月の目だま ~その四百五十一・プチ贅沢~

うぃ~っしゅカーな男、ツッキーです
巷は黄金週間
まさかブチ抜き10連休なんて人いないでしょうね
ちなみにアリーナは地道にフル開店しておりますのでお見知りおきを
先週は神戸までご納車
せっかくなので神戸牛でも食べてこよう・・・
ったってそんな高級品、わたくしめの身銭じゃ到底・・・
ダメモトで探してみたらありました
私でも気兼ねなく入れそうな神戸牛のお店・・・


1
神戸牛丼 広重』さんです
神戸牛を使った牛丼専門店
しかも吸い物・漬物ついて1,000円ポッキリ
と言ってもチェーン店のに比べたら十分高級な金額ですが
カウンターのみ10席の狭い店内の奥に更に狭い厨房
デカイ寸胴で炊いた牛バラをライスにズルリ
・・・っていうチェーン店のものとは全く違います
オーダーを受けてから一杯分ずつ作っていきます。
フライパンに割り下しいて玉ねぎ炒めて、大きめな肩ロースを3枚も
程よく火を通して盛り付けられていました・・・
美味いすき焼きを作る要領です
2
柔らかくてジューシーな肉
その味を引き立てる味付けも最高でした
近所にあったらなぁ・・・
関東から出張ついでに寄られるお客様も多いと聞きました
またいつか寄りたいお店です
カーな男、花粉が治まらないツッキーでした

SNSでもご購読できます。