木です さいたま新都心 : 微風かつWet
Bond cars fan の皆様へ 
今回は、ドイツでなくニューヨークの話しで、
先月末、テレビでニュースをほとんどチェックせず、
毎日見ている NY のとある企業のFacebook fan pageを見ていたら、
 〝Sandy サンディー がやって来る!〟〝Sandy サンディー がこの周辺で動き出した!〟


 との記事があり、天候が悪いことは前後の文章や写真から分ったのですが、
〝Sandy〟があの米東海岸を襲った大型ハリケーンの名前だと知らずに
 〝 サンディー 〟って何を指すのだろう、女の子 / 女性ではなさそうだけど、
 可愛らしい名前だし、と思っていました
そのハリケーン〝 サンディー 〟は、人々の日常生活への影響はもちろん、大規模な冠水や停電→火災の被害、証券取引所も一時閉鎖、そして多くの被害者の方が出ました。
自然気象による水が起因の災害は、これから増える予測もありますし、本当に気をつけていきたいですね。

SNSでもご購読できます。