紅葉狩りへGO!!

こんにちはなってぃーです
今日は文化の日
絶好のドライブ日和皆様はどんな休日をお過ごしでしょうか
日光の方では紅葉が見頃を迎えているそうですよ
シーズン中に一度は紅葉狩りに行きたいです
と、皆様は「紅葉狩り」の語源、ご存知でしたか?
1200年以上も前、奈良時代から使われていた言葉だそうです。
「狩り」は、野鳥や野ウサギなどを狩る、狩猟の意味で使われていましたが、
キノコ狩りやブドウ狩りなど、薬草や果実を採ることの意にも広まったそうです。
・狩りをしない貴族が、紅葉を愛でることを、狩猟になぞらえた。
・狩りの途中での見事な紅葉を発見し、さらに紅葉を追い求めた。
・紅葉した木々を摘んで持ち帰ったため。などの説もあるそうです
万葉集にも出てくる「紅葉狩り」日本人ならではの感性だと思います
大切にしていきたい言葉ですね
さて、最近のアリーナ店は、ちょっと雰囲気が違いますよ・・・?!
IMG_4234.jpg
お気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
ヒントは、↑この写真っ
分かった方は、こっそり教えて下さいね(あ、こっそりの意味はありませんが)


本日は超COOLな、BMW M3 CLSのオーナーY様より、お土産を頂きました
Marge122210002 (2).jpg
スタイリッシュな箱を開けてみると・・・
Marge122210004 (2).jpg
わ~ゴージャスなケーキがっ
キラキラ金粉のモンブラン たっぷり秋を感じました
Y様、ご馳走様でした ご愛車のM3で、是非また遊びにいらして下さいm(__)m
週末のアリーナ店は、紅葉も映える素敵なクルマが続々入庫中
ポチッとCHECKお願い致します

SNSでもご購読できます。