☆鳥取グルメツアー☆

こんばんわ
ARENA店遠藤です.
ARENAの飲み会は夜桜で一杯
花見ネタで盛り上がっていたのも束の間。
この時期夜桜は凄く綺麗でイイんだけど・・・
『夜はヤッパ寒くない??』
の一言で現在は
店飲みにしよっで落ち着いております
さて本日は・・・


先日、引っ張ってしまった
bond tour from_ARENA☆よしはるラクダで遊覧?編☆
グルメツアーの続きを
無事にご納車を済ませ向かった先は鳥取駅~
14時を回っていたので、そろそろ食事でもと思いながら
駅周辺を散策していると
私・・・やっぱり持ってます
市場.JPG
思わず『マジ~』
って声出そうな場所に行きついてしまうのです
(今回ほんとに下調べ無しです)
お品.JPG
市場に併設されている食堂の定食の値段が安っ
image (1).jpeg
中へ入るとこのような仲卸のようなお店が数件
image (2).jpeg
image (4).jpeg
旬のきらきらホタルイカ
もさ.jpeg
これは、もさ海老といって鮮度落ちが大変早く
姿形も、伊勢海老や車海老と違いズングリむっくりぼてっとしていて
商品価値が付けにくく東京等の市場には出回らないそうです。
『そんなの知ったら絶対ココで食べる』
と、食堂のマスターに話をすると
『持ち込みイイよっ』
煮魚.jpeg
って事で、カワハギの煮魚定食を注文
お刺身でしか食べた事はなかったのですが
煮付けも最高です
沖.jpeg
サービスのホタルイカの沖漬け
持ち込み.jpeg
もさ海老の刺身
食べてみると凄い海老の甘みにびっくり
甘海老と比べてもこちらの方がです
と格安で鳥取の海の幸を堪能した私ですが・・・
まだまだ鳥取を堪能したい
ここからの事は恨み節が聞こえてきそうなので他のスタッフには黙っていましたが
アワビ.jpeg
こんな物まで、お土産で持ち帰り・・・
サクサクっと
家.jpeg
極上宅飲み刺身セット
で完結です
次回のグルメじゃなくてBond tourは何処へ~

SNSでもご購読できます。