『 Car ブランドBrands (モデル) in ソングス 』

こんばんは、ARENA 青木です
本日のアリーナ店はいつもの<BMW ミニ展示スペース>を超えて
ショールーム半分近くに(続々と入荷しました)Miniが…..
 ~(室内で)梅雨時期にも比べて見やすくなっております~
画像 001.jpg
さて「自分の乗っている車(好きな車)が歌詞(タイトル)に出てくる曲ってないかな」と
            音楽を探されたことはありますか…??

いわゆるアメリカビルボードチャートに載るような曲だと
圧倒的にキャデラックCadillacChevy等の名が出る歌が多く、もうちょっと『Bond Cars』寄りで見ると、
題名と歌の内容もストレートなMercedes Benz – Janis Joplin (1971)という曲があります。
ジャニスジョプリンは若いまま皆の印象に残り、
圧倒的な声質(あのアクセルローズに発声が近いとも..)
もっと車種と年式を合わせていくと


先週お伝えしましたマドンナMadonna – “American Life”2003
中の歌詞
‘I drive my Mini Cooper and I’m feeling super-duper’とはっきりモデル名まで出しているのが一番明瞭具体的且つ
おそらくスター自身のプライベートでの話(ダブルショットソイ・ラテを飲んで ミニ・クーパーを運転して)
意外に近年(ラップ系を除けば)のでこういったものはそんなに多くは聞けず、
40年50年と経たポップ・クラシックには特定のCar Brandについての(名)曲が広くありますが
ぎりぎり90年代で思いつくのは Oasis – “Supersonic” 1994の中でかなり滑舌良く唄われている
‘Can I ride with you in your BMW’の歌詞
現行ラインに対して綴った、
~イメージを牽引してくれる音楽/曲ドライブ中にもっとあって欲しいです~
【bondgroup リクルート情報!!】
bondgroup/Job recruitment
む!!情熱ある人材!
車が好きな方 私たちと一緒に働きませんか?詳しくはこちらから

SNSでもご購読できます。